« 涼しい仙台 | トップページ | こわっ! »

毎日、ももを丸かじり!

Img_6247 福島産の桃(ぎょうせい)」
14こ入り1箱が な・な・なんと
980円!
長年の夢がかないました。
「 毎日、一人1個 を丸かじり!」
若干渋味のあるのもありましたが
ほとんどが 甘くて大当たり。
仙台は山形と福島から 果物が
入ってきますので 時々こんな
大当たりに出会えます。

|

« 涼しい仙台 | トップページ | こわっ! »

コメント

bud ポエポエさんへ
私も いつもは桃の芯のまわりをしゃぶる係です。
今回は 幸せな日々でした(^.^)/☆彡
桃ってどうして高いのでしょうね。
1個 60円ぐらいで 食べられればいいのに・・・。

投稿: ポエポエさんへ | 2008/08/03 16:36

bud oasisuさんへ
oasisuさんも丸かじりをしたところだったのですね。(笑)
今日で4日連続 桃を一人1個ずつ食べてきましたが明日で終了。
「なんだかさみしいなぁ~」と桃に恋する眼差しのつれづれです。

bud kyutarouさんへ
ご主人も桃でしたら のどごしもよく おいしくいただけそうですね。
お嫁さんの 心づかい さすがです。
そういえば 病気をすると 母が桃の缶詰を買ってくれたことを
思い出しました。水分補給とミネラルビタミン補給に桃はピッタリ。

bud mi87さんへ
やさしいお姉さんをもった にーやんのお嫁さんは 幸せですね。
白鳳ですか(@_@) それはまた 超高級!!
上品な甘さを 想像するだけで よ・よだれが・・・・。
暑い夏も 桃の水分&ミネラルで 元気はつらつになれそう。
詐欺まがいの電話はその後 音沙汰なしなので一安心です。
物騒な世の中になってしまいました。
実家の両親のところにもあの手この手 手の込んだ押売り
がやってきています。心配でなりません。


投稿: つれづれより | 2008/07/30 22:24

イイナァ~♪ 毎日桃一個、丸かじり~なんて、贅沢~♪
家でも、夫が桃が大好きなので、よく切ってあげますが、私が食べるのは、いつも芯のまわりと、ほんの一切れだけです~トホホ・・・weep

投稿: ポエポエ | 2008/07/30 22:16

お安いですね~♪ 
実は時を同じくしてあたしも桃三昧でした(笑)
うちのは山梨は笛吹町ので2.5Kg2980円 大きいのが9個
入ってて、にーやん夫婦とわけっこ それでもお安く感じたのに~ 
今朝丸かじりしたのが”白鳳”来週別のがもう1箱届く予定です

すごい贅沢だけど… ももの大好きなおよめちゃんのに♪♪♪
  ↑
姉ばか状態の毎日です


とんだ詐欺電話撃退できてよかったです 
本当にいやな思いをしますね しゃべればしゃべるだけ…
きっとそうやって高齢者はだまされていくのでしょうね

つれづれガーデンは鮮やかな赤や青で素敵ですね 
いつかその庭でお昼寝させてもらう野望を胸に今日ももう少ししたら芋畑の草取りにマイ鎌(左ききなので)を持てでかけてきま~す!

 

投稿: mi87 | 2008/07/30 10:57

bud 日向夏さんへ
桃の香りは なんともいえないいい香りですよね。
この桃「暁星」は そんなに香りはよくないのですが
甘さは、しっかりしていました。
九州と仙台で気温が毎日10℃は違っています。
植物にとって過酷な夏ですね。
日向夏さんも 夏ばてされませんように!

