« キセキの歌詞に涙 | トップページ | 仙台にも春の兆し »

燃えつきずに 炭になるぞ!

非常勤の仕事が もうすぐ終わろうとしています。(3/27で終了)
燃えつきて灰になりそうな ボロボロ感なのですが
灰ではなく 炭になって 仕事人の炎を 持ち続けたいな。
月曜日に 大きなイベントを企画しているので それが終われば大きな
山場はこえますが、まだ エクセルに打ち込む作業がまっています。
これが 結構大変そうで・・・。エクセルをもっと サクサク使えないと
どうしようもないなぁ。と 自分にだめだしです。今年は エクセルを勉強する!
ブログに書いたら やらないわけにはいかないからね。がんばれ 私!

毎年毎年 職場を変わりながら 流しの仕事人で6年間。
行く先々で プロの仕事人たちに出会って たくさんの栄養を吸収させて
もらいました。そして 今年は 1年間 大きな仕事を任されて 最高の
経験をさせてもらいました。職場の方々には心から感謝しています。
庭の花たちは 育苗放棄されて 悲惨な目にあわせました(ごめんね)
家族も被害甚大だったと 思います。(支えてくれてありがとう)
でも この1年間の経験は 私にとって大きな宝です。

健康診断を終えました。
4月 いつから どこに 呼び出されて何の仕事をするのか
全くわかりませんが 新しい職場でも 頑張っていこうと思います。

|

« キセキの歌詞に涙 | トップページ | 仙台にも春の兆し »

コメント

pencilmi87さんへ
お忙しいのに コメントを ありがとう
>来年度もまた、新しいお仕事にお互い前向きにがんばりましょう! 
>エクセルあたしも全然さっぱりで、今、冷や汗たらたらでお仕事しています。 
今度はどんな仕事かなぁとドキドキしながら待っているところです。
どんな経験も無駄なんてことは ありませんから。一つ一つ
経験を積む重ねて 自分のスキルを上げていきたいです。
エクセルは 関数をなんとか 自分でもいじれるようになりたいんですよ。
とうたかさんが おっしゃるように 使いこなせばあんな便利なソフトは
ありませんからね。

投稿: つれづれ | 2009/03/25 21:14

pencilとうたかさんへ
コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい 申し訳ありませんでした。
今日 やっと職場での身辺整理が終わり 机の中も
空っぽになりました。記念にいただいた 画像のデータは
とてもいい記念になります。感謝の気持ちでいっぱいです
あらためてお礼申し上げます。
3/16月曜日のイベントは 算数大会でした。
2つのクラスを行ったり来たりしながら計算問題と文章問題を交互にやっていきました。45分間で 何枚のプリントを
やりとげられるか というチャレンジイベントだったのです。
教室を飛び出して マラソン気分で 算数に取り組む子どもたちの
背中は とても頼もしく感じました。

投稿: つれづれ | 2009/03/25 21:05

つれづれさん いつもながらご無沙汰気味でごめんなさい
今日は久しぶりに家から一歩もでなかったお休みでした(笑)
1年間のすばらしいお仕事本当にお疲れ様でした。 
真剣にお仕事に、いいえ子どもたちに向き合うつれづれさんに
いつも刺激されっぱなしのmi87でした。 
来年度もまた、新しいお仕事にお互い前向きにがんばりましょう! 
エクセルあたしも全然さっぱりで、今、冷や汗たらたらでお仕事
しています。 あしたも今年はエクセル小僧くらいになりたいなぁ^^

投稿: mi87 | 2009/03/22 22:18

penciloasisuさんへ
こちらこそ 暖かいコメントをいつもありがとうございます。
歳を重ねると 若いころとはまた違った苦労もありますが
気持ちだけは 一生青春!の気分でいきたいですよね。(*^^)v

pencil日向夏さんへ
そうですね。まだ 灰になるのは早すぎますね。
頑張って 燃え続けます。(*゚▽゚)ノ
脂肪も一緒にもえるといいんですけどね(笑)
日向夏さんのお庭はもう すっかり春ですか?
ネモフィラも どんどんさいてきたでしょうね。

投稿: つれづれ | 2009/03/15 13:39

つれづれさん こんばんは。
一年間お疲れ様でした。
つれづれさんの前向きな姿勢に
たくさんのことを教えられました。

つれづれさんと出会えた子供たちは
とても幸せだと思います。
私もブログで出会えたことが宝でもあります。

私もつれづれさんを見習いこれからも
あらゆることに挑戦していきたいと思います。

4月からもお仕事頑張って下さいね。
応援しています。

投稿: oasisu | 2009/03/14 23:47

こんばんわ
いやいや炭にもならずに、まだまだ燃えてください。
炭になるのは、あと5年後でいいでしょう。
私は炭になりつつありますが!
今日は寒い一日でした。明日も寒いらしいです。
早くあったかい春が来て欲しいものです。
寒いと心まで寒くなります(笑)。
今日は33円のマリーゴールドとベゴニアを買ってきて
花の少ない庭に植えました(笑)。

投稿: 日向夏 | 2009/03/14 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キセキの歌詞に涙 | トップページ | 仙台にも春の兆し »