« やっとパンジーのたねまき終了 | トップページ | ドラえもん のびたの恐竜2008?(マウスオン) »

園芸三昧の2日間

Cocolog_oekaki_2008_09_15_01_21
2日間 至福の時間をすごしました。
やり残したことはまだまだいっぱいありますが
さすがに 明日は持ち帰り仕事に手をつけねば。
ということで 2日間の園芸メモ

花の種まきいろいろ。(来週、詳細をUP)
庭の通路草取り 通路には、鉢で増えたアジュガを植える
鉢植えのラズベリーを鉢増し 枯れた植物を処分(いろいろあり)
ブロックとツーバィフォー角材で ラベンダー用の簡易棚を作る
玄関前に寄せ植えを2つ作る。気にいった苗がなくて、まだ 未完成です。
花壇の草取りと中耕、土寄せ。
花壇のすべての花に、コウモリのフンを肥料にしたバッドグアノをまく。
ブラックベリーとラズベリーに、有機肥料を追肥
すかしユリに お礼肥。枯れたコスモスを抜く。
種から育てたコスモスが病気になってました。
南花壇のインパチェンスに日が当たるようにサルビアパティオを剪定

|

« やっとパンジーのたねまき終了 | トップページ | ドラえもん のびたの恐竜2008?(マウスオン) »

コメント

bud 吾亦紅さんへ
吾亦紅さん こんにちは!新しいスタートに乾杯♪
さっそく サイトにうかがってきましたよ。
素敵な花たちに出会えてうれしかったです。
こちらこそ よろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: つれづれ | 2008/09/16 22:01

bud マウンチョ!!さんへ
種も球根も苗も いろいろでそろってきましたよね。
この時期 HCは目の毒です。誘惑にまけない
理性的な マウンチョさんを 私も見習わねば!

投稿: つれづれ | 2008/09/16 21:48

こんばんは~~
ご無沙汰いたしておりました~~(kyutarou)です名前
「吾亦紅」に変えて再スタートやっと出来ました~~
今庭に咲いている吾亦紅、名前の由来や、何より杉本眞人
の唄、吾亦紅、が大好きなのです、自分の親や兄のこと
我が息子たちのこと杉本眞人の語るような詩が心に響きます
つれづれさんは着々と花の準備怠りなく頑張って居られますね
いい刺激になりますまた勉強させてくださいね~~
また仲良くしてください、よろしくお願い致します。

投稿: 吾亦紅 | 2008/09/16 21:44

bud 由莉ままさんへ
つれづれ草という草が あったら そのほうが あやしいですよね。
(;´▽`A``アハハ どんな 花が咲くのやら・・・。
簡易棚は ブロックに板を載せただけなんです。
寄せ植えは 完成したらUPしますね。


投稿: つれづれ | 2008/09/16 21:40

やっと ゆっくりガーデニングの時間が取れたのですね。
でも 2日間とは思えない作業、すごいです。
ホームセンターで 花の種を見ながら、、育ててみようか・・・、と考えたり。。
球根も出ていて またしばし考えて、、
今日は 考えて終わってしまいました。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2008/09/15 16:34

>やはり庭におけ つれづれ草

ふふふ。(いきなりあやしい人ですみませんcoldsweats01
でも、思わず笑みがこぼれました。(そばに人がいなくてよかったです。)

園芸作業がはかどってよかったですね。
簡易棚や寄せ植えなどの様子も見てみたいな~。

投稿: 由莉まま | 2008/09/15 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとパンジーのたねまき終了 | トップページ | ドラえもん のびたの恐竜2008?(マウスオン) »