« 2009年 おせち(略式) | トップページ | やっとガーデニング記事をUPしました。 »

今頃 2008年の反省

昨年のお正月に1年の抱負を書き初めにあらわしました。
2008年を振り返えった つれづれファミリー反省会です。
「働」
 つれづれ
2008年は 六白金星にとって 最悪の年周りと、ものの本にはあり
どうなることやら…と案じていましたが、案ずるより産むがやすし。
主婦としては手抜きばかりでしたが 仕事面では充実した1年でした。
ただ 書き初めのとおり 働きづくめの1年でしたので少々疲れ気味デス(^-^;
趣味の世界では ガーデニングの他に デジタルオーディオの世界に
足を踏み入れた1年でもありました。ウォークマンを購入して
コブクロ スキマスイッチ バンプオブチキンは ほぼ全曲聞きました。
中でも バンプのfire sign(ファイヤーサイン) は 何度聞いても
涙があふれましたよ。バンプの詩に 感動した1年でしたね。NHKでも
バンプを取り上げてくれたので コンサートの様子を見ることもできて
感激でした。今年、仙台にバンプが来たら ぜったいライブに行きたい!
最近は アジカンやGReeeNの曲も聞いています。私自身は チューリップ
が有名になる前 福岡でどさまわりをし 長淵剛が拓郎の前座で歌って
いた頃を知るニューミュージックにどっぷり浸かった世代ですが 
今の時代の曲も聞き続けていきたいです。

「ただいま思案中」だだちゃさん
書き初めの 言葉を思案していた だだちゃさん。 ピッタリの言葉が
みつからなかったそうですが 最終的に 「思案中」という言葉が
仕事ではピッタリだったそうです。1年間 思案することだらけだったんですね。
帰宅は毎日遅く 息子たちにもスネをかじられ。1年間 ホントお疲れ様でした。 
2008年書き初めつれづれ編の記事こちら
2008年書き初め息子たち編 の記事こちら

「優先順位」
けっさん
「自分が決めた優先順位は守ったが それが 自分の成長にもっとも
効率的な 優先順位だったかどうかは 今時点ではわからない。
ということに 1年を過ごしてみて気づいたよ。」
との コメントでした。 とりあえず 自分なりに優先順位をつけて
がんばったんでしょうね。31日は 幕張でのカウントダウンライブに行き
翌朝 青春18きっぷで 普通電車を乗り継ぎながら9時間ちかくかけて
友達と帰ってきました。まさに 青春真っ只中の1年間だったようです。

「祝コングラチュレーション」ゆっけさん
「達成度は10パーセント。
勉強すれば 成績は伸びるんだということがわかった。
そんな自分におめでとう!の10パーセントだね。」
とのコメントでした。
昨年は希望の大学では 桜が咲かず 祝とは いきませんでしたが
1年間やった勉強は きっと無駄にはならないでしょう。
今年 ハッピーエンドの春であればよし たとえハッピーエンドでなくても
「人生一生勉強」ということの礎にはなりますね。(゚▽゚*)/ファイト!

さて 2009年は、なんという言葉を書き初めしましょうか。

|

« 2009年 おせち(略式) | トップページ | やっとガーデニング記事をUPしました。 »

コメント

budmi87さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ はげましのコメントを
たくさんいただきまして
ありがとうございました。
仕事人mi87さんの ように 私も
プロ根性で今年も頑張りたいです。
とはいえ 体が資本 お互い自分の
体と心はいたわりながら過ごしましょう。
イチデジ フォト 楽しみにしています。

投稿: つれづれ | 2009/01/05 14:43

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪ 昨年も本当にありがとうございました。
いっぱい元気と勇気、癒しをいただきました。
つれづれさん 家族一緒に素敵なお正月をお過ごしですね!

あたしも心機一転がんばらなくっちゃ

投稿: mi87 | 2009/01/04 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年 おせち(略式) | トップページ | やっとガーデニング記事をUPしました。 »