« 間に合わない | トップページ | 9月中旬の庭の様子 »

どんどん食べなっせ!

15:00けっさん帰宅。(早すぎるぞぉ!)
午前中は園芸三昧のつれづれ でしたが 午後は がんばりました。
久々に あちこちの部屋が そこそこきれいに なりました。

「夕食は 何食べたい?」
「肉は 吉野やでも たべられるんだけど 魚はぜんぜん食べる機会がないんだ」
「この前 セイユウで刺し身が 50%引きだったから買ってみたら生臭かった。」

ということで 今日の夕食は 刺し身づくしになりました。
宮城県産 サンマのお刺し身は今 あぶらがのっておいしいし
マグロも食べさせたいしなぁ・・・
あら~ ハマチのさくがあるじゃない。これは づけにしてもいいねぇ。
結局 みんな買ってしまった (^^ゞ ポリポリ...予算軽くオーバー
生野菜も てんこ盛りにして ニラの卵とじのお吸い物もつけて
まだなんかなかったっけ? そんなに食べられないのに
ついつい食べさせたくなるのが ハハゴコロ
「さあ、どんどん 食べなっせ~!」 

080901194531 ←けっさんの部屋の
最新フォトをゲット!
へぇ~ けっこうきれいじゃん。
ソファー を買うために貯金している
って言ってたけど買ったんだぁ。
無印のやつなんだぁ。

「3段ボックスを白い布で隠したいから
この寸法で 縫って!」
って 電話で言われてミシンがけした
のを この前送ったんだけど
こういう風になったのね。(エアコンの下)
少ない仕送りで やりくりしながら
がんばってるねぇ。

「ごめん 掃除間に合わんかった。」ハハ
「おれも 部屋のそうじ、間に合わなかったし・・・」けっさん
「えっ?この写真の状態じゃないの?」ハハ
「アハハハ」けっさん  (笑ってごまかされました。)

|

« 間に合わない | トップページ | 9月中旬の庭の様子 »

コメント

house ムムムさんへ
うふふ(^.^)ムムムさんも 同じような日々でしたかぁ・・・。
もしも 帰省したのが 息子ではなく 娘だったら
逆に 料理を作ってもらえたりするのかなぁ~。
ないものねだりですが(^^ゞ ポリポリ...
家族がそろうというのは うれしいものですね。
部屋の写真は あのソファの反対側が すごいことに
なっているらしいです。
その散らかりようが 母譲りだと けっさんは言ってました。

house ネモフィラブルーさんへ
ネモフィラブルーさん こんにちは。コメント ありがとうございます。
仙台の暑さは それほどでもなかったのですが お盆の後ずっと雨続きで
ラムズイヤーなどハーブはダメージが大きかったですよ。
けっさんの部屋は 写真のマジックで 美しいところだけ
切り取ったように写してあるようです。(私の庭の写真みたい)
仙台の家は狭いため彼の部屋は3畳しかありません。
東京のアパートは6畳一間ですが、天国らしいですよ。


house 由莉ままさんへ
私自身は片づけられない女なので けっさんの写真を見た時は
びっくりでした。でも種明かしがあって ソファーの反対側は
写真に写せない状況らしいです。納得。
ただ 飾ってある小物や ライトは中高生のころから少しずつ
こづかいで買い集めたものなので わが家のメンバーの中では
おしゃれなほうかもしれません。
愛媛もお魚がおいしいですよね。幸せって あんがい足元にあるみたいです。


house Happyばあばさんへ
Happyばあばさんは お料理が上手だから息子さんは幸せですね。うらやまし~い(^.^)
私は料理が苦手なので どんなに頑張っても ごちそうは1日
しかできません。(。>0<。)
そんな私でも 1日はガンバロウと思うのですから 母性とは
すごいです。
我ながら驚き。


house けろりんさんへ
けろりんさんも 息子さんが 帰省するようになったら
私どころではない歓待ぶりだと思います(笑)
子どもが 親元を離れていくことは あたりまえのことと
ずっと思っていましたが想像以上にさみしいものでした。
中学生の頃が 懐かしい。今が至福の時だとおもいますよ~。
写真だけみると いい感じですが 実際はお見せできない
ところが たくさんあるらしいです。やっぱり!と納得しました。

投稿: つれづれより | 2008/09/13 01:13

つれづれのさんの親心がじんじんと伝わってきます。
多少疲れていても、息子の帰省と聞くと俄然シャンとして張り切ったことを思い出します。
いずこも同じ母心ですね。
息子さんのお部屋のすっきりとされていること。
センスは母親譲り?
大忙しでしたでしょうが、ガーデニングもできてルンルン
のつれづれさんですね。

投稿: ムムム | 2008/09/12 08:29

やっと、やってまいりました。
いつ来ても、つれづれさんのブログは進化してますね。
仕事も、ブログも、家事も元気よくこなしている感じで、感心しきり。
東北は雨続きだったんですね。
パテンスも、朝顔も活き活きとして、こちらとエライ違いで、ウラヤマシイ。
やっと朝晩涼しくなってきたので、花壇の写真も撮れそうです。
昨日、大船渡のサンマを友人が送ってくれました。
刺身ができたんですね(食べたことがありません)。早くこの記事見ればよかったなあ。
それにしても、けっさんのお部屋の美しいこと。
うちの息子に見せてやりたいものです。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/09/12 00:11

けっさんのお部屋、すっきりとして素敵ですね。
さりげなく飾ってあるあたりにセンスを感じます。
我が家は、どうにも整然とした感じにかけています。coldsweats01

つれづれさんの親心、けっさんも喜ばれたでしょうね。
私は大阪に行って初めて、それまであたりまえに食べていたお魚やお豆腐やかまぼこが、実はおいしかったのだと気がつきました。

投稿: 由莉まま | 2008/09/12 00:10

つれづれさん楽しそうですね~
お気持ちよ~くわかりますけどね。
美味しいものたくさん食べさせてあげてくださいね。

けっさんのお部屋きれいですね。
我が息子も学生時代からこの10年ほど同じところに住んでます。
どうなってるのやら・・・見るのが怖いです。

投稿: Happyばあば | 2008/09/11 20:20

わかりますよ~!うちの母も弟が帰ってくるとなつかしい料理を出すようですもの。
いつかうちの子も・・・なんて(笑)
たくさん食べて幸せなけっさんですね~♪

きれいなお部屋なんですね~さりげない飾りがいい!
センスいいんですね~きっと。

投稿: けろりん | 2008/09/11 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合わない | トップページ | 9月中旬の庭の様子 »