« 久しぶりに花の写真 | トップページ | おかえりなさいの白 »

胸肉バンザイ

ピアノは小学生の頃、バイエル程度までしか習ってないのに、
帰省するとず~っと クラビノーバで スキマスイッチの楽譜を練習しているけっさん。
よく飽きないねぇ。それにしても アシメの髪が伸びてボサボサ

「自炊で作る晩御飯のおかずって何?」
「毎日ニクとモヤシとタマネギの炒め物」
「何味の?」
「時には焼肉味、 時にはしょうゆ味
時には塩味、 時には・・・。」
「肉は?」
「トリの胸肉」
「毎回?」
「毎回、毎回、毎回 トリの胸肉」
「なんで?」
「だってさ もも肉の隣りで半額の値段で胸肉が並んでるんだよ。胸肉買うでしょう~
この前なんか感激のグラム28円だったし(´ー`*)。・:*:・」
「30円切るなんてそりゃぁ~ 買いだわ!」
「だろう~」

そんな胸肉バンザイの貧乏大学生けっさんに
炊飯器鳥胸肉バージョン(こちら)を伝授しました。
胸肉のソフトな舌触りに、目を見開いてウルウルしてました。
ちなみに 自炊では安いトリの胸肉以外食べたことがないらしい・・・。

(けっさん後ろ姿画像は期限付きだったため削除されましたm(__)m)

|

« 久しぶりに花の写真 | トップページ | おかえりなさいの白 »

コメント

*mi87さんへ
>実家にみんな集まるとなんだかうれしいですよね
もう慣れたのか、けっさんが いなければいないで そんなにさみしいとは
思わないのですが、戻ってくると 「あぁ~そうそうこれこれこの感じ」
と懐かしく思いますね。ピアノの音は かなり雑音に近いですよ(^^ゞ ポリポリ...
画像だけだと、かっこよくうつりますね(笑)

*Happyばあばさんへ
>そういえば牛肉なんて食卓でみたことないって言ってましたっけ。
牛肉はうちでもめったに食べれません(;^ω^A 学生の身分では
とんでもないのかもしれませんね。
遊ぶお金を減らしても しっかり食事はとってほしいと思っているのですが
どうしても削られるのは 肉代のようです。

*oasisuさんへ
後ろ姿なのに かっこいいなんて ありごとうございます。
前を見たら髭兄さん(^^ゞ ポリポリ あいた口がふさがらないかもです。
ピアノといっても 同じフレーズが飽きるほど流れるので(~ヘ~;)微妙なBGMなんです。

*かおもじさんへ
>・・・・安い鶏肉を塩や醤油で微妙に変えて食べていました。
>クリーム煮もどき(クリームコロッケ用のクリームに鶏肉を
>入れてグツグツ)は週に一回の贅沢でした。
クリーム煮もおしそう♪
かおもじさんは 音楽のほかにお料理のセンスもいいんですね。

*サザンクロスさんへ
>けっさんの生ピアノ 聴いてみたいなあ。
サザンクロスさん、聴かないほうがいいです。だって弾けない曲を
練習しているわけですから、壊れたテープレコーダーみたいなんですもの(´Д`|||)
>男の子にはピアノ、女の子には剣道・・・
おぉ~私もサザンクロスさんと同じことを思ってました。
黄色いバイエルで終わっちゃいましたが・・・。なかなか上手いこといきません。

*orengeさんへ
「ちゃんと ごはん食べてるの?!」
帰省するとやせこけた顔を見ながら私の第一声です。
食事代が飲み会代カラオケ代に化けてるみたいです(笑)
やっと ガーデニング記事が書ける季節になりましたヽ(*^^*)ノ
メジロは最近やってきません。梅がほころび始めたからでしょうね。

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/03/19 09:38

けっさんのほうがあたしより主婦感覚勝ってますわ♪ 
胸肉ばんざいですね~ 
実家にみんな集まるとなんだかうれしいですよね
そんな中ピアノがながれるなんて いいなぁー

投稿: mi87 | 2008/03/18 21:18

男の子の自炊ってそんなものなんでしょうか?
息子もカレーのときは豚のばら肉とか使ってましたね。
そういえば牛肉なんて食卓でみたことないって言ってましたっけ。そんな苦労しながら、家の有り難さとか知るんでしょうね。

投稿: Happyばあば | 2008/03/18 20:59

今のコメントoasisuでした。名前の挿入うっかりしました。遊びボケですみません。

投稿: oasisu | 2008/03/18 20:53

つれづれさんこんばんは~。
息子さんかっこいいですね!こんなおばあさんが言うのもおかしいですが、、、、。それにしてもピアノの音色を聞きながら過ごせてなんて幸せなんでしょうnotesheart02
炊飯器鳥胸肉作ってみようと思います。レシピありがとうございます。

投稿: | 2008/03/18 20:46

僕も同じ感じでしたねぇ~。安い鶏肉を塩や醤油で微妙に変えて食べていました。
クリーム煮もどき(クリームコロッケ用のクリームに鶏肉を入れてグツグツ)は週に一回の贅沢でした。

投稿: かおもじ | 2008/03/18 20:43

じつは 私は ピアノを弾く男の子に めっぽう弱いのです。女の子ではだめなのです。
けっさんの生ピアノ 聴いてみたいなあ。
昔から こどもが生まれたら 男の子にはピアノ、女の子には剣道を習わせたいと思っていました。実際には こどもにも意志があって 叶いませんでしたが。

投稿: サザンクロス | 2008/03/18 18:44

いいなぁ~
息子とお料理の会話なんて♪
お友達の息子さんも離れて暮らしていて、やっぱり鳥肉料理が多いそうです。
お安いスーパーもチェックしてるそうで、すごいです♪
うちのドラ息子は、ノー天気です(~_~;)
いろいろ植替えされたのですネ
満開の時期が楽しみですネ♪

投稿: orenge | 2008/03/18 00:55

*由莉ままさんへ
私も、もやしはよく使うのですがなぜかモヤシとニラと肉の組合わせになってしまいます。タマネギというのは新鮮な驚きでした。豚肉には塩系 牛肉にはタレ系というのは納得♪(^.^)今度私もやってみようっと。
けっさんは 家にいる時 料理の「り」の字もしない人だったのでこんな会話をするとは・・・。いい社会勉強をしているようです。

投稿: 由莉ままさんへ | 2008/03/17 22:39

ニクとモヤシとタマネギの炒め物は、我が家でもよく登場します。
豚肉のときは塩コショウ+しょうゆ味で、奮発して牛肉の場合(と言っても、安価なこま切れ肉)は焼肉のたれ味と決めています。

それにしてもつれづれさんと主婦の会話をしているけっさんが、なぜか愛しいです。

投稿: 由莉まま | 2008/03/17 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに花の写真 | トップページ | おかえりなさいの白 »