« 山形板そばの旅 | トップページ | 多肉の寄せ植えを作りました »

誕生日のあれこれ

「今日は何の日?」
誕生日(19日) けっさんに そんなメールをしたら 
いつもは なしのつぶてなのに めずらしく夕方電話がありました。
「メールみた?」ハハ
「今日は 大学祭バンド演奏の準備前日です。」けっさん
「で 何の日?」ハハ
「はい お母さんの誕生日です。おめでとうございます。」けっさん
「ありがとう。なにか 気の利いたコメントなどないのでしょうか?」ハハ
「気の利いたコメントで 借金がちゃらになったりするのでしょうか?」
(11月のコンサートチケット代 + 交際費 少々貸しています。)
「それは 聞いてみないと なんとも・・・。」
「では、」
「院に行くので いろいろ経済的にもご迷惑をおかけいたしますが
よろしく ご支援のほどおねがいいたします。」

「アハハハ」
「それは あなたのお願いであって 
誕生日の気の利いたコメントとは ちがうやろ~」
「あっ そうか。残念」
「じゃあ おかあさん 体に気をつけて いろいろ がんばって!」
「あら~そういうのを 気の利いたコメントって言うのよ。」
「そうか。(^^ゞ」

ゆっけさんは 今月出版される「とりぱん6巻」を誕生日プレゼントと
して買ってくれるそうです。
だだちゃさんは 今日”すきや”でランチを ごちそうしてくれました。
「(=゚ω゚)ノ 誕生祝いなので 特別に卵とキムチをつけてよ~し!」
「はは~っ o(_ _)oペコッ ありがたきお言葉」 
遠慮なく たまごとキムチ付きにいたしました。(笑)
では ここで 一句

誕生日 家族の笑顔で おなかいっぱい♪ byつれづれ かなり字あまり 

|

« 山形板そばの旅 | トップページ | 多肉の寄せ植えを作りました »

コメント

budハッコさんへ
>「つれづれさんにお歌を聞いてもらいたい」って言っていたんです。
えぇ~っ!!そうなんですか。
わぁ それはうれしいな。o(*^▽^*)o
さっそくチョンコちゃんのお歌を聞きにうかがいますね。
このところ 疲れ気味なので チョンコちゃんのパワーを
充電させてもらおう!チョンコちゃん ハッコさんありがとう♪

投稿: つれづれ | 2008/11/25 19:43

すっごく遅くなっちゃいました。
つれづれさん、お誕生日おめでとうございまーす!
すてきなお姉さんのイメージのつれづれさん。
これからも、元気な毎日をお過ごしくださいねhappy01
すきやランチ、いいですねーcatface
この辺りではあまり見かけない「すきや」なので、ちょっとあこがれちゃいました。

実は、日曜の夜からチョンコが「つれづれさんにお歌を聞いてもらいたい」って言っていたんです。
そこで、がんばって歌を録音して、記事に載せることにようやく成功しました。(グッタリです。涙)

またお時間のあるときにでも、聴いてやってくださいね。
笑っちゃうくらいオンチなんだけど、「いい歌やから聴いてもらいたい~!」って歌っていました。

投稿: ハッコ | 2008/11/25 13:09

budHappyばあばさんへ
コメントを ありがとうございます。
ごくごく普通の平凡な家族です。でも 普通が一番!
ですよね。(*^-^)
それぞれ 自分のことで手いっぱいですが 少しだけ
家族のことを思いあえるそんなきっかけが 誕生日
という日にはあるような気がします。
いつまでも元気に笑いあえるファミリーでありたいと思います。

投稿: つれづれ | 2008/11/24 14:43

いつもながらいいご家族ですね~
さっき11/23がいいファミリー(1123)の日だと聞きました。
ピッタシ!!ですね。
すきやのランチ美味しかったでしょうね。
うちでは私が大好きなので、お寿司屋さんです。
もちろん回っていますよ~happy01

家はお母さん中心に回ってると思っていますので、
年は一つ増えましたがまだまだ頑張ってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2008/11/23 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形板そばの旅 | トップページ | 多肉の寄せ植えを作りました »