« 夏越しした ガーデンシクラメンの一番花 | トップページ | ちょっと 一息 »

西洋朝顔フライングソーサーの種

040 043
↑熟していない種(やわらかい)     ↑熟している?種(固いので・・・)

フライングソーサーはこんな西洋朝顔です。2008年10月13日の様子
20081013001
たくさん 咲いたのでたくさん種が 取れると 期待してましたが
種が熟す時期に(10月末)仙台では 厳しい寒さがやってきましたので
ほとんどの 種が 未熟なぺちゃんこの種にしかなりませんでした。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 悲しい
追熟を期待して 2月まで枯れた状態で様子をみましたら
ほんの少しですが熟したっぽい 種が取れましたので 一応 その種を 
春に播いてみようと思います。

*ネモフィラブルーさんへ  
本当に少しですし 発芽も あやぶまれますが 種を送りますね。

|

« 夏越しした ガーデンシクラメンの一番花 | トップページ | ちょっと 一息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏越しした ガーデンシクラメンの一番花 | トップページ | ちょっと 一息 »