« 勇気をだして | トップページ | 神の手 »

念願のカランコエをゲット

044_2
昨年 あおいさんのブログで見て以来
ずっと ほしいなぁ と思っていたアプリコット色のカランコエ
やっと みつけました(*^ω^*)ノ彡
安かったので(100円)ついでにピンクもお買い上げ。
カランコエって、花色がきつくてあまり好きじゃなかったのですが
こんな素敵な色なら ひとつは ほしくなりますね。

カランコエは 寒さにも比較的強いし
丈夫だし育てやすいのですが
問題は開花に短日処理をしなくちゃいけないこと。
これが 面倒なのよねぇ・・・。

|

« 勇気をだして | トップページ | 神の手 »

コメント

bud oasisuさんへ
コメントのお返事がおくれてごめんなさい。
週末 運動会でバタバタしていました。
ずっと欲しかった 色だったので 出会えたときは
うれしかったです。oasisuさんのところでは
たくさんの落花生が収穫されていましたね。
トラックの荷台にいっぱいあってびっくりしました。

投稿: つれづれ | 2008/09/29 10:05

bud歌まろさんへ
はじめましてo(_ _)oペコッ
コメント ありがとうございます。
カランコエで検索したら 下記のような記述を発見しました。
「カランコエは丈夫な植物で、置場所もあまり選ばず、花色も豊富でしかもかなり長い間花をつけます。普段無味乾燥なオフィスの机の上や勉強机の上にも置けますので、かわいい花を見て気分がリフレッシュし、疲れた脳も働くようになるかもしれません。そういう思いを込めて「頭がよくなる花」と名づけました。」
予備校生の息子の部屋に10株ぐらい並べて置きたくなりました。

投稿: つれづれ | 2008/09/27 00:01

bud 由莉ままさんへ
私もやっとアプリコット色をゲットできました♪
昨年のカランコエは あいかわらず葉っぱばかり。
短日処理がめんどうで…。
それでいてさし芽をしてふやしたいなあと思っているわたしです。
パソコンはサクサク動いて快適ですが
出費が痛くて、お財布は不快度数がUP。つらいです。

投稿: つれづれ | 2008/09/26 23:52

つれづれさん こんばんは。
お気に入りのカラーのお花見つかり良かったですね。

パソコン買われて設定に忙しいでしょうね。
つれづれさんでしたらスムーズにスイスイでしょう。

ノートパソコンは持ち歩けて便利でしょうね。

投稿: oasisu | 2008/09/26 22:52

おはようございます(^O^)/
カラエンコって、「頭の良くなる花」って書いてありませんでしたか??
原色に花よりは淡い色が良いですよね。lovely

投稿: 歌まろ | 2008/09/25 11:37

お気に入りが見つかってよかったですね。
アプリコット色はもちろん、ピンク色もきれいでかわいいです。heart02

新しいパソコンゲット↓も、おめでとうございます。
私のレベルからいけば、つれづれさんて十分パソコンに詳しいと思っているのですが…。
我が家にはだだちゃさんのような人物は存在しないので、いつまだもパソコン初心者の由莉ままなのでした。coldsweats01

投稿: 由莉まま | 2008/09/25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気をだして | トップページ | 神の手 »