« オリエンタルリリーの香り | トップページ | 教訓をいかして »

入賞しちゃいました(^.^)

楽しいガーデニング生活「なごみ」
のリースコンテストで入賞したのはこちら↓

Img_5818     Img_5816b
2008/5/10 作成
コンテストといっても なごみさんの資材を使ってこんなの作りました~♪
という感じでみなさん応募する アットホームなコンテストです。
前回、リースで特選(こちら)をいただいたのでえっ?今回も?(@_@)と びっくり。
上の寄せ植えは りんご型のワイヤーハンギングに
<ドラセナ・ナスタチューム・リシマキア・ワイヤープランツ・多肉クラッスラ>
を使って作りました。テラコッタのウサギの人形も「なごみさん」の商品です
なごみさんのハンギングセット(土・ワイヤーバスケット・赤の布)
を使いましたが、赤い布は目立ちすぎて植物となじまないと思ったので
グリーンの布を別途購入して使用しました。
なごみさん 赤より緑をセットにしませんか?なんちゃって(笑)

現在は ナスタチュームが終わってしまったので代りに
アイビーのさしめ苗が、2つ入って 下のようになってます。
私としては 下の寄せ植えの方が 上の寄せ植えより涼しげで好き。
撮影のために室内に持ち込みましたが普段は庭に置いています。
観葉植物と多肉なので室内で飾ってもよさそうですね(^.^)
Img_6220
2008/7/20
「なごみ」さんのハンギング用土は、使いやすいし水もちが良いので
とても気に入っています。かわいいテラコッタ人形もいろいろあります。
つれづれ お薦めのネットショップです。
賞品はまだ届いていませんが
アニマルマットとウサギのオーナメントをいただけるそうです。
オーナメントが、とっても かわいいんです(^.^)うれしいなぁ♪これこれ。
Nagomini_s272

|

« オリエンタルリリーの香り | トップページ | 教訓をいかして »

コメント

bud けろりんさんへ
よくできているかどうかは別として
自分好みのよせ植えができるとうれしいです。
うさぎさん かわいいでしょう。けっこう大きいみたいです。
玄関まえに置くと汚れそうだし どこにおこうかなぁ~。
とまだ届いてもないのに ニヤニヤしているつれづれです。

投稿: けろりんさんへ | 2008/07/23 17:44

これですね~!やっぱり落ち着いていてステキです!
こういうセンスが欲しいところです。。。私(笑)
ウサギさんの小物は、私も大好きなのでつい買っちゃいます。
これもかわいい!
久しぶりにHCに行きたくなりました。

投稿: けろりん | 2008/07/22 21:12

bud 日向夏さんへ
ありがとうございま~す。はい、賞品が楽しみです。
奥様はガーデニングをされないんですか?
日向夏さんの育てた苗で 寄せ植えにチャレンジして
みるというのはどうでしょう(笑)パンジーなどだと
寄せ植えもやりやすいですよ。
ペチュニアは 私も昨年地植えにしてさんざんでした。
梅雨時の湿度と高温が つらすぎるのだと思います。
うちの庭は日当たりも悪いですし。
来年、日向夏さんのお庭でリベンジペチュニアが咲き乱れる
こととおもいま~す。

投稿: 日向夏さんへ | 2008/07/21 20:07

またまた、入賞、おめでとうございます。
賞品が楽しみですね。
こういうハンギングとかいわゆる”植物飾り”って私の場合は苦手ですね(笑)。家内が見ていつもあこがれていますよ。

私のペチュニアは、失敗に終わったようですが、来年は種蒔き時期を遅くします、梅雨明けに移植できるように!今年はペチュニアの挿し芽・摘花を覚えたので十分です(苦笑)。

投稿: 日向夏 | 2008/07/21 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリエンタルリリーの香り | トップページ | 教訓をいかして »