« ベリーたちの その後 | トップページ | ココログベーシックのバージョンアップ »

9月上旬の庭の様子

Img_6339
玄関前のミニ花壇(北向き)9/5現在
先日 植物泥棒に3株ほど 引っこ抜かれたれいの花壇です
寄せ植えをしたばかりの頃(7/23)から比べると↓馴染んできましたね。
これから スノードロップなどの小球根を植え込んでいく予定。
Img_6225

菊桃下の南西花壇は インパチェンスと栄養系コリウスが元気です。
Img_6341
インパチェンスF1エクストリーム・サーモンはに4/19種まきしたもの。
やっと フェンスからこぼれるように咲きはじめました。
黄色の花は ルドベキア・タカオ(こぼ種から育ったもの)
タカオは あちこちに種がとんで 発芽。重宝してます。
Img_6342
栄養系コリウスは 木の下でも よく育って助かります。
後ろはインパチェンス F1エクストリーム・レッド

そして 今朝、この花の一番花をみつけました。
待ちに待った西洋アサガオです
<フライングソーサー>
Img_6334
なんて 美しい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

|

« ベリーたちの その後 | トップページ | ココログベーシックのバージョンアップ »

コメント

bud Happyばあばさんへ
r(^ω^*))) おはずかしい。先生と呼ばれるほどりっぱな人じゃないんです。
仕事も担任の補助的な役割がほとんどですし。(非常勤講師ですから)
自宅の近辺の人も子どもたちも 仕事のことは知りませんので
「へんな おばちゃん♪」で 通っているみたいです。(笑)
「子どもがよそのうちのものを勝手に食べてる!」と
学校に通報されては こどもたちが かわいそうですから
看板を 折々に出すようにしています。私は 昨年家にずっと
いましたので 終了宣言をだすと 1年生ぐらいの小さい子は
ちゃんと ブラックベリーにむかって 「ありがとう~」言う声が
聞けて うれしかったです。
(^.^)かおもじの 件は Happyばあばさんのブログにもコメントを書きましたが
フリーは9/9のメンテナンスでバージョンアップですから9/9
以降はかおもじの挿入ができるようになりますよ。

投稿: つれづれ | 2008/09/06 17:36

つれづれさんのお庭は夏が終わってもまだまだきれいですね。
ベリーは皆さん喜んでくださったことでしょうね。
子供達も美味しいものを頂けるだけじゃなく、
後の人のことも考えて残しておくとか、
ちゃんと美味しかった!とお礼を言おうとか
いろんなことを学んでいると思います。
さすが、先生ですね。
それなのに、植物を盗って行く人がいるのですか?
信じられません!!

最後の朝顔ほんと**ポワァァ~ン**ですね。
いい色です。

ところで私のコメント欄には(^0^)FACEのマークがないのですが何かしないといけないのかな?
それともフリーだから?

投稿: hHappyばあば | 2008/09/06 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーたちの その後 | トップページ | ココログベーシックのバージョンアップ »