« フェアリーランド セーラ 2輪咲きそろう  | トップページ | 年明けのクリスマスプレゼント交換会 »

ねぇ 聞きたいんだけど

Stf_softcleanser_00_img_l 年末 スーパーらしき雑音の中で
けっさんから 電話があった。
「ねぇ 聞きたいんだけど
スタイルフィットが300円って安い?」
「スタイルフィットって何?」
「部屋干し用の洗剤」
「お母さんは柔軟剤いり洗剤のニュービーズしか使わないからよくわからないけど、この近所ではニュービーズの底値が275円なのよ。それより高そうな洗剤だし 300円なら 安いほうじゃない。」
「でも 洗剤だけじゃダメでしょう。柔軟剤も別に買わなきゃじゃない。
そうなると高くつくよ。」
「柔軟剤?」
「その洗剤は 柔軟剤入りなの?書いてあるでしょ。」
「・・・・・・・・・・・」
「柔軟剤って書いてある」
「えっ?柔軟剤なの?」
「じゃあ 洗剤を 別に買わなきゃよ。」
「えっ これ 洗剤じゃないの?」
「そうでしょ。だって柔軟剤ってかいてあるんだから。
すすぎの時に入れてやわらかく仕上げるやつよ。」
「どうしよう。(;´Д⊂」
「どしたの?」
「ショック・・・・おれ これで 洗ってた。つД`)」
「え~~っ!!じゃあ 洗剤使ってなかったの?」
「同じスタイルフィッシュで 洗剤が近くの棚にあるはずだから探して買いなさい。」
わかった。(´;ω;`)

かなり おちこんでいたけっさんでした。一人暮らしを始めた時
私が大量にニュービーズを買って置いておいたのですがそれが切れて
香りのいいやつを 選んだんでしょうね。
その後 洗濯の洗い上がりは 今までぜんぜん違っていたそうで
けっさんは ショックのあまり 洗濯機の前で 体操座りで膝をかかえて
いたとか いなかったとか・・・。
おしゃれに目覚めてからは 色ものは別洗いし 素材によっては 
自分で手洗いしてました。お気に入りのTシャツには アイロンもかけている
けっさんなので(昔の彼からは信じられないことです)ショックは大きかったみたい。
人生 日々勉強ですね。
一人暮らしに 完敗 じゃなかった 乾杯!

|

« フェアリーランド セーラ 2輪咲きそろう  | トップページ | 年明けのクリスマスプレゼント交換会 »

コメント

t-shirt由莉まま さんへ
私は みんな洗濯機につっこで ガガーッと洗うひとなので
けっさんは さいきん 家に お気に入りの いいやつは
持って帰らなくなっちゃいました。(笑)
結婚しても洗い方にこだわるのなら 洗濯は自分でやるようにね!と
言ってます。だってTシャツにアイロンなんて 私なら却下ですもん。
おしゃれって 人を変えるんですね。親ながらびっくりしちゃう。

t-shirtmi87さんへ
なにせ 勉強も遊びもおしゃれもみんな忙しい貧乏学生ですから 
洗剤も安くないと買えないようです。(笑)いい勉強ですよね。
親とくらしているころは 自分で洗濯なんてやってないから
何にもしらないんですね。独り暮らしさせてよかったです。
これからは 男も なんでもできなくちゃだめですものね。


t-shirtポエポエさんへ
つれづれは 専業主婦で ずっと家にいたので 息子たちは
ぜひ 一人暮らしをさせたかったです。
世の中のことが いろいろわかっていいですものね。
貧乏学生ですが 生活はエンジョイしているようです。(笑)

投稿: つれづれ | 2009/01/08 23:51

つれづれさん、こんばんは。
こういう思い込みって、ありますね~。
けっさんのショックな気持ち、わかるような気がします。

それにしても、けっさんの洗濯術、私よりすごいかも…。

投稿: 由莉まま | 2009/01/08 21:12

けっさんひとつ大人になりましたね^^
1人暮らしでアイロンまでかけちゃうなんて!あたしより偉い
でも300円で母さまに電話してくるところがなんだか嬉しい
ですね~ 

はぼたんのリース綺麗な色ですね♪ カトレアも元気だ~


投稿: mi87 | 2009/01/08 11:32

けっさん、可愛いですね~♪
そうやって、少しづつ一人前になっていくのだよ、って言ってあげたくなっちゃいます~lovely
一人暮らしをしてみると、親のありがたさもきっと身にしみてわかるでしょうね~。
一人暮らしに、乾杯!beer

投稿: ポエポエ | 2009/01/08 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェアリーランド セーラ 2輪咲きそろう  | トップページ | 年明けのクリスマスプレゼント交換会 »