« 北花壇の金魚草とアイスバーグ | トップページ | ビックリ箱寄せ植え最終章 »

ペチュニアの植え替え完了

Img_5921_2
気が重いとぼやいていペチュニアの植え替えを、5/31にやりました。
結局のところ 大きく育った苗は根が、プチプチ切れてしまいました。
サンビタリアさんもコメントしてくださっていましたが、
ペチュニアは、多少 根が切れても再生はするので、その生命力に
頼ることにして、 ちゃっちゃと植え替えをやりました。
右端くらいの時なら 植え替えも楽だったのになぁ~と
反省をこめて、植え替えの園芸記録を残しておくことにします。

でも、植え替えをした時にまたしても驚愕の事実!
なんと ピートバン端に鉛筆で書いていた ペチュニアの名前が、湿気で
すべて消えてなくなってました(ーー;)。いつもならマジックで書くのに・・・。
こういう ちょっとしたことで手を抜くと 後でアチャーってことになるのよね。
とりあえず 仮名A・B・C・・・とつけて連結セルに植え替えました。
セルポットの苗は みんな同じだし、花が咲いてから定植すれば
いいってことにして、一件落着!(むりやり)
インパチェンスもいっしょに植えかえ完了。どの子も根づきますように。(祈)

|

« 北花壇の金魚草とアイスバーグ | トップページ | ビックリ箱寄せ植え最終章 »

コメント

bud oasisuさんへ
そうですね、花に限らず何事もタイミングは大事ですよね。
いつも やるべきことを後回しにして 後で大変な思いを
している つれづれは 耳がいたいです。

投稿: oasisuさんへ | 2008/06/02 23:27

つれづれさん こんばんは~。
ペチュニアの根はこんなに長いんですね。
大きくしすぎたことに納得しました。
お花に限らず全ての事にタイミングが大切ですね。

投稿: oasisu | 2008/06/01 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北花壇の金魚草とアイスバーグ | トップページ | ビックリ箱寄せ植え最終章 »