« フリズルシズル バーガンディー開花 | トップページ | 燃えつきずに 炭になるぞ! »

キセキの歌詞に涙

日々の中で 小さな幸せみつけ重ね 
ゆっくり歩いた 軌跡
僕らの出会いは 大きな世界で 小さな出来事
巡り合えた それって奇跡


GReeeeNの「キセキ」の歌詞です
今月おこなわれる行事で 職員もふくめてみんなで
この歌をうたうので職場で練習しているのですが
この歌詞の部分にくると 私は 涙がでてしまうのですよ。
ハハにとって わが子との日々は 
この歌詞そのものですもの。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


うまくいかない日だって 二人でいれば晴れだって
強がりや寂しさも 忘れられるから
僕は君でなら 僕で居られるから
だから いつも そばにいてよ いとしい君へ


そして この歌詞になると
「僕は君でなら 僕で居られるから
そう思える すてきな友人や 恋人と出会えるといいね!」
って 思ってハハは またまた涙がでてしまうのです。(;ω;)
思春期をむかえた子どもたちには
友人との豊かな人間関係が とても大切。 
人には 親子関係だけでは 満たされない部分がありますもの・・・。  
とはいえ、
「余計なお世話だよ お母さん(笑)」って
息子たちには 言われちゃいそうです。(=´Д`=)ゞ アハハ

続きの記事は 削除いたしました。何も書いてありません。<m(__)m>

|

« フリズルシズル バーガンディー開花 | トップページ | 燃えつきずに 炭になるぞ! »

コメント

キセキ、いい歌ですよね。
わたしも、聴くだけでじーんとしちゃうので、きっと歌ったら涙がでちゃいます。
ダンナは仕事中にラジオを聴いているらしく、「GReeeeNやったら、扉っていう歌がええな~」って言ってました。
どんな歌なのかな~って気になりながら、聴く機会がありませんcoldsweats01
つれづれさん、扉という歌、ご存知ですか?

それから。一年間のお仕事、お疲れさまでした!
つれづれさんの毎日は、一生懸命でキラキラしているのでしょうね。わたしも毎日がんばりますね!

投稿: ハッコ | 2009/04/02 13:57

budoasisuさんへ
コメントのお返事がおくれてすみませんでした。
感激だなんて、そんな たいしたことはしていません。
(^^ゞ かえって 恐縮してしまいます。
子どもの成長はうれしいですが さみしくもありますね。


投稿: つれづれ | 2009/03/11 20:20

つれづれさん こんにちは。
この詩をノートに書きました。
読んでいますとジーンと心に染み入ります。

つれづれさんの子を思う気持ち痛いほど分かります。
子供は親が思うほどでなく逞しく
何とかやっていくものです。

大変な時期に私に適切なご指導くださり
頭が下がります。
先日 つれづれさんの優しさに感激して
眠れませんでした。

投稿: oasisu | 2009/03/08 17:58

budけろりんさんへ
最近としのせいか すぐに涙が出てきます。
職場の子どもたちも 我が家の息子も
笑顔で送り出してやらねばですね。

budHappyばあばさんへ
コメントありがとうございます。
たぶん東京での暮らしになると思いますが
長男も 東京なので すこしは心強いかなと思います。
これから 4年間 だだちゃさんとともに
気合を入れて働かねば!!とねじり鉢巻のハハつれづれです。

投稿: つれづれ | 2009/03/08 12:58

春近し・・・ですね!きっと。
とってもいい歌を歌うんですね~素敵!
GReeeenの歌って最近好きです。「歩み」「愛唄」いいな~♪
最近の曲は息子に聞かないとわかりません。音楽通の思春期真っ盛りのうちの子です。

投稿: けろりん | 2009/03/07 22:20

つれづれさん、ゆっけさん私大の合格おめでとうございますshine
後期も受けられるんですね。
あとひと息がんばってくださいね~
アパート探しも大変ですね。
東京となると物価も高いでしょうが、ハハとしては嬉しい悩みですね。
両方受かってしっかり悩んで考えてくださいね!

投稿: Happyばあば | 2009/03/07 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリズルシズル バーガンディー開花 | トップページ | 燃えつきずに 炭になるぞ! »