« オリジナルのお正月飾り(リメイク) | トップページ | 2009年 おせち(略式) »

2009年の幕開けですねイラスト年賀状)

2009
年末忙しくて(年明けから いいわけ~(^^ゞ)マウスでお絵かき10分!
かなり手抜きの2009年イラスト年賀状です。
息子たちの左がけっさん 右がゆっけさん(トホホ 似ているのは眼鏡だけ)
だだちゃさんは いつもより ちょっと貫禄をだして描いてみました。
マウスでお絵かき、何が大変だったって 日本列島を描くこと。
ほぼ はがきと実物大で描いたので、小さくて手がつりそうでした。
最初は日本列島を描いてなかったのですが
「この牛 地球みたいだね」とだだちゃさんに言われたので
アイデアをいただきました。感謝♪
あけましておめでとうのレタリングと 日の出と 背景色 
Save Green Earthの文字はだだちゃさんのアレンジです。感謝♪
Save Green Earth
美しいみどりの日本を 息子たち次世代でも 守り続けてほしいな。
今年 私は仕事に汗を(冷や汗?!)流ししつつ
緑いっぱいのガーデニング作業に (やせるほど)汗を流したいなぁ。
泥だらけフィンガーから グリーンフィンガーへの脱皮をめざす2009年です。 

|

« オリジナルのお正月飾り(リメイク) | トップページ | 2009年 おせち(略式) »

コメント

taurusorengeさんへ
私にとってorengeさんは 野鳥の師匠ですし
お仕事もしながらガーデニングもパッチワークもされる
orengeさんのマルチな活躍に こちらこそ 
たくさんの刺激をいただいています。
私は結局ハワイアンキルトが完成できませんでしたトホホ
なかなかコメントを残せない日々ですが orengeさんの
ブログには おじゃまさせていただきますので
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: つれづれ | 2009/01/05 14:59

taurus ムムムさんへ
あけましておめでとうございます。
こんな イラストを褒めていただいて恐縮です。
ありがとうございます。パワーが充電されました。
昨年秋には 種をいろいろありがとうございました。
仙台は秋に入って すぐに寒くなってしまったので
春初めに蒔こうと 種たちは 今 冷蔵庫で冬眠中です。
仕事は今年も要請があるかどうか わかりませんが
もうすこし息子たちのために頑張りたいと思っています。
種まきも なんとか続けたいです。植物たちに元気を
もらいながら、1年健康にすごしたいです。
今年はムムムさんのお庭の 変化がとっても楽しみです。

投稿: つれづれ | 2009/01/05 14:54

あけましておめでとうございます♪
 
お仕事も忙しそうなのに、種まきからのガーデニングにパワー全開のつれづれさんに脱帽です。
今年も、体に気をつけて頑張っ下さいネ
私も去年から仕事をはじめましたが、庭の方まで手が回らなくなりトホホなガーデニングです(^^ゞ
種を購入しても種まき出来ずだったりで、宿根草やこぼれ種頼みのずぼらガーデニングになってしまいました。
葉牡丹は、発芽率がいいのでいっぱい作ってみて下さいね♪
「グリーンフィンガーつれづれ」応援団として楽しみにしています。

投稿: orenge | 2009/01/04 13:13

明けましておめでとうございますcafe
マウスでお絵かきの年賀状傑作です!!
地球のようだのヒントから日本列島が描かれて、丑年のつれづれ一家の楽しい1年のイマジネーションが浮かんできます。
本当に文句なく素敵な賀状です。
当方が年上ではありますが、つれづれさんはガーデニングのわが師匠。私もグリーンフィンガーになれるように、(勝手に)後をついていきますぞ。
去年お送りした種、結局発芽率は極めて悪く、申し訳ないことをしました。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ムムム | 2009/01/04 10:39

taurus あおいさんへ
あけましておめでとうございます。
今年も たくさんの花たちを育てたいと
思っていますが 実行できるかどうかかなり
微妙な状態です(笑)
今年も 多肉のことや カトレアのことなど
いろいろ教えてくださいね。


taurus けろりんさんへ
いろいろ 大変でしたね。コメントはどうぞ気になさらず…。
自分のペース第一で過ごしてくださいね。
体あってですし 息子さんも今年は受験生ですし
お仕事もこれから一段とお忙しくなるでしょう?
花たちに 癒されながら 元気をもらいながら
お互いがんばりましょう。

投稿: つれづれ | 2009/01/03 23:01

牛の身体を地球に見立てるなんて。。。
斬新なアイデア!ご家族仲良しで良いですね~catface

植物を育てることで、緑の地球に貢献出来たら嬉しいですよね。
今年も素敵な寄せ植えに素敵アイデア参考にさせて下さいね!
今年もよろしくお願いします。

投稿: あおい | 2009/01/03 19:38

遅くなりましたが、おめでとうございます!
今年もガーデニングの師匠としてついていきます☆

いろいろ日常がひっくり返った年末でしたが、少し落ち着きましたので来ました♪
今年もよろしくお願いします。

投稿: けろりん | 2009/01/03 16:17

taurus ペコラさんへ
こちらこそ 今年もいろんな本を紹介してください。
楽しみにしています。北海道は 寒そうだから風邪を
ひかないようにね~。

taurus マウンチョ!!さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
クリスマスローズに バラ 蘭などなど春に向けて楽しみが
続きますね。緑に癒されながら 心だけはリッチに!

taurus 日向夏さんへ
こちらこそ カトレアのことでは いろいろお世話になりました。
今年も ご教授ください。虹色すみれ どうしちゃったんでしょう。
心配ですね。大地の力に任せるのもいいと思います。

taurus 由莉ままさんへ
そういえば「美しい国日本」というキャッチフレーズを
よく聞きました。
美しい国でありつづけてほしいですね。
マイペースの歩みが 大切だなぁとこの歳になると思います。
無理すると どこかにひずみがきますものね。
今年も お互い 花たちに元気をもらいながら
スローライフ スローステップで前進しましょう。


投稿: つれづれ | 2009/01/03 02:12

明けましておめでとうございま~す!!今年もよろしくお願いいたします!!

投稿: ペコラ | 2009/01/02 21:22

あけましておめでとうございます ^^*

毎年素敵な年賀状ですね。
今年も 花を育てて、緑からいっぱい癒してもらおうと思っています。

よろしくお願いします♪

投稿: マウンチョ!! | 2009/01/02 20:51

 あけましておめでとうございます。
昨年はほんとうにいろいろアドバイスありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
 元気のない虹色スミレですが、3号ポットから出してみたらほとんど根が張っていませんでした(笑)。どうやら立ち枯れ病というよりも根腐れかもしれません。思い切って最後の手段であちこちに地植えにしました。一つでも生き返ってくれればいいのですが・・・・

投稿: 日向夏 | 2009/01/02 14:49

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

だだちゃさんと合作の手作り年賀状、とても素敵です。
そういえば、「美しい国 日本」という言葉、耳にしなくなりましたね。
私もガーデニングにいそしみながら、ゆっくりと、次のステップについて考えてみます。

投稿: 由莉まま | 2009/01/02 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルのお正月飾り(リメイク) | トップページ | 2009年 おせち(略式) »