« アース 地球は青かった | トップページ | 家族旅行の記録 石巻編 »

春はスタートの季節

4/8けっさんが東京の大学にもどりました。ガリガリが少しふっくらして一安心。
ゆっけさんも 朝から予備校の自習室通い。14日からは本格的に授業開始。
だだちゃさんは あいかわらず深夜まで 仕事の日々。
私はというと
今日 仕事の電話がかかってきました!!
まだ、どこで何をして働くかは不明ですが、とりあえず毎日働くことが決定。
願い通りではあるのですが  2年間、マイペース で の~んびり だら~りと
日々を過ごしたせいか「大丈夫かな? ちゃんと働けるかな?」と
めずらしく弱気だったりします coldsweats01 
うれしいというより 気が重いというのが正直なところです。アハハ 情けない

実家の母から 先日来 再三
「仕事はどうなったん?決ったん?」 と電話があり
「まだだよ。歳が歳だから 無いかもね・・・」と返事をしていました。
「その時は ゆっくりしなっせ。(^.^) 」

母の携帯から自動送信されてくる 携帯万歩計の数字は毎日8000歩以上。
ボランティアで 動き回っている76歳に 「ゆっくりしなっせ」と言われるようでは
ダメだよなァ~と反省しきり私でしたので  とりあえず 決ってよかったです。
門司のかーさんからは「体に気をつけなさいよ。」と ねぎらいの言葉。
ありがたいです。

たぶん21日の週あたりから仕事が始まるんじゃないかと・・・
それまでに 種まきを含めて 園芸作業をみんな終わらせてしまわなくちゃ。
仕事が始まると ブログの更新は かなり減ると思いますが 今後ともよろしく
お願いいたします。

|

« アース 地球は青かった | トップページ | 家族旅行の記録 石巻編 »

コメント

mail ハッコさんへ
ありがとうございます。けっさんとゆっけさんが独り立ちするまで
ハハも 後ろからお財布をにぎって 伴走してやらねばと 頑張ることにしました。
チョンコちゃんや オキャポ君やレンつぁんの顔を思い浮かべながら
ファイトーいっぱ~つで働きます。
ブログはUPできなくても ハッコさんのブログにはうかがいますね。
(コメントをする元気はないと思いますが・・・)ハッコ家に癒されつつ がんばります。

投稿: ハッコさんへ | 2008/04/11 20:09

上から読んでいたので、ビックリ。
つれづれさん、お仕事決定、おめでとうございます!
どこで働くか、早く決まるといいですね。

ブログは時間と気力体力のあるときに、こっそりとでも続けてくださいね。
つれづれさんのスタート、チョンコとオキャポと応援してますhappy01

投稿: ハッコ | 2008/04/11 18:25

mailじょいままさんへ
決っちゃいました。この歳で2年ブランクがあっても
毎日の仕事に復帰できるのは本当にありがたいことです。
緊張で心が引き締まります。身も引き締まるといいのですが(笑)
せっかくブログを通してすてきなお友達がたくさんできたので
細々でも続けていきたいです。頑張ります!


mailけろりんさんへ
毎日といっても週30時間なので 契約上は8:30~14:30までです。
でも 過去の経験では帰宅できたのは17:00。なかなか帰れないんです。
しばらく週末はダウンしているかもしれません。平日休みがあるといいんですが
休日は休日で主婦はけっこういそがしいですからね。

投稿: つれづれより | 2008/04/11 18:04

つれづれさん、こんにちは~
お仕事、決ま(っちゃっ)たんですね・・・
おめでとうございます。
でも、つれづれさんのブログ更新が少なくなるのは悲しいなぁcrying
お仕事のペースがつかめたら、戻ってきて下さいね~

「その時は ゆっくりしなっせ。(^.^) 」って、とっても優しい響き・・・
親は有難いですね。

投稿: じょいまま | 2008/04/11 11:20

毎日のお仕事になるんですね。フルタイムですよね。大変だ~。。。
しばらくはほんとにボチボチとですよ。でもすぐに勘が戻ってくると思います。
フルで働きたい気持ちはありますが、なかなかないですしね~
体がついていきそうもない私です。
やっぱりお花から元気もらうしかないですねhappy02

