« 庭の菖蒲が咲き始めました | トップページ | いいんだよ~ »

ペチュアの一番花2008年

Img_6075_2   Img_6076
6/21 に ボールプランターに定植した ペチュニア
種類は デュオレッドか  ダブルカスケード オーキッドミストです。
花が咲かないと わかりません。(表示タグが消えてしまったので)トホホ
梅雨時期ですから、花を咲かせるより 摘心をして わき芽を伸ばすことに!
蕾を1つ2つ残してあとは 摘心しました。

植え替え後1週間たちました。 6/28の様子は下記のとおり
Img_6113
ボールプランターの直径は60cm。植えた苗は 大小取り混ぜて11株。
花盛りは例年 9月下旬から10月初旬 ころです。まだまだ先ながいです。

Img_6109
由莉ままさんからいただいた種
セレブティーアイスの花がさきました。
わが家の種まきペチュニアの中では
一番最初に咲きました。
由莉ままさん 無事咲きましたよ~♪
写真のは あまり筋が入っていませんが
他のは少しずつ模様や色が違って
いますので、楽しめそうです。
花をみて名前が確認できたので
鉢に名札を付けて、 摘心します。

|

« 庭の菖蒲が咲き始めました | トップページ | いいんだよ~ »

コメント

bud kyutarouさんへ
茅の輪くぐりの写真を 大きくしてみました。
思った以上に大きい輪で 感激しました。
みなさんの願いが 通じて きっとご主人様
ますます元気になられると思います。
いろんな種類のお花がたくさん咲いて
kyutarouさんのお庭は華やかですね。
ぜひぜひ 来年は種まきペチュニアも仲間に
入れてやってください。八重咲きはきれいですよ~。

投稿: kyutarouさんへ | 2008/07/07 00:07

つれづれさん今晩は~~moon3
ペチュニアの苗お見事ですね~~
こんなに育ったら蒔いた甲斐が有りますね、羨ましい
限りです、来年は挑戦して見ようかな~~とおもわず
つぶやいてしまいました、摘心のやり方良く解り勉強に
なりました、ありがとうでした~~heart04

投稿: kyutarou | 2008/07/01 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の菖蒲が咲き始めました | トップページ | いいんだよ~ »