« 母の日の懺悔 | トップページ | 緑の風景 »

「おつかれさ~ん」花たちの声が聞こえます

今週のお仕事、終わった~!!!
やっと「花の金曜日」がやってきました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

連休が終わり、丸々1週間働いた今週の 長かったこと長かったこと。
仕事が終わって帰って、薄暗い中、写真をとりまくりました。
Img_5830
5/16、まだスプリンググリーンが咲いています。
このところ低温の日が続いているので、花もちがいいです。
パンジーナチュレの両脇にシレネ・ピンクピルエットが咲き始めました。
Img_5832
草丈25cm。花の大きさは1円玉ぐらい。やさしいピンクの花びら車。
シレネというと、もっと濃いピンク色を想像しますが、
これは薄いピンクで、色も咲き始めと咲き終わりで濃淡がありかわいい。
雨にも風にも強く 開花の時期がパンジーより後に少しずれます。
今回はパンジーと分けて植栽しましたが これぐらいの高さで育つのなら
完全に混植したほうがよかったな。
パンジーだけの単調な花壇に、やさしいアクセントがついて素敵かも。
Img_5834
フリンジパンジー のオルキブルーシェードがやっと満開になりつつあります。
そろそろ徒長気味のビオラたちですが、このフリンジ咲きのパンジーは
今が 見ごろ♪このフリフリの優雅さは なんとも魅力的。毎年咲かせたいです。

|

« 母の日の懺悔 | トップページ | 緑の風景 »

コメント

bud oasisuさんへ
お気遣いありがとうございます。
疲れたからだと心に 花たちの笑顔は
なによりの癒しです。
仙台は梅雨入り前のこの時期が一番
いい季節です。暑くもなく寒くもなく
17℃ぐらいの気温なので花も傷みません。

投稿: oasisuさんへ | 2008/05/17 19:55

つれづれさん おはようございます!
お仕事お疲れ様です。
お花がそんな疲れを癒してくださることでしょう。
シレネ・ピンクビルエット可愛いです。
コメントは無理なさらないように~

投稿: oasisu | 2008/05/17 07:10

bud けろりんさんへ
ありがとうございます。
帰ってくるなり庭を一回り。
気分がリフレッシュされました(^.^)
でも パソコンのまえに座ったとたん
いつのまにぐーすか寝てました(。>0<。)
土日お持ちかえり仕事に追われます。
せめて今日だけは枕を高くして寝たいです。

投稿: けろりんさんへ | 2008/05/17 00:52

1週間お疲れ様でした~!
連休明けからは長かった気がしますね。
お花達は生き生きしてますね。
色味が涼しげで目に良さそう!
土日はどうぞゆっくり休んでくださいませ。

投稿: けろりん | 2008/05/16 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日の懺悔 | トップページ | 緑の風景 »