投稿: けろりん | 2008/04/11 08:45

mail めろんママさんへ
>できる範囲でコツコツ・・・
耳が痛いです。できるかなぁ~。
仕事となると暴走する私なので かなり心配。
めろんママさんの言葉を 肝に銘じます!


mail マウンチョ!!さんへ
ガーデニングと仕事の両立が 一番の悩みです。
出勤前に水やりというのもけっこう大変そう。
夕方と朝に 花たちから元気をもらって 頑張りま~す。


mailkyutarouさんへ
仙台も 今日は 雨で寒かったですよ。最高気温6℃でした。
kyutarou さんの種まきビオラたちは どんな子たちでしょう。
うかがうのが 今から楽しみです。


mailサザンクロスさんへ
空の巣症候群 という言葉があるのですか・・・。
せつなく心に響く言葉ですね。
サザンクロスさん 日本に帰って来れてよかったですね。
私も来年はヤバイかもです。


mail由莉ままさんへ
めざせ!由莉ままさん!の私です。
ブログと園芸と仕事と家事の両立ができるように
がんばらねば。
しばらくは へこたれてるかもしれませんが・・・。
由莉ままさんのようにたくましくなりたいです。


mail Happyばあばさんへ
そうですね。毎日同じ時間にでかけるのはたいへんそうです。
しかもお弁当2つに 鉢の水やり・・・朝がつらそう(TmT)。
洗濯はやっぱり 夜するしかないですね。


mailセルラーさんへ
仕事がきまったのはうれしいのですが
慣れるまで 週末はダウンしているかもしれません。
せめて 職場が早く決って 落ちつきたいです。
どこで働くかもわからず。「働きます」と返事するのはつらいです。

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/04/10 21:22

毎日のお仕事が決まったんですね
最初は環境に慣れるまでかなり大変でしょう
身体は1つなので全部をこなそうとすると
自分で悲しくなりますから
できる範囲でコツコツ頑張ってくださいね

私も色々経験してこの結論に至りました
これからもよろしくお願いしますね

投稿: めろんママ | 2008/04/10 19:14

毎日のお仕事となると、慣れるまで大変ですね。。
無理をなさらないでください、、そして できる範囲でお花に接すれば、、
それはそれで、とてもその時間が癒してくれるかも知れません。
お庭の写真も 待っています。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2008/04/10 18:00

こんにちは~~rain
朝から雨模様です、お仕事が決まって良かったですね
忙しくなりそうですね~~お体に気を付けて頑張って
下さいね、↓のビオラの数々、元気に咲きそろいましたね
我が家も種蒔きのパンジーやビオラ、元気になってきましたhappy01

投稿: kyutarou | 2008/04/10 16:43

今年あたりは お仕事再開されるんだろうなあと思っていたところです。これまでだって 少しづつでも 現場と接してこっれたのですから きっと すぐ 勘がもどりますよ。体は 最初少しきついかもしれませんが くれぐれも 無理をなさらないように。
息子さんたちもそれぞれに スタートをきられたのですから 自分も 忙しいほうが絶対いいです。暇な私は 今 軽く空の巣症候群ですから・・・。

投稿: サザンクロス | 2008/04/10 16:01

毎日お仕事されることが決まったのですね。
私は、1年ほどのブランクのあと、平日だけ半日の仕事に出たわけですが、やはり慣れるまではしんどかったです。
今は、帰って昼食を食べたらいきなり、ガーデニング作業ができるほどにたくましくなりましたが・・・。
無理しすぎないようにしてくださいね。

私は、6月から違った職場で働く予定・・・。
まだはっきりはしませんが、仕事の内容もかわります。

投稿: 由莉まま | 2008/04/10 15:39

お仕事されるんですね。
一度ゆっくりしてしまうと、毎日決まった時間に出かけることすら、大変なことですよね。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
お庭の写真も待ってますからおねがいしますよ~ happy01

投稿: Happyばあば | 2008/04/10 14:09

仕事が決まったのですねscissors
毎日だとしばらくはお疲れでしょうね。
園芸も仕事もで週末は・・・。
慣れたら大丈夫でしょうhappy01
体に気をつけてくださいね。

投稿: セルラー | 2008/04/10 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アース 地球は青かった | トップページ | 家族旅行の記録 石巻編 »