bud 由莉ままさんへ
私も長いこと生きていますが 初めてです
こんなに安くておいしい桃に出会えたのは♪
毎日丸かじりって ホント幸せな気分でした。
これが最初で最後かもね。

bud Happyばあばさんへ
Happyばあばさんのコメントに 大爆笑してしまいました。(息子さんごめんなさい)
息子さんの気持ちが手に取るようにわかるつれづれです。(笑)
桃の産地が近い仙台でも けっこう高価です。
今回はラッキーでした。つくづく常にこれぐらいの価格で
食べることができたらいいのにと思います。

bud ハッコさんへ
私もずっと丸かじりが夢でしたよ~。桃って高いんですもん。
家族一人ずつ丸かじりなんてありえないです。
子どもたちに切ったのを食べさせて
自分は芯のまわりを食べるなんてのが普通でした。
今回はハッピーでした。
おばばさんの折り紙アルバム、見てくださってありがとうございます。
母はありとあらゆる手芸に手を出した人ですが最終的に
たどりついたのが 折り紙でした。どこに行くにもバックに
折り紙をしのばせています(笑)

bud マウンチョ!!さんへ
私もこんな桃に出逢えるとは思っていませんでした。
毎日桃を丸かじりできるなんて夢のまた夢でしたから。
人間 長生きはするものですね。(笑)
もう こんなことはないかもしれないので 毎日感謝してたべていま~す(^.^)

投稿: つれづれより | 2008/07/30 00:13

こんばんは~~
一箱、980円とはびっくりの安さです~~
私も買って毎日食べて見たい・・・長男の嫁が
食欲の無い夫を気ずかって果物のセットを買って
来てくれましたが、桃が4個入っていました~~
2人で2日食べたら終わってしまいました、weep
丁度もっと食べたいなあ~と思っていた所でした
冷たく冷やして食べると美味しいですよねheart04

投稿: kyutarou | 2008/07/29 23:10

つれづれさん こんばんは。

桃私も丸かじりしたばかりなので笑ってしまいました。
やっぱり丸かじりは美味しいです。

家族の人数が少なくて良かったとこんな時思うのは子供と同じですね。

それにしても安くて良いですね。
桃食べて暑さ乗り切りましょう。

投稿: oasisu | 2008/07/29 21:59

食べずに、”香りをかぐ”だけでいいですよね。
これ専門の人と食べる専門の人がいれば、
一石二鳥ですね(笑)。
こちらは、毎日うだるような暑さです。
帰ってみると植物もしおれていますわ。
あわてて水遣り・・・生き返る植物はいいですが、
こういうのを何回か繰り返すと、さすがに・・・です。

投稿: 日向夏 | 2008/07/29 19:34

いい色ですね。
見ているだけでジューシーな甘さが浮かんできます。
私もしてみたい・・・。毎日1個丸かじり・・・。

投稿: 由莉まま | 2008/07/29 18:50

桃まるかじり!
うらやましいですね~
先日息子が久しぶりに帰って来た時、
何か食べたいものは?と聞いたら
「もも!!」と言いました。
母親の手料理ではなく・・・weep
試しに一つ切って味見し、おいしいね~
までは良かったのですが、すっかりみんな忘れてしまい、
帰りの電車に乗った息子に「もも~~sign01」とメールしましたら、「きぃ~~~~sign01
と意味不明の返事。
かわいそうなことをしました。
後は2人で十分頂きました。
桃は美味しいですよね。

投稿: Happyばあば | 2008/07/29 14:53

いいなぁ!ももがそんな大特価で手に入るなんて~。
丸かじり、してみたい&子どもにもさせてみたい!です。

大当たりなももとの出会い、ハッピーですねhappy01

今さらなのですが、おばばさんの折り紙をゆっくり見せていただきました。
折り紙でこんなに表現できるなんてすごいなぁ~。
やっこだこを折るのが精一杯のわたしには、神業!です。
あとでチョンコにも見せてやろうと思います。

投稿: ハッコ | 2008/07/29 10:13

桃は大好きなんですが、なかなか沢山は頂けません。。
なんとも贅沢ですね。^^*
本当にうらやましいです・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2008/07/29 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい仙台 | トップページ | こわっ! »