« 夢で打撲? | トップページ | 11月の園芸メモ »

イルミネーション点灯

20081124_001irumi
寒さとともに つれづれ家にやってくる “灯りのお祭り”
今年もはじまりました。菊桃は 冬もがんばっています。
(写真撮影は だだちゃさん)

昨年 ご近所の奥さんが 「つれづれさん 娘がね・・・」
と  働いている娘さんの言ったことを教えてくれました。
「夜遅く歩いて帰っていると 家が近づいたな と 思うころ  
つれづれさんちの明るい光が見えてきて ホッとするのよね~。」

ささやかなイルミネーションですが この灯りで
だれかの心が、あったかくなるのなら
こんなにうれしいことは ありません。

ただ 計算外の出来事(困ったこと)もあったんです。
ヾ(;´Д`Aそれは また 後日。

|

« 夢で打撲? | トップページ | 11月の園芸メモ »

コメント

xmas吾亦紅さんへ
東北も寒くなってきました。
イルミネーションが点灯されると
いよいよ 今年も残りわずかと 思えて
ちょっと さみしくなりますね。
寒さのなかで 小さな苗たちも
がんばっています。

投稿: つれづれ | 2008/11/29 21:30

こんばんは~~
クリスマスの準備万端整いましたね~~
つれづれさんのお家は花も皆さんを喜ばせ、
イルミネーションも名物になっているのでしょうね
やさしいお気持ちがほのぼの伝わってきますよ~~
近くなら見に行きたいな~~最近はイルミネーション
ご近所でも多いです、heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008/11/29 00:14

xmas 由莉ままさんへ
クリスマス飾りはせっかくですから1カ月ぐらい
は飾りたいたいですよね。
由莉ままさんのところは ツリーも飾られるのですね。
我が家はもう5年ぐらいツリーは押し入れのなかです。トホホ
困ったことはご近所からのクレームではないんですが
私が一人ぶーぶー ブーイングです。

xmasHappyばあば さんへ
イルミネーションをつけると 仙台もいよいよ冬だなぁ~と実感します。
最近はもっと華やかな飾りもたくさんありますね。
孫でもできたら にぎやかに飾りたくなるのかもしれませんね(笑)
残念ながら それまで 仙台にいることはなさそうですが。

xmasマウンチョ!!さんへ
マウンチョさんのところも クリスマスのイルミネーションが
きれいに光っていましたね。サンタさんや スノーマンが
かわいいなぁ~。
一人で飾り付けをされるのですか(@_@)ビックリ
たくましいマウンチョ!!さんを 垣間見たような(笑)

xmasムムムさんへ
>つれづれさんは、間違えなくつれづれ家の光で…
いえいえ つれづれ家の光は かなりくすんだ光になってます。
急激に光ると 心の電球が切れそうなのでボチボチ光ることにしています。
エンゼルストランペットの冬越し 底なし樽が活躍していましたね。
地植えで冬越しできると 楽ですね。うらやましいです。
私もやっと花を諦めて 切り戻し 掘り上げました。

xmasけろりんさんへ
多少自己満足的な イルミネーションではあるのですが
喜んで下さる方が一人でもいらっしゃると うれしいものですね。
困ったこと そんなにたいしたことではないのです。
でも私には けっこうショックだったんですよ~。


投稿: つれづれ | 2008/11/28 23:23

あ~、もうこんな時期なのですね。
私も早くからクリスマスグッズを飾っていましたが、部屋のツリーも出さなくては…。
つれづれさんのお家のイルミネーション、ブログを通してたくさんの人の心もほっとさせてくれていると思います。
でも、困ったことって…。

投稿: 由莉まま | 2008/11/27 23:15

イルミネーションの始まり!!ですね。
最近とても素人とは思えないくらい年々派手になってきて
それはそれできれいで楽しいものですが、維持するの大変だな~と思っていました。
つれづれさん家のはとても手作り感があって、あったかそうで、
ご近所さんにも喜んでいただけて良かったですね。
ホッとするって嬉しいことですよね。
お庭の花たちもそんな気分を味わってもらってると思いますよ。

投稿: Happyばあば | 2008/11/27 19:55

我が家もイルミネーション点火しました。
ご近所さんが 嬉しい言葉をかけてくれると 飾ったかいがありますね。
我が家も 娘の同級生から、窓からイルミが見れて嬉しい!と言ってもらえました。^^*
頑張って飾ってよかった・・・、と思えた瞬間でした。

投稿: マウンチョ!! | 2008/11/27 19:11

今年もつれづれさんのところのイルミネーションですね。
もう1年経ったんですね。
お隣の娘さんの気持ちが分かるような気がします。
光って本当に暖かさとホッとした気持ちをくれます。
つれづれさんは、間違えなくつれづれ家の光で、いつも光り輝いているんだなと思っています。

投稿: ムムム | 2008/11/27 13:43

いよいよ開始ですね!いいな~
ほっとする気持ちわかります!真黒な中にきれいな明かりがあると安心ですものね。

困ったこと?なんだろう?

投稿: けろりん | 2008/11/27 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢で打撲? | トップページ | 11月の園芸メモ »