« どんどん食べなっせ! | トップページ | 秋薔薇ってこんなにきれいなのね »

9月中旬の庭の様子

Img_6356 昨年の春 15cmぐらいの
さし木苗を購入して
2年越しで育てた
エンゼルトランペット(白花)
高さが120cmでストップ
そろそろ 花が咲かないと
寒さでダメになってしまうのに
まだ花芽が見えません
咲くかなぁ~。
チッソ過多なのか 日照不足
なのか 巨大な葉っぱに
育ってます。HCで リン酸分の
多い肥料を買ってこようかな
Img_6400a
春の強い赤は
あまり好きじゃないけど、
秋の赤はいいなぁ~。

悲しいのは
写真中央の
花壇の仕切りにある
ラムズイヤー
フサフサと
茂っていたのに
このところの
長雨で とろけて
腐ってしまいました。
根が 死んでなければ
いいのだけれど・・・。
鉢植えの
ラムズイヤーは
元気で一安心。

Img_6406aそして この通路の
つきあたりには
栄養系コリウス
インパチェンス
(4/19種まき)
ヒューケラ
ギボウシの
花壇があります。
右下の黄緑の
コリウスは
4/19に種まきをした
サマータイム
イエローウィズグリーン
お気に入りです。


Img_6401_2

日当たりのいい西花壇は元気を取り戻し始めたペチュニア (4/19種まき)とコクネシアの花が咲いています。
ペチュニアには 今日、液肥を追肥しました。




Img_6358

東の宿根草花壇は
サルビアガラニチカとルドベキアタカオ
は8/15から咲き続けています。
右隅のチョウセンヨメナはそろそろ終わり
補色の色合いは、お互いを
きわだたせてくれるのでいいですね。
ルドベキアタカオは黄色の花の中で
一番好きかもしれません。

Img_6414
フライングソーサーが
咲き始めた南花壇。
ここには、コスモスや
ブルーサルビア
インパチェンス白が
咲き乱れるように
種を播いて(4/16)
かなりの苗を育てた
のですが予定通り
にはいきませんでした
(。>0<。)

|

« どんどん食べなっせ! | トップページ | 秋薔薇ってこんなにきれいなのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんどん食べなっせ! | トップページ | 秋薔薇ってこんなにきれいなのね »