« 2008年仙台七夕 魅力的な人々 | トップページ | ペチュニアの開花 »

仙台は 涼しいです

七夕祭りでけっさんが東京から帰ってきています。(8/10には また東京へ)
仙台の朝は 涼しいので このところ試験で ほとんど寝ていなかったらしい
けっさんは 仙台に帰省してから お昼ぐらいまで 起きてきません。食事は
肉!牛乳!と 叫んで食べだめ しようとするので 野菜も山ほど食べさせよう
盛りつけると 食事の全体量が山のようになってしまいます。
食事のたびに 「食べ過ぎた!死にそう!」とうめきながら倒れています。
「少し 太って帰りなさ~い」

ゆっけさんは 今日がマーク模試なので  一日中テスト攻めです。
自己採点もして帰るため 帰宅時間が かなりおそくなります。
「ご苦労さん。 がんばれ~」

今日の 仙台は 日中27度と涼しく、 夜になってからは
たぶん 屋外の気温は23度ぐらいしかないのでは・・・。
窓を開けると すずしいというより寒いです。

昨日の夕方
菊桃の木から 蝉の声が聞こえたので
「おとうさん、うちに ヒグラシがいるね。」
と わたし

「はっ??  うちは その日暮らしだね !? 」
と だだちゃさん。

思わず
「うん そう・・・coldsweats01
と 返事をしてしまいました。(苦笑)

|

« 2008年仙台七夕 魅力的な人々 | トップページ | ペチュニアの開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年仙台七夕 魅力的な人々 | トップページ | ペチュニアの開花 »