« 風が気持ちいいなぁ~♪ | トップページ | 「おつかれさ~ん」花たちの声が聞こえます »

母の日の懺悔

母の日特番で、ベッキーが海外のおふくろの味を求めて飛び回っていた。
(ベッキー、大好き♪)そんなTVを見終わって18歳の次男に聞きました。

「ねぇ、あなたにとって、おふくろの味って何?」つれづれ
「う~ん何かなぁ・・・。う~ん。(かなり長い沈黙)」ゆっけさん
「お兄ちゃんには、あったよ。」つれづれ
(思いついてくれぇ~)
「う~ん。」考え込むゆっけさん
(トホホ、そんなに考えないと、でてこないんだ。)
「ピーマンの肉詰めかなぁ。」ゆっけさん
(ピーマンに挽き肉を詰めて 甘辛く煮たもの。よかったぁ。一つあって)
「おにいちゃんもねぇ、 ピーマンの肉詰めだったよv(^.^)」つれづれ
「お母さんの料理じゃぁ、それぐらいしか思いつかないもんなぁ。」ゆっけさん

(すみません。(。>0<。) レパートリー少なくて・・・。)

5/12 けっさんより着信履歴あり
「電話もらったみたいだけど、何事?」つれづれ
「昨日ハハの日だったのに電話しなかったから。」けっさん
「どうも♪どうも♪」つれづれ
「お世話になります。これからも経済的支援をよろしくお願いします。」けっさん
「わかりました。がんばります。
かわりに、今度帰ったときは、お母さんの肩でも もんでください。」つれづれ
「はい。」けっさん
「ところでお母さんさ、ぱるるの通帳にクレジット支払いの
切符代を入金するの、忘れてない?」
「ギャー! 忘れてた!今すぐ入金してくる!」
「お金おろしたら、マイナスがついてさ、オレ (@_@)困った。」

(すみません(。>0<。) 忘れん坊かあちゃんで・・・。)

|

« 風が気持ちいいなぁ~♪ | トップページ | 「おつかれさ~ん」花たちの声が聞こえます »

コメント

bud ネモフィラブルーさんへ
わが家の大学生の息子も 音信不通が常なので
たまに電話があると ドキッとしてしまいます。(笑)
今週は咳が続いて体調が悪かったので少々
しんどい1週間でした。
毎朝花たちに「頑張って!いってらっしゃーい」と背中を
押されて出勤しました。


bud 獅子丸さんへ
お引っ越しおつかれさまでした。
住み慣れたわが家はやはりいいでしょう?(^.^)
野菜たっぷりのお弁当は 愛情もたっぷりでおいしそう。
息子さんがスリムになる日も遠くなさそうね。
8月の同窓会行けないかも(TmT)ウゥゥ・・・
8月も休みなく出勤なんです。


bud kyutarouさんへ
いつまで息子たちと過ごす時間があるかわからないので
ついつい ブログで記録しておきたくなる私です。
なかなか子離れできませんね。(笑)
わが家にもすてきなお嫁さんがきてくれる日を夢見ています。


bud 由莉ままさんへ
肉巻野菜と豚汁は 由莉さんの得意料理として
引き継がれていくのでしょうね。女の子はいいですね。
仕事がいそがしくなるとついつい料理にしわよせがくる
わが家です。なんとかせねば~。


bud oasisuさんへ
蒸しパンは 私自身にとってのおふくろの味です。
oasisuさんおコメントを読んだら むしょうに食べたくなりました(笑)
手作り料理や手作り野菜 今度はお孫さんにとって
懐かしいおばあちゃまの味として記憶されていくのですね。

投稿: つれづれより | 2008/05/17 00:46

今週も無事にお仕事、お疲れ様でした。
連休明けの1週間は長いでしょうね?
息子達は、便りのないのがよい便り。
連絡してくるとすぐ「何かあった?」と聞いてしまいます。
やっと、暖かくなって、お花が待ってますよ。

投稿: ネモフィラブルー | 2008/05/16 10:52

お久しぶりです。地元に帰ってなんとか落ち着きました。
偶然ですが、息子の職場の食堂が3月いっぱいで店じまいし、帰って早々、弁当2つ作るハメになりました。
大学生になってからの良からぬ食生活と運動不足ですっかり「メタボッちゃま」になった息子。当然、野菜たっぷりです。柔らかいものが嫌いですが構わず入れる「抱き合わせ商法弁当」です。
「ピーマンの肉詰め」おいしいよね!うちは焼くだけで、味は各自におまかせ(私はソース派)です。

投稿: 獅子丸 | 2008/05/16 10:41

つれづれさんsun
こんにちは~~男の子との会話ほほえましく拝見しました
我が家にもこんな頃があったなあ~~と懐かしいです~~
そんな子供も、パパになって今は二人のい嫁さんが、優しい
いい子で、母の日は気を使ってくれます、プレゼントは、独身
時代より今の方が、数段高価なものに変わりましたよ~~
これもお嫁さんのお陰かなゥフフ・・・happy01

投稿: kyutarou | 2008/05/15 13:56

つれづれさん、私も思い切って由莉に聞いてみたんです。
そしたら、(インスタントの)ワンタンスープ、スーパーで売っているお肉屋さんの餃子、ラーメン…って。だれが作っても同じじゃん…。coldsweats01
そう言うと一生懸命考えて、肉まき野菜と豚汁と言ってくれました。
明日はそれにしようかな…。

投稿: 由莉まま | 2008/05/14 23:25

つれづれさん こんばんは~。
ピーマンの肉詰め美味しかったんですね。
「お袋の味」ですよね。
私は共稼ぎでしたので子供に手料理が作ってあげられず
今頃手作りをしています。
それでも蒸しパンの味は「お袋の味」として残っているようです。

投稿: oasisu | 2008/05/13 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が気持ちいいなぁ~♪ | トップページ | 「おつかれさ~ん」花たちの声が聞こえます »