« ドキドキの花たち | トップページ | 南花壇と東花壇の様子 »

小さな訪問者 その2

4/14西花壇のフェンスそばに 大きなワゴン車が とまった。
「こんにちは~(^.^)」
おっ! その声は この前の女の子かな?!
「こんにちは~♪」つれづれ
車の中から おかあさんらしき女性も降りてくる。
おかあさんは フェンスごしにちょっと不審げな様子で庭をキョロキョロ
「新しい葉っぱが出てきたよ♪」背の高い女の子
「そう、よかったね。」つれづれ
「私のはちょっと元気がないみたい。」背の低い女の子
「もし枯れたらいつでも おいで。新しいのをあげるからね。」つれづれ
「実は食べれるんですか?」不安そうに聞くお母さん
「はい 食べれますよ。ワイルドストロベリーですから。」つれづれ
「お花がすごいですねぇ・・・。」お母さん。
「だから言ったでしょ。お花の先生なんだって。」背の高い女の子
「先生って言うのはやめてぇ。お花のおばちゃんでいいから。」つれづれ
「ありがとございました。」やっと笑顔になった お母さん

自分の子どもが、どこのだれかも わからない人から
「野いちごの苗だ」と言って花も実もついていない小さな草を
もらって帰ってきたら、そりゃぁ  私でも心配するわ。物騒な世の中だしね。
女の子お母さんは 、お礼に来たというより、
だれにもらったのか?本当に食べれるのか?心配で確認に来たのでしょう。
お母さんにお会いできてよかったわぁ。
あやうく 毒リンゴならぬ毒イチゴを食べさせる魔法使いのおばあさんに
間違われるところでした。(笑)
Itigobbsbs

|

« ドキドキの花たち | トップページ | 南花壇と東花壇の様子 »

コメント

mail サザンクロスさんへ
コメントのお返事が 遅くなってすみません。m(__)m
今年は1年生の補助指導員の仕事になりました。でも
担任の補助だけでなく算数はメインで授業をやることに
なっていて 少々ビビってます。(;_;)
ガーデニングとの両立がどの程度できるか不明ですが
花に癒されながら 頑張りたいとおもってます。
それにしても ピッカピカの1年生は パワフルで連日
倒れ込むように帰宅しています。今年こそやせれるかなぁ~

投稿: サザンクロスさんへ | 2008/04/25 21:23

いよいよお仕事スタートですね。やっぱり、最初はドキドキですよね。でも きっと きらきらのたくさんの瞳が つれづれさんとの出会いを待っていることと思います。

まずは どーんとお仕事に打ち込んで 少し余裕ができたら また お庭の様子など見せてください。
遠くからですが 応援しています。

投稿: サザンクロス | 2008/04/21 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドキドキの花たち | トップページ | 南花壇と東花壇の様子 »