« クリスマスクラフト | トップページ | 手作りの素敵なもの ペンダント編 »

メリークリスマス

20081224011_4

12/24朝は0℃まで冷え込みましたが 最高気温は8.2℃まで上がりました。
12月初めに作ったリースハンギング(写真上)はエリンがやっと咲き始めました。
9/15に種まきしてから約3カ月のエリン。ゆっくりですが育っています。
20081224007 20081224005_2 20081224010
26日~27日は 仙台は雪が降るらしく お天気予報によると
最高気温1℃ 最低気温-6℃だとか。東北らしい寒いさがやってきます。
我が家には受験生もいますので 暖かくして過ごしたいです。
それでは みなさん すてきなクリスマスイブを お過ごしくださいね~♪
メリークリスマス(*^ω^*)ノ彡

|

« クリスマスクラフト | トップページ | 手作りの素敵なもの ペンダント編 »

コメント

xmasnunkikiさんへ
どうしたんですかnunkikiさん!ほめすぎですよ~。
らしくな~い。でも パッチワークの名人&
芸術を勉強してきたnunkikiさんに褒められると
素直にうれしいわぁ(^v^)
サークルでは お世話になりました。
また いつか みんなで集まって 手作りしたいねぇ。

xmasじょいままさんへ
ハボタンって最近 かなり進化したんですよ。
花色もピンクっぽくなってきましたしね。
海外でバラみたいに綺麗だ!って評価されて
から 日本でも 再評価されたみたいです。 
昔はでっかい 可愛げのないハボタンばかりでしたものね。
じょいままさんちの クリスマスでは やはり
手作りのすてきなケーキが焼かれたのでしょうか
それとも 今年はお嬢さんの手作りかな?

xmasmi87さんへ
クリスマススワッグって ちょっとかわってるでしょ。
でも あんがい見栄えがして いいんです。(笑)
クリスマスも仕事で忙しく落ち着いて過ごすことは
できなかったのですが 今日やっと仕事納めで一息
つきました。mi87さんは 年末 お休みできるのですか。
時々は息抜きしてリフレッシュしてくださいね。

xmas吾亦紅さんへ
ありがとうございます。
今年のクリスマスのリースハンギングは 単純な
寄せ植えにしたので かなり手抜きです(^^ゞ
でも 無いのもさみしいので エリンの成長を楽しみに
気長に育てています。4月ぐらいまでハボタンが今の
状態を保ってくれるといいのですが…。

xmasムムムさんへ
京都も寒そうですね。今日はそちらも雪だったのでは
ないですか?
今年は 時間がなくて 凝ったハンギングは作れなかった
のですが 作っている最中はとっても楽しかったです。
センターも近いので 本人は落ち着かない日々だと
思いますが 家ではりラックしているようにみえますが
実際は ストレスがいっぱいでしょうね。
今年は私自身が忙しくて かまってやれないのですが
本番まで 元気に頑張ってほしいです。

xmasけろりんさんへ
わぁ~もう 来年はけろりんさんちの青年も受験生なのですね
早いですね。ついこの間入学したばかりのような気がします。
この時期は なんだか 家族も落ち着かなくて困ります。
体調だけは キープしてやりたいですが。寒いからコート
着なさいといっても聞きゃしません。若い子は寒くないのでしょうかね。

xmasマウンチョ!!さんへ
マウンチョさんのお嬢さんも受験生だったのですね。
春がやってくるまで なんだか 落ち着きませんね。
マウンチョ!!さんのお宅は チョコちゃんも
かわいいサンタさんになったのかしら?
今日やっと仕事が終わったので 明日ブログに
おじゃましま~す。


xmasHappyばあばさんへ
なかなかブログにおじゃまできないでいる つれづれなのに
いつも暖かいコメントをありがとうございます。m(__)m
リースハンギングは大好きなので 毎年 入賞めざして
がんばっていたのですが 今年は 手抜き簡単リースで
お茶を濁してしまいました。
さすがに お疲れモードの日々です。ブログの更新をするのが
やっとでした。ゆっけさんは 今年も受験生でがんばっています。
今度こそ うれしい春がくるといいなぁ~と思います。

投稿: つれづれ | 2008/12/26 22:12

メリクリ!です。
リースハンギングってすぐきれいで、驚いてます。
ドンドン腕をお上げですねぇ( ̄ー+ ̄)
ところで、クリスマスクラフト・・・私も教えていただいて作りました・・・懐かしい(遠い目)
はて、我が家はどこにあるのやら。
今観ても、渋くて良い味わいだしてます
流石、つれづれさんです・・・っていつも感心( ^ω^ )

投稿: nunkiki | 2008/12/25 23:34

メリークリスマス!
葉牡丹をリース・・ってガーデナーには常識なんでしょうか?
私の中で葉牡丹は地味な和素材だったんですが・・・
こんなにシックにハンギング・・・しかもリースって、目からうろこでした。
葉牡丹冥利につきますねwink
つれづれさんのセンスのいいアイデアには、今年も驚かされましたhappy01
まだまだ沢山のアイデアが暖められていそうですね!楽しみですlovely

投稿: じょいまま | 2008/12/25 12:46

クリスマススワッグとっても素敵ですね~
つれづれさんのセンスのよさが引き立ってます♪ 

あたしには関係うすーいイベントですが(笑) 
楽しいつれづれ家のクリスマスでありますように

投稿: mi87 | 2008/12/25 12:03

メリークリスマス~~
素敵なリースですね~~
いつもながらとてもセンスのいい感じに感服!!
来年のリース作りの勉強になります、とっても
楽しみにしてました~~種からのエリンシックな
色で楽しみですね、もう一つのリース、長めの台
が有るのですか?~~とても斬新でいいですね~~heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008/12/25 11:11

おはようございますcafe
いつもながらつれづれさんのリースの寄せ植え、飾りつけ素敵ですネ~!
クリスマスリース用に、ワイヤー製の土台を買ったのですが、作れないままです。↓クリスマスワッグも、作り方を書かれているので、参考にしてやってみたいと思います。
最高気温が1度ですか。
こちらは部屋の中で朝6,7度。
寒い寒いとちじこまっていられませんね。
受験シーズン、ご本人以外でも家族皆で乗り切る季節ですね。
皆さん体調に気をつけられてください。

投稿: ムムム | 2008/12/25 09:54

クリスマスはどうお過ごしですか?
もうすっかりと真冬になりつつあるんですね。
こちらの寒さは比べ物になりませんね。

受験もまじかでしたね、1年なんて早い!
来年はうちの子坊主も受験生。。。いやだわ~

投稿: けろりん | 2008/12/24 21:14

葉ボタンのリース 素敵ですね。^^*
ポストの近くに飾られて 郵便局の配達の方も嬉しくなりますよ♪
東北は やっぱり寒さが違いますね。。
暖かくして 体調管理万全にしてください。(我が娘も受験生なので、自分にもいい聞かせて)

投稿: マウンチョ!! | 2008/12/24 21:11

ハンギングいいですね~
葉ボタンもこういう風にするとまた感じが変わって素敵です。
ハンギングはつれづれさんのお得意ですね。
以前賞もらわれなかったですか?
郵便屋さんも癒されるでしょうね。
こんなにきれいにされてると・・・
ゆっけさんもう少しですものね。
風邪などひかれませんように・・・

投稿: Happyばあば | 2008/12/24 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスクラフト | トップページ | 手作りの素敵なもの ペンダント編 »