« 心ここにあらずの毎日 | トップページ | 今年はイータックス申告 »

不況知らず?

不況知らず?  200902211428_3
歯医者さんに車で送迎している私は だだちゃさんの歯の治療を終わるまで
マックで待機中です。14:30という微妙な時間帯と言うのに大盛況のマック。
ドラゴンボールとキティのおまけ目当てなのか小さな子供連れもたくさん!
不況知らずのマックさんですね。
私は、シナモンメルツでお茶。シナモンたっぷりで美味しいけれど、
かなり高カロリーかも・・・
食べ終わってから パッケージについてるQRコードから調べたら なんと 
449キロカロリー。(>_<)たかっ!見るんじゃなかった。

どこで いつから働くかは不明ですが とりあえず、
しごとは決まりそうです。健康診断をしておくことになりました。
来週は年休を使って健康診断。シナモンメルツのカロリーが痛いわぁ。

|

« 心ここにあらずの毎日 | トップページ | 今年はイータックス申告 »

コメント

pen由莉ままさんへ
シナモンメルツ かなり甘かったですが 甘党の私には
ぴったりの スィーツでした。
(だから 痩せられないんですけど)
いっしょに 太りましょうね~ なんちゃって悪魔のささやき?(^^ゞ
由莉ままさんも お仕事再開ですか?
春は 植物も人も飛躍のきせつですね。
由莉ままさんのミニチュアの世界に (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うっとりしてます。こんなすごい才能があったのですね。
ぜひぜひ 開花させてください!!

投稿: つれづれ | 2009/02/24 19:52

つれづれさん、こんばんは。
シナモンメルツ、おいしそうです~。
明日晴れたら、買い物がてらお昼に食べに行こうかしら…。
絶対減量の今年の目標、捨てたわけではないのですが、これでは無理ですね。
(*´v゚*)ゞ

4月以降もお仕事ですね。
以前いた職場からまた、半日でいいから働かない?と声をかけられました。
しばらく悩みそうです。

投稿: 由莉まま | 2009/02/23 22:44

penムムムさんへ
マックの食品には どれもQRコードがついていて
どれだけのカロリーをとったかわかるのですが
食べてから 知っても遅いですよねぇ。
気持ちは熱いのですが 体は重いんですよ(^^ゞ
冷蔵チューリップ咲きましたね。さきほど拝見してきました。
1カ月以上楽しめそう。でも ムムムさんが目が出たばかりの
チューリップと比べての記事を読んで なるほどそうだなぁ~
と 思いました。

pen日向夏さんへ
QRコードの写真もUPしておきましたよ。(笑)
マックのバーガーもポテトも どの食品にもパッケージに
ついていますから マックに行かれた時は
ぜひ 携帯で読み込んでみてくださいね。
ネモフィラが咲き始めたんですね。やはり宮崎は暖かいんですね。 

投稿: つれづれ | 2009/02/22 12:29

おはようございます。
ワハハハ・・、見るんじゃなかった、デスネ。
声出して笑ってしまいましたよ。
QRコード、便利なようで残酷。でも、QRコードを読み取ったことないので、今度一度何かで試してみたいです。
私もシナモンロールなど大好きです。
このシナモンメルツ、まさしくとろけそう。
つれづれさんは、エネルギッシュだし、きっともう449キロカロリー消費されたと思います。

投稿: ムムム | 2009/02/22 09:36

 食べ過ぎてもそのあとの一週間を控えめにすればもとに戻るようですね、なんとなくの感想ですが。
 GRコードでカロリーがわかるなんて凄いテクニックをご存知ですね。こんなこと知っているひとはざらには居ないですよ。さすがつれづれさんです。
 そのうちに余裕ができたら教えてくださいませ。

投稿: 日向夏 | 2009/02/21 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心ここにあらずの毎日 | トップページ | 今年はイータックス申告 »