« 八重咲き 金蓮花 アートブレス | トップページ | 同窓会 »

モンタナ・アレナリアとセリンセ・ブライドオブジブラルタル

Img_5849とても小さい苗で
冬越ししたので
苗があったことすら
忘れていました。
モンタナ アレナリア
(2007/9/11種まき)
パンジーが終わる頃
咲いてくれるという
のが、うれしいです。
苗8株、あわてて、
通路や花壇のすみに
定植しました。
Img_5897_2
セリンセ花壇(日陰の南花壇)
初めて種まきしたセリンセ(2007/10/1種まき)と
昨年播いて惚れ込んだ凉姫(2007/10/1種まき)の混植花壇。
凉姫はまだ咲いていませんが セリンセだけでもかなり魅力的です。
でも 写真うつりはいまいちですよね~。残念だわぁ。
ぜひ、クリックして大きい画像で見てほしいなぁ。

|

« 八重咲き 金蓮花 アートブレス | トップページ | 同窓会 »

コメント

bud セルラーさんへ
お仕事ひとだんらくされたのですね。お疲れさまでした(^.^)
1ヵ月おやすみしてまたお仕事ですね。
子どもたちとの毎日は 刺激的だったでしょう(笑)
モンタナは清楚な白です。いいですよ。広がりながら咲いて
いきますので、ぜひ 一鉢お薦めです。地植えのほうがよく
ひろがるようではあります。


bud あおいさんへ
あおいさんのお庭にも、セリンセがあるのですね。
私は今年初めて育てましたが、想像以上に青がきれいでした。
花はあまり大きくないので、地味ですよね。凉姫と開花時期が
そろいそうですから ラッキーでした。開花した様子を早く
記事にしたいなぁ~と 待ちわびています。


bud ネモフィラブルーさんへ
ネモフィラブルーさんは 押し花用の花束でよくごらんになっているかも
ブプレリューム(ブプレウルム)に葉のつき方が似ていますよ。
ネモフィラブルーさんに、おすすめのセリンセです。
凉姫とのコンビネーション開花時期がそろうかハラハラして
いましたが、上手くいきそうです。私はピンクのシレネと混植
しましたが モンタナの白と合わせればよかったなぁ~と今は
思っています。背丈は 日向でも60cmにはなるようですよ。
ぜひ 空色ボーダーガーデンで咲かせてくださ~い♪


bud ポエポエさんへ
この花は たくさん咲かせて、華やかになりましたね。
一つだと ちょっと地味なんですが、一株でもシルバープランツと
寄せ植えするとおしゃれな寄せ植えになりそうですよね。
苗は、これから開花株が出まわるかもしれません。
機会があったら育ててみてください♪
ポエポエさんのナチュラルガーデンに、ピッタリの
お花だと思いま~す(^.^)

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/05/31 11:42

モンタナ・アレナリアって知らなかったですが、可愛い花ですね。苗を今度探してみようっと!

投稿: セルラー | 2008/05/30 21:38

セリンセ、とても立派になりましたね。
我が家でも1株しか植えてないのに意外な程に大きくなり
存在感が凄いです。地味になりそうな花姿なのに笑
もっと早く花期が終わるかと思っていたのに
百合や釣鐘草の開花までもちそうなのが嬉しくてcatface

涼姫の開花が楽しみですvv

投稿: あおい | 2008/05/28 14:45

セリンセってマメ科のような葉っぱですね。
いや、ちがうわ。何かににてるけど、思い出せない。
日蔭だから丈があるのかなあ~
これで涼姫も咲いたら、もっときれいだろうなと、来年見本にさせてほしい、すてきな組み合わせです。
さすが、さすがの、花選びですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/05/27 23:39

セリンセ花壇、素敵ですね~heart04
クリックして見ましたよ~♪ ほんとに素敵です~lovely
写真でも、魅力は充分伝わってますよ~wink
やっぱり、種蒔きして育てると違いますね。
つれづれさん、スゴイです~shine

投稿: ポエポエ | 2008/05/27 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重咲き 金蓮花 アートブレス | トップページ | 同窓会 »