« 多肉の寄せ植えを作りました | トップページ | イルミネーション点灯 »

夢で打撲?

ここ数週間 仕事の夢ばかりみている。そして いつも 朝起きるとぐったり。
昨日の夢(11/23)はひどかったなぁ。
バスに乗っていて 津波に遭遇。必死で山に向かって逃げるんだけれど
最後は 波にのみこまれて バスは転倒。ぐるんぐるん回転した。
当然 バスの中にいる私も あちこちに 激突。
背中には激痛。それでも 命からがら なんとか全員助かった。

朝起きるなり
「あぁ~死ぬかと思った・・・。」と私
体中が 痛い。特に背中が痛い。

「夢で津波に襲われたから 体があちこち痛いのよ。特に背中。」つれづれ
「そんなばかな。布団の中で 何に激突するんだよ?」ゆっけさん
「悪夢にうなされて 転げ回ったのかも。」つれづれ
「転げまわっても 布団の中でしょ。」ゆっけさん
「そうよねぇ。 なんで痛いんやろうか。」つれづれ
待てよ この痛み あれに似てる・・・。 
熱を はかったら 37.7℃でした。
風邪ひくと ろくな夢をみませんね。風邪薬をのんで 安静に。
おかげで次の日は(11/24)平熱でした。
夢のせいで 熱がでたのかも。

|

« 多肉の寄せ植えを作りました | トップページ | イルミネーション点灯 »

コメント

bud 獅子丸さんへ
>反対側の壁がなく丸見えでガックリ、とかないですか…
いやぁ~それはまた すごい夢ですね。
あまりのショックで もらしちゃいそうです。(笑)
そう 最近疲れてるの。歳も歳だし。
鬼ごっこは かなりこたえる。
私も、夢のような夢 見てみたいなぁ。
朝起きたら にんまり笑えるような夢 がいいなぁ。
たとえば 石○ 遼くんと ゴルフする夢とか。

投稿: つれづれ | 2008/11/26 20:22

わたしの解釈は逆ですね。夢が原因ではなくて、背中の痛み(仕事の疲れでしょう)が先で、寝ている間も痛くて夢でつじつまを合わせているんじゃないでしょうか。トイレに行きたいのに目が覚めなくて、夢であちこちトイレを探し、やっと見つけて入ろうとしたら、反対側の壁がなく丸見えでガックリ、とかないですか。わたしの場合、圧倒的にイヤな夢が多いですね。夢のような夢を見てみたい!

投稿: 獅子丸 | 2008/11/26 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多肉の寄せ植えを作りました | トップページ | イルミネーション点灯 »