« 緊急地震速報! | トップページ | シジュウカラの赤ちゃん? »

凉姫 開花♪( 6月の花たち)

花の写真をUPできる幸せを感じながら 今日の記事を書きました。
被災地のみなさんに 一日も早く 明るい日常が戻りますように・・・。


Img_6041 セリンセは
花が終わりつつ
あります。
セリンセから
バトンタッチして
凉姫が
咲き始めました。
青い星の花は
美しい(´ー`*)。・:*:・
セリンセの青いホウと
凉姫の組合わせと
なりましたが
それはそれできれい。
後ろにスラッと
伸びているのは
千鳥草3株

凉姫と開花の
時期が合うようです
来年は千鳥草の
種まき決定!

Img_6045


下から見たセリンセ
ブライド オブジブラルタル
ほんのり
クリーム色に
染まって
きれいでしょ♪



Img_6001

高性金魚草とラベンダーは
仙台では 6月の花です。
どちらもいい香り
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
お客様を香りでお出迎え♪
でもね 最近訪れるお客様は
押売りのおにーさんばかりです。
6月に入って
いい天気が続いています。
菊桃下の南西花壇も 花で
いっぱいになってきましたよ。
2ヵ月前とはえらい違いです。

Img_5516  Img_6003
                 2008/4/14                                       2008/6/14
2ヵ月で ジャングル花壇になっちゃいましたね。(^^ゞ ポリポリ..
手前のピンクは コーラルさんから種をいただいてまいた ビスカリア
ちょっと大きい葉っぱは エンゼルトランペット。まだまだおチビさんです。

Img_6053_2 ←左は
ダイアンサス
ノベルナクラウン
色変りしながら
咲きます。10/1種まき

Img_6054_3 ←ビスカリア
昨日今日と
お天気が
良かったので
いっきに開花が
進みました
ピンク花壇は
気持ちを
若返らせて
くれますね。
10/1種まき

20080615_109_2

最後はだだちゃさんの
写真で〆ましょう。
ピンクの花を咲かせた
ラムズイヤー
私には
ムーミンにでてくる
ニョロニョロに見えて
しかたがありません(笑)

|

« 緊急地震速報! | トップページ | シジュウカラの赤ちゃん? »

コメント

bud ポエポエさんへ
ありがとうございます。やっと凉姫が咲きそろいました。
もう少し開花が早ければ セリンセの花との
コンビネーションがもっときれいだったのですが・・・。
セリンセは花が咲きながら茎が曲がって暴れるので花壇の
スペースが広くないと植えづらいというのが欠点ですね。
凉姫は場所も取らず立ち姿がスマートで いいですよ。
ぜひ ポエポエさんのブルーガーデンにもいかがですか?


bud kyutarouさんへ
kyutarouさんのところの凉姫の寄せ植え、
とっても素敵でした。
最近は凉姫の苗が園芸店でも売られはじめましたし
これからHCなどで どんどん販売されるかもしれませんね。
つれづれ家は花たちに癒されながら 毎日の元気をもらってます。
kyutarou家もきっとそうなんですね。
デルフィニュームは切り戻して もう一花さかせてくれますから
いい時期に切り戻されましたね。新しい表情の寄せ植え楽しみです。


bud コーラルさんへ
ビスカリアは たくさん発芽しましたよ。
6月の花壇で今、主役です。
ありがとうございました。
ビオラたちより 開花がずれるので花壇が
さみしくならなくてたすかりました。
色はピンクが主流でしたが 紫もいくつか
咲きました(^.^)


bud ムムムさんへ
ムムムさん おかえりなさいヽ(*^^*)ノ
お待ちしておりました。
ADSLまたは光が開通したのですね。
お家のほうは ひとだんらくつきましたか?
ボチボチ やってくださいね。無理せずに~♪
私も今年は ボチボチやってます。


bud Happyばあばさんへ
写真で青い花はなかなかきれいに写せません。
Happyばあばさんの日の出写真のように
うっとりする写真をとってみたいです。
東北も梅雨入りしましたのでこれからは花が傷みます。
そろそろ花壇も処分しないとかびだらけの花壇に
なりそうです。


bud oasisuさんへ
oasisuさん ありがとうございます。
花たちは 元気にさいてくれていますが
そろそろ終わりのものもありますので
抜かなくちゃいけないのですが
種取りもしなくちゃいけないし 夏花壇の
定植もしなくちゃいけないし 悩むところです。

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/06/20 23:28

セリンセ、涼姫、千鳥草の組み合わせ、とっても素敵です~shine
まるで夢の世界にいるみたい~~lovely

投稿: ポエポエ | 2008/06/19 20:45

こんばんは~~
つれづれさんの涼姫さんご立派ですね我が家は切り込んだ花移動中に新芽がポロポロ取れてしまって何だか貧弱になってしまいました、デルフィニュウムも切り込んで新芽が出てきました
寂しいので寄せ植えにしました2度目です、 ビスカリアの花が
とっても可愛いですね色も綺麗、お庭の様子が良く分かります
だだちゃさんの写真も素敵です、早く余震が収まると云いですね其の都度びっくりしますよね、本当に、どんな時も花を愛でる時をもてるのは幸せな事ですねheart04

投稿: kyutarou | 2008/06/17 22:28

こんばんは。
ビスカリアきれいに咲いていますね!
西洋オダマキのついでに送ったんでしたね。
すっかり忘れてました。
うちでは、秋に蒔けなくて、しかも春も遅かったようで
まだまだ小さくて期待できません。
夫にも、つれづれさんのビスカリア見せてあげることに
しましょう。喜びます。

投稿: コーラル | 2008/06/17 22:06

つれづれさん、やっと、やっとやってきました。
地震、つれづれさんの所はどうもなくてよかったですね。とはいえ、被災地の方々はたいへんですね。
この日のトップのセリンセ等の組み合わせ、覚えておいてまねします。
少しずつ、バックナンバーも楽しませてもらいますね。

投稿: ムムム | 2008/06/17 17:18

青の濃淡がきれいですね。
次々主役がバトンタッチしてお見事です。
だだちゃさんの写真も光のあたり具合があったかくて、
のどかなお昼時って感じです。
地震のこともこの時は忘れますね。

投稿: Happyばあば | 2008/06/17 13:17

つれづれさん こんばんは~。
お花が見事なグラデーションですね。
やはり咲いたときのこと考えて植えているので さすがつれづれさんはセンス抜群です。

花壇も以前の様子と比較してお見せする所が立派です。

投稿: oasisu | 2008/06/16 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急地震速報! | トップページ | シジュウカラの赤ちゃん? »