« 秋の寄せ植え | トップページ | 念願のカランコエをゲット »

勇気をだして

某電気量販店さんのチラシ 9/20日替わり商品に
ノートパソンがでているのをだだちゃさんが発見。
喉から手が出るような スペックで、(FMV BIBRO NFA75)
値段は78900円!ありえない値段です。
ヤッホー
だだちゃさん折り紙つきの商品でしたので
いそいそと 開店前に並びました。(◎´∀`)ノ

そして

私の前あたりで 完売したようです。 _| ̄|○ガックリ
みんな 考えることは いっしょなのね。
とりあえず自宅近くの量販店さんでも
みてみようと出かけたところ 
10万円ちょっとで 満足のいくノートパソコンをみつけました。
(FMV BIBRO NFA70) でも 日替わり商品よりかなり高いですが
勇気をだして(自分のお給料をはたいて)買うことにしました。

私のノートパソコンは、だだちゃさんのおさがりで8年目。
仕事柄パソコンがなくては どうしようもないのですが
最近 パワーポイントの動きが遅くて遅くて泣いてました。(≧д≦)
(メモリーが256メガしかないので しかたがない。)
「これで サクサク4倍の速さで仕事ができるね」
と だだちゃさん
そりゃ無理です。
つれづれの脳みそCPUが 低レベルすぎます。

ここ数日 
パソコンの設定をしつつ ブログをしつつ 持ち帰り仕事もしつつ
・・・時間が どんどんすぎていっています。
肝心の種まきができてないよ~。
バジルペーストも作ってないよ~。
とりあえず9・22チューリップの球根だけは買いました。
いったい いつになったら ゆっくり園芸ができるのやら。トホホ

|

« 秋の寄せ植え | トップページ | 念願のカランコエをゲット »

コメント

日々パソコンから遠のき、ボーっと過ごすことの多い私からみますと、つれづれさんのご多忙ぶりは、ほんと尊敬いたします。
新機をゲットしてますます進化するつれづれさんのパソコンライフ?
未だに、ほとんどの横文字が理解できない私としては、まあここまで頑張ってきたなと満足しておきましょう。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/09/26 10:58

pc サンビタリアさんへ
はい 日替わり商品の件は 本当に残念でした。
最近秋冬モデルが出たばかりですから 
安売りは年末あたりですね。日進月歩のパソコン業界
開発する人たちも大変だろうと思います。
私は 10年ぐらいこのパソコンを使うつもりでいますが
10年後の最新パソコンはどんな風になっているでしょう。
年末 サンビタリアさんの希望のパソコンが手に入るといいですね。

投稿: つれづれ | 2008/09/24 19:38

pc ムムムさんへ
私は けっしてパソコンに くわしいわけではないのですが
自分に必要な機能だけは なんとか頑張ろうと四苦八苦しています。
だだちゃさんは パソコン全般にいろいろ くわしいので
本当にラッキーな妻です。ありがたいです。
バジルペーストは 冷凍して保存しています。1年間なにかと重宝
しています。ムムムさんのところもたくさんバジルが育っていましたね。
やはりペーストですか?ドライですか?

投稿: つれづれ | 2008/09/24 19:33

ノートパソコン、安かったですね。買えればよかったですね。
でも少しぷんぱつして買ったのですか、私も春に1体型の中古を4万ちょいで買いましたが、ノートパソコンがノロク成って来たので新しいのが欲しいのですが・・・
仙台に行った時の帰りにパソコン工房により見てくるのですが中々思ったようなのが無く、年末か新年の売出しを狙っています。


投稿: サンビタリア | 2008/09/23 20:20

だだちゃさん折り紙つきなんですね。FMV BIBRO NFA75、覚えておきます。
つれづれさんのパソコンもフル回転になって有意義につかわれうますね。つれづれさんご自身に加え、だだちゃさんのような強い味方がいて・・また羨ましいの言葉がでてしまう!
パソコンのことちょっと勉強しようなんて、富士通のHPとかで見ても、説明文自体の中に(当方には)意味不明のカタカナ。その言葉はナンダと探すとまたその中にわからないカタカナ。それも複数っていうのうのがザラ。
すぐに挫折です。
つれづれさんは、バジルペーストは冷凍されるんでしたか?

投稿: ムムム | 2008/09/23 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の寄せ植え | トップページ | 念願のカランコエをゲット »