« サルビア コクネシアの栽培記録 | トップページ | Trick or treat!(Halloween2008) »

うれしかったり うれしくなかったり 忙しい日

今日は健康診断の日。
ハケン職員でなければ 職場で受診できるのですが
私は 医療機関に出向かなければなりません。
ハケン職員でなければ そういう時のための時間休暇で受診できるのですが
私は 年休。
午後の検診のため 半日では間に合わないかもと 1日とりました。
年休を使うのは うれしくないけれど 休みは うれしいな
バリウムもマンモも子宮頚部細胞診も うれしくない検診。でも
1年に1回は ちゃんと自分の体をみてもらわなくちゃね。
まだまだ 倒れるわけにはいきません。

久しぶりに 仙台は 今朝 お日様がテカテカしていました。
晴れても今日は15℃までしか 気温は上がらないそうです。寒いなぁ。
朝の冷え込みは5℃でしたよ。(トホホ 予報より1℃低かった)
コリウスとエンゼルトランペットと ぺチュニアには 梱包用のプチプチを
かぶせていたので 寒さに耐えました。
コクネシアは 防寒しなくても なんとか耐えるんじゃないかと 
プチプチを かぶせませんでした。
結果は ヽ(´▽`)/ 防寒なしで5℃ クリア!
なんてうれしい日なんだ。
種から育って 東北の寒さにもじわじわ慣れてきたのかな。
いい子じゃー。

20081025_025そうそう ゆっけさんが 
“新米のひとめぼれ” 5㎏
を当てました
うれし~い よくやったぞ!
予備校のお昼時 昼食を食べに友達と
でかけて当てたらしいです。
お米をかついで 予備校にもどったら
チューター(先生)に
「そのお米どうしたの?」
「駅前商店街で 当たっちゃいました。」
「ゆっけくん だめじゃない。
センター試験前に 運を使っちゃ~ぁ!」
そうか うれしくないことか…。
あぁ~でも うれしい
お米が無くなってたのよ。

|

« サルビア コクネシアの栽培記録 | トップページ | Trick or treat!(Halloween2008) »

コメント

bud ネモフィラブルーさんへ
あっというまに センター試験がやってきそうです。
ことし 私は毎日 フルタイムもどきで働いているので
次男にかまっている余裕がなくなんだか 
予備校におまかせモードです。(^^ゞ
うれしい春がやってくると願わずにはいられません。
お米は 3連休で 寄生じゃなかった帰省している
けっさんに略奪されそうです。(笑)

投稿: つれづれ | 2008/11/01 22:40

検診お疲れ様。
何回受けても、嫌なものですよね。
これから寒さも本格的になるので、ますますご自愛くださいね、受験生の母としては。
お米5kgとは、この物価高の折に、なんて親孝行なゆっけさんでしょう。
それにしても、もうセンター試験なんて言葉が聞こえるなんて、1年は早~い。
ゆっけさん、追い込みがんばって~。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/11/01 17:04

bud mi87さんへ
プチプチにくるまれたmi87さん、かわいいです(笑)
寒さには私はすっかりなれましたよ。それもそのはず
プチプチより強力な 脂肪に包まれてますもの…(^^ゞ
お米が めでたさの 水先案内人になってくれるとうれしいです。
検診の結果が来るまでは 最近ホッとできませんが
それでも 検診をうけることでかなり
リスク回避ができると思いますね。

bud Happyばあばさんへ
>これしきの事で運を使ってしまっただなんて・・・
>幸先良い!!と前向きに考えてください
ありがとうございます。そうあってほしいです。
いくつになっても 人は泣き笑いの人生ですね。
だからこそ 笑う時は クスクスではなく
大笑いしなくちゃ!と思うきょうこのごろです。

投稿: つれづれ | 2008/11/01 16:00

でかしたっゆっけさん♪ これは嬉しいですね
運使っちゃってって先生、大丈夫予行練習ですから~ 
5℃ きっと南国育ちのmi87はプチプチで包んでもらっても
自生できませんね… 寒いのは本当に苦手です

年休を使っての検診おつかれさまでした 盛り沢山な内容の
検診ですね これは疲れますねぇ 
あたしもそろそろ婦人科検診の時期です 

投稿: mi87 | 2008/10/31 14:24

昨日天気予報で仙台は5℃になるって言ってましたので、
寒いだろうな~と思っていました。
花たちもなんとかクリアしたわけですね。
これから大変ですね。

ユッケさんお米あたっておめでとう!!
これしきの事で運を使ってしまっただなんて・・・
幸先良い!!と前向きに考えてください(v^ー゜)ヤッタネ!!

母としては嬉しいですね。
毎日嬉しいこと、嬉しくないことの繰り返しです。

投稿: Happyばあば | 2008/10/31 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サルビア コクネシアの栽培記録 | トップページ | Trick or treat!(Halloween2008) »