« デビューしたくなかったなぁ | トップページ | 仙台の最高気温は22度でした »

やっと 花の種を注文しました

昨日 やっと花の種を注文しました。遅すぎる~(。>0<。)
<サカタ>
ビオラ エリン パープル&イエロー 1袋(約40粒)
カンパニュラ 涼姫(すずひめ) 1袋(ペレットシード約30粒)
オステオスペルマム アスティー ホワイト 1袋(約10粒)
パンジー トレジャーブルーベルベット 1袋(約60粒)

<タキイ>
千鳥草 シドニー ライトブルー
千鳥草 フォンタナ混合
千鳥草 ブルースイング
ビオラ マンゴーアンティーク
パンジー  F1フリズルシズル バーガンディ

南花壇に 千鳥草と凉姫の混植を企画しています。
下草には できれば オステオスペルマムの 白 を!と思っていますが
(仙台では 千鳥草と開花がそろう) 種が10粒なので ちょっと無理かなぁ。

花壇が2つ多年草花壇に変りましたので(菊桃下と玄関前)
種まきも少しでいいのですが ホームセンターで ついつい
種を購入していまいました。(^^ゞ ポリポリ...

アリッサム アフロダイテ ミックス(タキイ)
金魚草 マダムバタフライ ミックス(サカタ)八重のペンステモン咲き
パンジー モルフォ(サカタ)

職場の花壇用には、紫花菜(タキイ) と 菜の花(サカタ) を購入。
枝豆の収穫後に直播きするつもりです。
子どもたちの朝顔が 終わった後には、チューリップを植えるらしいので
ビオラとの混植を提案。ビオラ混合(タキイ)を購入しました。
8/16 (昨日)職場用のビオラは 3袋 ピートバンに種まきをしました。
気温がこの後 連日25℃ らしいので 発芽には十分。
月末には1回目の移植ができるかもしれませんね。

わが家用の種はのんびりまきます。
移植しても植えるスペースも 置くスペースも まだないですしね。

職場の花壇では 大根の本葉が4枚そろいました。
8/14 小雨ふるなか「大きなカブ」の種をまきました。
昨日今日と雨が降っているので 発芽も順調でしょう。
後は 青虫退治! 薬を使わずになんとか 乗り切りたいですね。

|

« デビューしたくなかったなぁ | トップページ | 仙台の最高気温は22度でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビューしたくなかったなぁ | トップページ | 仙台の最高気温は22度でした »