« 楽天〜頼む! | トップページ | やっと 花の記事 »

生れて初めての野球観戦

職場の同僚主催で 楽天VSロッテの ナイターをみてきました。
私の父は 根っからの野球好き。 仲間とよく草野球をしていた
人でしたから 私も弟も 父とは小さい時からキャッチボールを
していました。父の打つノックを取るのも大好きでした。
私は運動音痴なので 下手くそでしたが 弟は 運動神経が良かった
ので ずいぶん父に鍛えてもらって 大人になったいまでも 自分の
チームをもって楽しんでいます。
ですから 野球は嫌いじゃないんです。

でもね、 子どものころから大人になるまで 夏になると ず~っと TVは
野球に独占されるので それが嫌で嫌で・・・。
ある時 父に 「私はぜったい 野球中継を観ない人と結婚する!」
と 啖呵をきったことがあります。父も売り言葉に買い言葉で
「野球をみない男なんて 世の中にいない!」と 言い切りました。

ところが いたんですねぇ~

別に それが結婚の条件だったわけでは ないのですが
だだちゃさんは 野球をみません。「ふふふっ 私の勝ちだわ!」
と 密かにほくそ笑んでいた娘つれづれでした。

ところがところが
甲子園で活躍したマー君が 楽天に来てから状況が一変しました。
マー君の出る試合は 必ずテレビやラジオをチェック!
楽天の試合結果はプロ野球ニュースで毎日確認する私です。
彼の ドキュメンタリー番組をBS2でみてからは ますますファンに
なってしまいました。勝負師の面構えと あどけない笑顔
息子たちと同年代ということもあって 親元を離れ マウンドに立つ姿には
テレビ越しにガンバレーって大きな声を あげています。
父のDNAが ここにきて私の中で 開花してきたかも・・・。(^^ゞ エヘヘ

野球観戦にいった日は、マー君がピッチャーでは なかったけれど
と~っても 楽しいひとときでした。見に来ている人に腰の曲がった
おばあちゃんやおじいちゃんもたくさんいて 楽天が地元のチームとして
根づいてきたんだなぁ~と実感しましたね。

城島や小久保が王監督のもとで 育ったように
マー君も楽天で 一流の野球人に育ってほしいなあ・・・と
願うつれづれです。

|

« 楽天〜頼む! | トップページ | やっと 花の記事 »

コメント

baseballネモフィラブルーさんへ
ネモフィラブルーさんの息子さんたちは野球少年だったのですか。
カッコイイですねぇ。夏といえば野球です。でも なんでも野球は
お洗濯が大変だそうですね。友だちがよくこぼしていました。
野球観戦ですか?ハイ!スカッとしました。
すまし顔で仕事をしていたのにすっかり 化けの皮がはがれて
ガラッパチかあちゃんだと、ばれてしまいました(^^ゞ ポリポリ...

baseball日向夏さんへ
日向夏さんは スポーツマンですものね。見るよりやるほうが好き!
というのに 納得です。スポーツができる人って うらやましいなぁ。
野球をみない夫ですが、女子バレーは大好きで録画してみていますよ。
私もバレーではシンさんと 竹下さんの大ファンです。
シンさんみたいにスパイクを決められたら スカッとするでしょうね~。

baseballセルラーさんへ
ハイ(ーー;) 最近の楽天、調子が悪いです。どうしちゃったんでしょう。
山崎は打てないし・・・。マー君も力みすぎているらしいです。
でも まだ 若いですから 肩を壊さない程度に頑張って一人前に
育って欲しいな。
北海道&東京の母セルラーさんに負けずに 仙台の母も
マー君のことを応援していきたいと思います。

投稿: つれづれより | 2008/07/15 21:24

息子が二人とも、野球をしていたので、野球はよく観てきましたが、最近は球場へ行く事もなくなりました。
プロ野球も、高校野球も、球場へ行くとがぜん盛り上がって、大きな声もだして、夏のストレス解消にはもってこいです。
つれづれさんもスカッとした?
久しぶりにナイター行ってみたいな。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/07/14 13:01

 なるほどどういうお父さんですか、理解できますよ。しかし、私は、野球を見ないんですね。何でも見るよりも自分でやる方がすきなんですわ。何となく見ている時間がもったいない気がします。何も無いときは北京前哨戦のバレーは見てますが、自分がソフトバレーに行く方が優先です。
 ちなみに公式野球観戦、経験ないですね。巨人軍の練習風景を見たくらいです(笑)。こっちじゃあまりないですからね。

投稿: 日向夏 | 2008/07/13 21:22

楽天負け続いていません?
ウ~~~~ン!!!現在4位ですね。
マー君金甌日は打たれてしまったようで・・・。
ダルに負けるな!!!!!と言いたいオバサン。
西武球場(名前が違うかな?)での試合をみたいのですが
マー君陶板じゃないとつまらないし・・・。
私の分も応援頼みます!

投稿: セルラー | 2008/07/13 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽天〜頼む! | トップページ | やっと 花の記事 »