« 庭のあちこち | トップページ | ビオラのハンギング »

びっくり箱寄せ植え(4)

Img_5712_2
2008/5/4
ムスカリが終わり始めたのと交代に原種系チューリップ
ライラックワンダーが咲き始めました。初めて植えたチューリップですが
高さも、淡い紫がかったピンクの色合いも
ブルーのムスカリと白いアネモネをじゃましていないので一安心です。
アネモネはたくさん植えすぎたかな?と心配していましたが
大小とりまぜて 次々に咲いてきてましたね。
小さいお花畑のような寄せ植えになりました(かわいい~)♪
オォ~後ろのほうでは アジュガの紫の花も見えます!
球根植物でまだ咲いていない花は
ブルーのお花がピラミット状に咲く「スキラ属ペルビアナ」だけになりましたね。
むか~し、「のーさん」に分けてもらった球根で、ちょっと変ったお花です。
お楽しみに~(^.^)/~~~

|

« 庭のあちこち | トップページ | ビオラのハンギング »

コメント

bud けろりんさんへ
ワイルドストロベリー 無事届いたのですね。
よかったぁ~♪ 苗は人に送ったことがなかったので
ちょっと心配でした。そちらは気温が高そうなので
すくすく成長すると思います(^.^)実も実るといいですね。

投稿: けろりんさんへ | 2008/05/08 21:23

私もここでお便りしますcoldsweats01
今日のお昼に苗がちゃんと元気に届きましたsign03
ありがとうございましたshine
花も咲いていてランナーもいっぱいでしたね。
ほんとにお世話になりました。これから植え込む鉢をどんなのにしようかと考えて、後日アップしますね。
ピックもかわいくて感激しましたheart04
今度は私がきっとつれづれさんも癒されるだろうと思うものを
遅らせてもらいますね。
しばらくお待ちください。

今回の寄せ植えも涼しげで良いですね~club

投稿: けろりん | 2008/05/08 19:58

bud 日向夏さんへ
はい エンドウのような細長いさやの中に黒い丸い種が
入っています。なるべく熟した種のほうがいいので
さやが薄茶色になって裂けそうになるぐらいまで 育てて
お天気のいい日が続いたころ(種が湿気を含まないように)
採取してください。私は、採取した種は 種まきするまで
冷蔵庫の野菜室で保管しています。

投稿: 日向夏さんへ | 2008/05/08 19:33

記事とは関係ないコメントですが、・・・

昨年いただいた紫花菜と忘れな草の種・・・少々残っているので今年の秋頃にそれを種蒔きしようと思っていたのです。

我が家で咲いている紫花菜がそろそろ終わりに近づいているようです。小さなサヤエンドウみたいなヤツがたくさん出来ています。この中に"種"があるのかな?"いつ頃"取ればいいのでしょうか?ねぇ・・・

投稿: 日向夏 | 2008/05/08 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のあちこち | トップページ | ビオラのハンギング »