« 年明けのクリスマスプレゼント交換会 | トップページ | リトルヘーゼル 3年連続開花(*^_^*) »

鏡開きに 書初めアートのおひろめ

今日は鏡開き。お正月気分も いよいよ終了ですね。
遅くなりましたが書初めアートの記事をやっとUPです。

20091014003つれづれ
2009年は「」その心は・・・
仕事もプライベートも 
とにかく楽しい1年でありたい♪
もたくさん聞きたいな♪
に痩せられる方法とか 大発見できないかしら。

20090104005 だだちゃさん
2009年は「おちつけ みんな
部下に向けて?家族に向けて?
あちこちに向けて そう叫ぶ1年間になりそうな
予感がするのかな?
ゆっけさんがこの書き初めを見てポツリと一言。
おちつけ おやじ!
いつになく 落ち着かない字体のだだちゃさんです。


20090104004 けっさん 2009年は「今しか
「今貸し」では ありません。(笑)左回りで読みます。その心は・・・
慣れた大学生活をもう一度見直す。
その上で、今しか出来ないことは一体何か?
大学入学したての時に抱いていた野望は何だったか?
今しか出来ない大事なことを思い出す。(1月15日追記)

20090104009_3 ゆっけさん
2009年は「明日」その心は・・・
明日がみえない。」(え~っ ネガティブすぎるよ)
「いや、明日はある!」 (そうだ ポジティブに!)
明日に向かってやるしかない。」ホッ(*^-^)d


2006年書初め
2007年書初め
2008年書初め夫婦編 息子編

|

« 年明けのクリスマスプレゼント交換会 | トップページ | リトルヘーゼル 3年連続開花(*^_^*) »

コメント

pencilハッコさんへ
反抗期かぁ~ これからガンガンやってくるね。
ハハは しばらく試練の日々がつづきますぞ!
がんばってくださいね。(笑)
泣いたり笑ったりたくさんの刺激が 
子どもたちを育ててくれるんですよねぇ…。
手がかからないことのほうが 心配だったりします。
大いに 子育てライフを楽しんじゃってくださいね。

投稿: つれづれ | 2009/01/18 11:55

つれづれさんのおうちの季節のイベントは、どれもこれもマネッコしたいようなステキなものばかり!
そうそう、去年もわたし、つれづれさんの記事を読んで、書初めアートしようと思ったのでした。

今年は、わたし、「えがお(smile!)」を心に日々を過ごそうと思ってます。
眉間にシワよせて「ごるぁ!!」って怒鳴ってばかりのかーちゃんになってる今日この頃を反省しつつ・・・。
でも、チョンコがちーっとも言うこと聞いてくれなくなったんですよ~。涙。
オキャポとレンがなぐさめてくれているけれど、そのうちこの2人も・・・と思うと、ぞっとしちゃいました。泣。

投稿: ハッコ | 2009/01/16 23:36

pencilセルラ-さんへ
こちらこそ よろしくお願いいたします。
我が家も家族全員そろうのは 今年までかもしれません。
私たち夫婦も 親元に帰省していませんしね(^^ゞ。

投稿: つれづれ | 2009/01/12 20:42

遅くなりました。今年も宜しくお願いします。
書初めですか?もう年々も書いてないや。
まず、家族がそろわない新年でした。

投稿: セルラー | 2009/01/12 20:03

pencil由莉ままさんへ
楽しみにしてくださってありがとうございます。
けっさんは あいかわらずなしのつぶてでして。
「今しか 遊べない!」ってことかもしれません。
まったくもう~です。
由莉ままさんは ストレートヘアーなのかな?

投稿: つれづれ | 2009/01/12 15:32

つれづれさん、こんにちは。
毎日くるくるしているつれづれさん、想像しています。
(o^-^o)
私はドライヤーが苦手で、タオルドライにブラッシングという毎日です。
私のくるくるは、主人が寝ぐせ直しに利用…。

書き初め楽しみにしていました。
けっさんのその心…お待ちしています。

投稿: 由莉まま | 2009/01/12 11:04

pencil日向夏さんへ
書初めはお正月のイベントですから 
家族もあまり深く考えてはいません。
でも 案外あとで 思わぬ深い意味になったりして
おもしろかったりします。
さきほど フェアリーランドの写真を見てきました。
東北蘭展 今年は 私はいけそうもないので
日向夏さんのところで 楽しませてもらいました。

投稿: つれづれ | 2009/01/11 22:48

”クリスマスプレゼント交換会”に”書初め会”なんて、
素晴らしい家族ですね。私はとても出来そうにありません(笑)。何となく照れくさい感じがするんですわ・・・だめですね。熊本の世界蘭展で、フェアリーランドを見つけましたよ。
淡い黄色のいい花でしたよ。真っ先に撮影でしたよ。

投稿: 日向夏 | 2009/01/11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年明けのクリスマスプレゼント交換会 | トップページ | リトルヘーゼル 3年連続開花(*^_^*) »