« ちょっと 一息 | トップページ | 位どり記数法 »

言葉遊びゲーム♪で 沈没

パン屋のお店にならんだ し~なもの み~てごらん
よくみてごらん かんがえてごらん・・・♪

アンパン♪ (゚▽゚*) アンパン♪ヽ(´▽`)/(こどもたちが まねして歌います)
コッペパン♪ (゚▽゚*) コッペパン♪ヽ(´▽`)/
クリームパン♪ (゚▽゚*) クリームパン♪ヽ(´▽`)/
食パン♪ (゚▽゚*) 食パン♪ヽ(´▽`)/
フランスパン♪ (゚▽゚*) フランスパン♪ヽ(´▽`)/
ここでオチ
フライパン♪ (゚▽゚*) フライパン♪ヽ(´▽`)/ 
ブッブー フライパンは パンじゃありませ~ん。( ´艸`)
あ~ そうだった。(笑顔のこどもたち)と まぁ こんな感じ。

ちいさいお子さんのいる方は この歌詞をみただけで
歌えるかもしれませんね。歌いながらの言葉遊びゲームです。

先日 このゲームを 仕事場でやっていて お手伝いにいきました。
もし ボスに ふられたら 何にしよう と考えていたところに
ボスの声
ヽ(´▽`)/「つれづれさんは どんなお店かなぁ~」

(@Д@;キ・キター

じゃあ お肉屋さんにしま~す。(冷静をよそおう つれづれ)
おにくやさんの お~みせに な~らんだ し~なものみ~てごらん♪
よくみてごらん かんがえてごらん


とりにく♪ (゚▽゚*) とりにく♪ヽ(´▽`)/ (こどもたちが まねして歌います)
ぶたにく♪ (゚▽゚*) ぶたにく♪ヽ(´▽`)/
ぎゅうにく♪ (゚▽゚*) ぎゅうにく♪ヽ(´▽`)/

あ~ぁ もう 肉の名前が思いつかないよ~

鹿にく♪ \(;゚∇゚)/   しかにく? (°_°;)

馬にく♪ \(;゚∇゚)/   うまにく? (°_°;) 声が小さくなる おさなごたち

そして ここで オチ!
肉だけど肉じゃないものを言わなくちゃ!


つれづれ♪ \(;゚∇゚)/   ・・・・・シーン・・・・・(・_・ )
あぁ~ il||li _| ̄|○ il||li やっちゃった・・・・。

ボス 「ヾ(;´Д`Aごめんなさいね。突然ふっちゃって。」
つれづれ「お肉屋さんにシカ肉とかウマ肉とか ありませんよね。(ノд・。)」
ボス「だいじょうぶ あるところには あるから。(;´▽`A``」

その日 家に帰ってから 家族の前で反省会*********************
2000208_2  「思い出すと 笑いがとまらないんだけど 
私 やっちゃいました。」つれづれ
「ウマ肉のあとに 熊肉とかクジラ肉とか言ったの?」
だだちゃさん
「いや~そこまでは・・・」つれづれ
「お母さん、お肉屋さんにあるものって コロッケとか
ひき肉とか まだいろいろあったでしょ!」ゆっけさん
「そうだよね でもぜんぜん思いつかんかったんよ。」
「オチだってさ 俺なら筋肉とか言ったな」ゆっけさん
「おぉ~なるほど。私も後からにんにくってのは、
思いついたんだけどね」つれづれ
「いや最後のオチはぜい肉だな。」だだちゃさん

ボスが「今度やる時は 前日に言うからね。」と言っていたのでリベンジです!準備しておかねば。今度こそ スベラナイゾ。 
みなさんなら 何屋さんにしますか?オチは?(*^-^)アイデア募集中です。

|

« ちょっと 一息 | トップページ | 位どり記数法 »

コメント

flairだだちゃさんへ
なるほどねぇ。コロコロとか ガンガンとか ジャンプとか
マーガレット とか 雑誌名でやるわけね。
そんなに マンガを買ってみてるかなぁ~。
どんなマンガ雑誌知ってるか 事前に リサーチしてみるわ。

投稿: つれづれ | 2009/02/08 11:01

本屋さんなんてどうでしょう?
子供たちが読みそうなマンガ雑誌をひたすらあげて、
とどめは、教科書。
残念でした、教科書は本屋さんにはありません。
だから、無くしたり破ったりしたらだめなんだよねんて‥‥。
教育的に終われます。

投稿: だだちゃ | 2009/02/07 23:58

flairムムムさんへ
ナイスアイデア ありがとうございました。
さっそく メモっておきますね。
土井さんの黒豆レシピ お役にたてそうで よかったです。
ムムムさんの甘酒、おいしそうでした。
酒かすをお湯でといて砂糖で味付けするのが 
だだちゃさんのお気に入りですが それよりずっと
本格的に作れるのですね。

投稿: つれづれ | 2009/02/07 15:18

こんにちはcafe
つれづれさん、いろいろ気ぜわしい時期に土井式黒豆レシピをありがとう!!おかげさまで、スッとしました。早速作ってみます。
でも咄嗟にお肉やさんを思いつかれたのですから。あせればあせるほど咄嗟にはですよね。
私ならと思ったのですが、サカナヤさん?ダメだ~○○魚なんてないものな~。
にんにく、筋肉、ぜい肉・・なるほど。
ない頭を使って考えてみました。
自転車屋さん(なんて言い方あまりしないけど)で、自転車~、三輪車~。・・ハイシャさんください。お粗末でした。

(*´Д`*)

投稿: ムムム | 2009/02/07 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと 一息 | トップページ | 位どり記数法 »