« ねぇ 聞きたいんだけど | トップページ | 鏡開きに 書初めアートのおひろめ »

年明けのクリスマスプレゼント交換会

恒例のクリスマスプレゼント交換会は クリスマスにけっさんが
不在だったため、お正月に にぎにぎしく開催されました(^◇^)


20090102_008a
つれづれ→ ゆっけさんへ シルバーのアクセサリー
リングは シルバー(ストーンオーシャンの純銀SV100)ですが
チェーンはステンレスです。(そこまでの予算は設定外ですから(^^ゞ)
小さい シルバーリングですが ゆっけさんにとても 似合ってました。
銀製品はその白く輝く様子から、純粋、無垢を象徴。
銀の装身具は、大昔から、魔除けの工芸品としてつくられたとか・・・
ファーストジュエリーには ぴったりですね。
STONE OCEANの純銀は、99.6%以上の銀を使用しており、ニッケルを一切使用しておりません
(強度保持の為、純度99.2%の製品も一部ございます。)HPより引用


Bc288901a_2 
ゆっけさん→けっさんへ ボムたこ焼き器
ゆっけさんの お財布の中身からいくと 妥当なところでしょう。
値段より ウケ狙いですね。 (十分うけてました。)
「普通のたこ焼き器より、こっちのほうがいいよ!」byけっさん
「こんなに大きくて 中まで火が通るかぁ?」と心配はしていましたが。

20090102_007a_2  
だだちゃさん→つれづれへ くるくるドライヤー
半世紀も生きてて 持っていないというのが ちょっとはずかしい?
だだちゃさんから もらったので 安物ではありませんでした。(ラッキー)
朝のヘアチェックが 楽しくなりましたよ。毎日くるくるさせてます。

20090108008
けっさん→だだちゃさんへ アンティークのガラスマグカップ(ファイヤーキング)
けっこう値段がよかったらしいです。ガラスだけど電子レンジでも使えるらしい。
ガラスの上に ペイントされてた1960年代のアメリカアンティークだとか。
「100円ショップで売っているようなものではないからね!」
と 力説していた おしゃれ番長けっさんでした。(ちょっとみ売ってそう~)

|

« ねぇ 聞きたいんだけど | トップページ | 鏡開きに 書初めアートのおひろめ »

コメント

presentハッコさんへ
100円ショップを見るようなまなざしだった
私ですが みなさんのコメントを読むにつれ
とっても すてきな商品に見えてきました!
けっさんも やっと 安心したようです。

投稿: つれづれ | 2009/01/18 11:49

クリスマスプレゼント交換会、今年もとっても楽しそうです~happy01ま、まざりたーい!

わたしも、ファイヤーキングのマグ大好きです。
前は行きつけの古着屋さんが、向こうのフリマなんかで買ってきたのを格安で譲ってもらったりしていたけれど、最近はちっとも買ってません。
見てたら、ほしくなっちゃいましたー!
さすが、おしゃれ番長~♪♪

投稿: ハッコ | 2009/01/16 23:33

presentのーさんへ
シルバーストーン925というのは 知ってしましたが
(よく シルバーアクセサリーに刻印されています。)
銀の含有率が92.5で銅との合金というのは知りませんでした。
ゆっけさんに買ったシルバーは 銀の含有率が99.6というのを
特徴にしているショップでしたよ。
ファイアーキングは おしゃれな雑貨店で最近よく売っているようです。(笑)

presentmi87さんへ
けっさんは 正月あけ東京に戻ったのですが1/14からセンター試験休みで
また 帰省するらしいです。その時にでもでっかいたこ焼きを
作ってみてほしいと思っています。
新しい情報を 息子たちから ゲットするのは楽しいです。
私は 花のことと仕事のことしか 関心がないですから(^^ゞ

投稿: つれづれ | 2009/01/11 14:48

折角のプレゼントにクレーム付けるつもりは毛頭ありませんが、純銀100%の商品はない筈です。造幣局から出る銀貨さえ100%はありません。其れほど銀の精錬が難しいから価値がある次第です。92.5%(?)が通常純銀と言われていて別名STERLING SILVERと表示されていますよ。今後の事もありますゆえ参考までに覚えていていいと思います。
マグカップいいですね。わたしも骨董屋さん探して見ましょう。
こんなクレームを付けて御免なさい。smile

投稿: のーさん | 2009/01/11 10:54

お正月にもちこしのプレゼント交換会 楽しそうですね~

それぞれ気持ちのこもったプレゼントでいいですね♪ 
けっさんはおしゃれ番長(笑) 
ゆっけさんの準備したたこ焼き器もなんだか楽しくっていいですね~


投稿: mi87 | 2009/01/11 09:52

dollarマウンチョ!!さんへ
そうです!そうです!
ファイヤーキングのリブドスタッキングマグです。
見る人がみると わかるものなんですねぇ・・・。
私は ぜんぜん知りませんでした。
1960年代中期の刻印↓ 
********************
ANCHOR HOCKING
アンカーマーク
Fire-King
WARE
MADE IN U.S.A
********************
も しっかりありました。

投稿: つれづれ | 2009/01/11 08:41

家族でプレゼント交換 楽しそうですね。^^*

このマグカップ、、ファイヤーキングですか?
色もオシャレだし、、本当にけっさんはオシャレですね。^^*
(私も好きで持ってます)

投稿: マウンチョ!! | 2009/01/11 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇ 聞きたいんだけど | トップページ | 鏡開きに 書初めアートのおひろめ »