« 空き物件 | トップページ | 久しぶりに武蔵(たけぞう)登場 »

七夕の夜

7/7は七夕、夕食は手抜き寿司 ちがった 手巻きずし!
キャンドルのあかりで だだちゃさんとふたりで食べました。
ゆっけさんは 予備校から帰るのが21時過ぎです。
小さなキャンドルだけでも ちゃんと 食べることができましたが
しじみ汁は しじみが闇にまぎれて みつけづらかったです(笑)

今日は土曜日の代休で 仕事がお休みでしたが
日ごろ行けない銀行に行って通帳の繰り越しをしたり 家計の
整理をしたりと 忙しく結局 庭でガーデニングをする時間が
ありませんでした。(TmT)ウゥゥ・・・かなしい。
夏休みが始まる7/18まで 仕事の追い込みで目が回りそう。
明日も 元気にがんばれますように。

|

« 空き物件 | トップページ | 久しぶりに武蔵(たけぞう)登場 »

コメント

bud マウンチョ!!さんへ
キャンドルナイトの情報収集および準備 実行は
みんなだだちゃさんです。私はおおせのままに・・・でした。
単純にイベント好きという 単純夫婦なのでロマンチック
という雰囲気にはほど遠かった様な気がします。アハハ(^^ゞ

bud ネモフィラブルーさんへ
だだちゃさんという相棒の存在は ありがたいですね。
彼は、私のないものをみんな持っていますし。
逆に だだちゃさんのないものを どうも私は
持っているらしいです。自分ではよくわかりませんが。
まだまだ しんどいことはこれからが本番かも・・・
とも思いますが、なんとか 助け合っていきたいです。
目標はネモフィラブルーさんと将軍様です。(^.^)

bud 日向夏さんへ
60分のマッサージのプレゼントなんてどんなものより
高価なプレゼントの様な気がします。奥様がうらやましい~♪
キャンドルナイトは イベントにのっかってやってみたもので
節電ガンバロー!オー!っというノリでした。

bud ムムムさんへ
励ましの暖かいコメント ありがとうございます。
2年ぶりにフルタイム状態をやっているものですから
少々くたびれていますが 頑張れる時が花とも思います。
仕事があるだけでも ありがたいことですしね。
夏ばてして少し痩せたい というのが
実は本音だったりします。(^^ゞ ポリポリ

bud となりのとまとさんへ
私が作る 手巻きずしのことを 手抜き寿司と昔から
家族に言われています。実際 私の手巻きずしは
買ってきて切るだけですから(^^ゞ ポリポリ
キャンドルナイトをやろうと言いだすのは
わが家ではだだちゃさんです。節電も節約も先頭
をきって頑張っているだだちゃさんなのに
ツマは 無頓着でぐーたらなので (〃´o`)=3 フゥこころのなかで ためいきをついていると思います。(苦笑)

bud けろりんさんへ
ピーターラビットのカップ&ソーサー 当選おめでとう!!
とっても すてきな カップでしたね。うれしかったでしょう~。
ぜひ 今年はサマージャンボを!(なんちゃって~)
夏休みは 毎日(お盆も)出勤です。夏期休暇は全くないので
やすみたければ年休を使わなくてはいけません。
年休も少ないので たぶん今年は毎日出勤です。
9月からの仕事の準備と仕事がらみのパソコンデーター整理に追われると思います。
早々畑の草取りという仕事もあります。トホホです。
お互い夏ばてしないで頑張りましょうね。

bud Happyばあばさんへ
暗くて しじみ汁のなかのしじみは食べにくかったですよ。
テレビでキャンドルナイトの様子をやっていたので
そちらばかり見ていました。電気を落としても
歌手にはスポットライトが明々とついてるじゃん!と
つっこみ入れながら二人で見てました(笑)


投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/07/13 00:29

武蔵が手抜きされた!
それで武蔵は、プリンで繰り越ししたいです。

投稿: BlogPetの武蔵 | 2008/07/09 13:40

夏休みまでもう少し、、お体に気をつけてください。^^*
サミットもあり、環境問題が関心ある中、キャンドルの夕食素敵ですね。

実行力に関心しました。

投稿: マウンチョ!! | 2008/07/09 10:30

忙しい毎日も、仕事が上手くいかなかった日も、かわいいかえる君や、庭の花々、優しい息子達、そして何より癒される時間を共有できる相棒。
つれづれさん、しんどい日々も、振り返って懐かしむ日が必ず来ますよ。
夫婦はその度に、助け合って、支えあう。
素敵な人生送ってますね。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/07/09 10:00

忙しそうですね、コメント返事、気になさらなくていいですよ。なんせこのブログは、多いですからね、
”手巻き寿司”、いいですね。我が家はずいぶんご無沙汰ですわ。ゆっくりと手巻きなんて、『ささやかな幸せ』ですね。

7月7日は、家内の誕生日なんですわ。
プレゼント、普通しませんわ。なぜなら、照れくさいですな!
買いに行くのも渡すのも・・・

今回は、「60分揉んでやるわ!」の一言を言ってしまって昨夜はベッドに入ってから、いったい何分揉んだのかわかりません。いつのまにか寝てしまいました(笑)。

投稿: 日向夏 | 2008/07/08 21:02

つれづれさん、頭の中は、仕事、家事、お花、ブログ・次から次といろんなことでいっぱいでしょうね。
子供はいないけれど、ウン十年ぶりに、色紙に願い事でも書いて笹の葉にと思いながら、日にちが変わってしまいました。
お休みでホッとするのもつかの間でしょうが、夏ばてしないようにしてくださいね。

投稿: ムムム | 2008/07/08 14:45

手巻き寿司は 手抜き寿司っていうの? (爆笑)
ロマンチックだね heart04
家もやってみようかな~ 暗くてヤダっていわれるかな・・・coldsweats02
つれづれさんが 夏休みまで元気に頑張れますようにnight

投稿: となりのとまと | 2008/07/08 11:28

なんてステキな七夕の夜なんでしょう!
うちもそんなロマンチックな事は皆無です(泣)
でもいいんです!一人でも楽しむんだから(笑)

毎日忙しそうですね!夏休みは完全にお休みですか?
私は夏休みが忙しいので、ちょっと気が重いです。。。
この暑さもなんとかならないもんでしょうか?!
暑くてバラの手入れも怠りがちです。
水遣りだけは忘れないようにしないと!

投稿: けろりん | 2008/07/08 10:53

二人で手巻き寿司・・しかもキャンドルの下で・・
うちはそういうイベント(?)には参加してくれそうにありませ~ん。
じっくりお話も出来るんではないですか?
いいなあ~

投稿: Happyばあば | 2008/07/08 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き物件 | トップページ | 久しぶりに武蔵(たけぞう)登場 »