« 念願のカランコエをゲット | トップページ | 3倍体のマリーゴールド »

神の手

人生初めて 自分のお金で買ったおさがりじゃないパソコン。
FMV BIBRO NFA75(2008年夏モデル)

買ったその日の夕方、DVDの機動を確かめようとDVDをトレーにのせて 
上からDVDを押したら
バキッ
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ エッ?何の音?
ギャー。トレーが トレーが トレーが~パソコン本体に入らない。
見ていただだちゃさんが青ざめました。
さらに力ずくでトレーを押し込もうとするつれづれを怖い眼で静止。
(ひょっとして  私 壊した?)
異常事態を察知したけっさんが
「だいじょうぶだよ。修理できるよ。」(この時点で壊れたことがほぼ決定)
あわててフォローしてくれましたが、だだちゃさんの顔は マジギレしそう。
それでも 頑張って パソコンと悪戦苦闘。
そして まさに神の手!
DVDトレーは無事収納され( ^ω^ ) 再生もOKとなりましたヽ(´▽`)/
「あぁ よかった~」と安堵するつれづれに けっさんが
「買った日に壊すなんて さすがお母さん。すごいね。」
(;´▽`A`` オホホホ (ほめられたかしら)
これでまた しばらく だだちゃさんに頭があがらないつれづれなのでした。

その後、パソコンは、何事もなかったかのようにサクサク動いています。
CPUがセレロン ではなく、コア2デュオなので 10年ぐらいは働いてくれるかなと期待してます。この型格は テンキーが標準装備なのでうれしいですね。テンキーは仕事でよく使うので あるとすごく助かります。

ただ、買ってから 「アチャー 失敗した!」と思ったことは、富士通直販でも すでに安売りが 始まっていて 同じぐらいの値段だったことです。直販では 5000円割引きがあったり 保証が3年間延長だったり 着せ替えのカバーが2枚ただで付いていたりと サービス満載でした。
しかも 直販ではいろいろカスタマイズできますから マウスなどは すでにあるのを使って購入代金からマウス分を引くことができますし 逆に将来を考えてハードディスクを160GB から250GBにUPすると、後々よかった気がしますね。富士通をお求めのかたは直販サイトの確認をお勧めしま~す。
20080920_2 ←ビスタの画面っておもしろい
サイドにいろんなものを
表示することができるのね。
時計やカレンダー
ちょちょいとメモできる付箋。
地元の天気と気温は
リアルタイム表示。などなど
とっても便利な画面です。

本体は白ですが 別途購入の
着せ替えジャケットで赤にしました♪
型格は古くても気持はNEWです。
20080920jpg

|

« 念願のカランコエをゲット | トップページ | 3倍体のマリーゴールド »

コメント

pc 日向夏さんへ
>今度買うときは、ワイドのテンキー付きで
デジタルチューナー内蔵ですな・・・。
デジタルチューナー付きは 私も欲しかったです。
3万ぐらいUPするので 買えませんでした(ノ_-。)
日向夏さんは 
ぜひ フル装備の新機種をゲットしてくださいね。 

投稿: つれづれ | 2008/09/30 21:33

pc けろりんさんへ
私も ずっとお下がりでした。
それは それで 
いろいろ設定する手間が省けて
便利なんですけどね。
>奪った 
には 思わず笑っちゃいました。
ビスタも 新しいうちに奪っちゃう
ってのはどうでしょう(笑)

投稿: つれづれ | 2008/09/30 21:24

 羨ましいな!やはりパソコンは新しいのがいいですね。
テンキー付き、電気店で見たことがありますわ。仕事だけじゃなくて、自宅で使うときもあったほうがいいですね。一列に並んだ数字を押すなんて、非常に勝手が悪いです。もちろんワイド画面ですね。記事投稿が楽しくなりますね。

 私の場合は今のPCが4台目ですが、”これが人生最後のPC”と思って購入したのが7年前ですね。気が変わってもう一台欲しいですね。今度買うときは、ワイドのテンキー付きでデジタルチューナー内蔵ですな・・・。定年時に買う予定だったけど早く買いたいですわ!

投稿: 日向夏 | 2008/09/29 19:17

お~!直ってよかったですね!まさに神の手ですね。
私も主人のおさがり。というか奪った(笑)
すると主人はビスタを買ったのです。
もちろん触らせてくれません~。。。いいんだも~ん!
いつか最新のPC買いたいです。

投稿: けろりん | 2008/09/29 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のカランコエをゲット | トップページ | 3倍体のマリーゴールド »