« 日当たりの悪い南花壇の様子 | トップページ | 仙台七夕 折り紙でアクセス数が大変なことに »

ベリーベリー サンキュー ベリーマッチ

Img_6069
さて この黒いものはなんでしょう。
虫みたい?
何故に傘の中?
解答はこちら→だだちゃさんのブログ

今朝 だだちゃさんが庭で収穫したのは
2cmのマルベリー(桑の実)と 1cmのワイルドストロベリー
Img_6071_2   Img_6073
この写真ではワイルドストロベリーのほうが大きく見えますが
実際は桑のみの方が大きいです。
前回収穫した500gはジャムになりました。今朝は生食♪
本当は洗わずに 庭でつまみ食いをするのが 一番おいしいです(^_-)
Img_6063
雑草扱いのどくだみの花と 雑草化したワイルドストロベリー

ベリーといえば 最近子どもたちの訪問がふえました。
「ラズベリ~♪」と言う子どもの声も たびたび聞こえてきます。
今日も 男の子3人が 「まだかなぁ~」と言いながら
ブラックベリーの若い実をなでていました(^.^)
その男の子たちは、フェンスごしに ヘビを見たそうです。
前に聞いた情報とは違う場所での目撃情報でした。
2匹いたりして?

|

« 日当たりの悪い南花壇の様子 | トップページ | 仙台七夕 折り紙でアクセス数が大変なことに »

コメント

bud Kochanさんへ
コメントありがとうございます。さきほどブログにうかがい
ワイルドストロベリーの木(^.^) を 拝見してきました。
盆栽風で 風情がありますね。大切にかわいがって
いらっしゃるだなぁ~ってほのぼのしました。
わが家でも 虫食いのようになっているワイルドストロベリー
が たくさんあり、何が食べているんだろう?と思って
いたので 謎がとけてすっきりしました。


bud ペコラさんへ
子どもたちが なめるように見つめて通り過ぎていきます。
たくさん実がなるのですから サンジみたいな腕があったら
すてきなスィーツに変身するのですが・・・なにせ 私
山賊料理人なもので。もっぱら つまんで食べるばかりです。
(^^ゞ ポリポリ...
季節を感じる果物は いいですね。初夏の味がします。


bud oasisuさんへ
oasisuさんは 子どものころめしがったことがあるのですね。
私は グミはよく食べたのですが 桑の実は仙台にきて 河原で
息子と食べたのが初めてです。つまんで食べていると指先が
紫に染まって おさなごに帰ったような気分になりますね。
桑の木は大きくなるので剪定が面倒ですが 実がなるとうれしいです。


bud マウンチョ!!さんへ
そうなんです。園芸作業をしながらつまむのは美味しいですよね。
今年は子どもたちも慣れたもので 食べごろがいつかわかってきたみたいです。
看板を出すと 昨年以上に子どもたちが押し寄せてきそうで躊躇しています。
お行儀よく食べてくれるといいのですが。

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/06/24 18:26

初めまして、Kochanと申します。
ワイルドストロベリーつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
沢山実ってますねー。うちはベランダなので雑草化できませんが、確かにお庭だとしちゃいますよね。近所の子達が立ち寄る庭っていいですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

投稿: Kochan | 2008/06/22 22:00

うわっ!う~ま~ほ~!!(ルフィ調)いいなぁ~近所だったらつまみ食いに行くのに・・・(笑)

投稿: ペコラ | 2008/06/22 20:31

rainつれづれさん こんばんは。
桑の実はマルベリーと言うのですね。
子供の頃一杯食べて懐かしいです。
凄く美味しかったな~~~~

投稿: oasisu | 2008/06/22 18:49

やっぱり つれづれさん宅のベリーを 子供たちも楽しみに待っているんですね♪
今年も また可愛い看板が出るのかしら・・・。

我が家も自然に増えたワイルドストロベリーの実を、作業しながらつまんでいます♪

投稿: マウンチョ!! | 2008/06/22 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日当たりの悪い南花壇の様子 | トップページ | 仙台七夕 折り紙でアクセス数が大変なことに »