« oasisuさん、分かりきったことを書いていたらごめんなさい | トップページ | ガーデニング活動再開! »

おかえり

やっと今日、私のノートパソコンが帰宅しました。
「おかえり~待ってたよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」

やっぱり 使いなれたものが一番ですね。
ACアダプターもキッチリささってうれしいです。
データーも消えずに戻ってきたので助かりました。
春のこの時期の出費としては痛いですが
買いなおす事を考えたら、安いものですよね。よかったよかった。

おかえりといえば けっさんが帰ってくると 昨晩電話がきました。
「あなたのお布団は きれいにしておいたから!」つれづれ
(けっさんはハウスダストアレルギー。 家に帰るといつも悪化する人です(ーー;))
「わかった。ありがとう。」けっさん
「でも、言っとくけど、家の中はそんなにきれいじゃないから・・・(^^ゞ ポリポリ」つれづれ
「だいじょうぶいつものことだから わかってる。」けっさん
「洗濯する暇がなかったから ダンボールに入れて 着払いで送るから」けっさん
「ゲッ w( ̄Д ̄;)w 」
「宅急便代もないの?」
「それはもう いろいろありまして・・・。お金はないですぅ~」
スネかじり息子が かじる歯を研いで 帰宅するようです。
鋼鉄のスネで対抗いたしましょう!

海老津のおばばさんから回収していた携帯も、0円で機種交換して送ったし
なんとかみなさんにコメントをかえしたし、(oasisuさんは無事画像が挿入できたし)
さぁ いそいで掃除!いそいで買い物!
今晩は ちょっと にぎやかなつれづれ亭ですヽ(*^^*)ノ

|

« oasisuさん、分かりきったことを書いていたらごめんなさい | トップページ | ガーデニング活動再開! »

コメント

*ゆ さんへ
>3日目からは、そばが続くんだそうです。
なるほど、簡単な料理が続くとそう思われるのですね。
私も気をつけよう!お昼は毎日うどんばっかりで
そういえば、けっさんが 「またぁ~」って顔してました(笑)
>わたしたちが行っても、3日もいれば飽きられます。
ウフフ (^.^) フレンドリーなお母さまなんですね(笑)

投稿: ゆ さんへ | 2008/03/19 09:44

3日目からは、そばが続くんだそうです。
わたしたちが行っても、3日もいれば飽きられます。

投稿: ゆ | 2008/03/18 17:02

*ゆ さんへ
>ダンナが学生の頃(多賀城で下宿)実家へ帰ると、
>最初は歓迎されるけど、3日で飽きられると話していました。
>つれづれさんはどうですか?
アハハ(^.^) うちの息子も同じことを思っているかも~♪
歓迎セレモニーが3日も続くなんてけんさんのお母さんはえらいなぁ~(笑)
うちは2日が精一杯です(^^ゞ ポリポリ...母の立場から言うと 「飽きる」のではなく
「子どものいる平凡な日常に戻る」ということじゃないかと・・・。
子どものいる平凡な日常は、ただそれだけでものすごく幸せなことなんですよ。
6年生ぐらいなら「火怨」「炎立つ」「天を衝く」も本の好きな子なら
十分読みこなせますね。ぜひ 読んでもらいたいなぁ~。

投稿: ゆ さんへ | 2008/03/17 22:54

ダンナが学生の頃(多賀城で下宿)実家へ帰ると、
最初は歓迎されるけど、3日で飽きられると話していました。
つれづれさんはどうですか?

お便りありがとうございました。興奮して勢いに乗ってはがきを出してしまって、後悔していたところでした。うれしかったです。
つれづれさんのおかげで、6年生最後の読み聞かせの時に
「火怨」「炎立つ」「天を衝く」を紹介してきました。
たった10分ですが、子どもたちの前で話をするのは、読み聞かせの時とは別の意味で緊張し、1日中話をしている先生たちはすごいなあと感心しました。

投稿: ゆ | 2008/03/17 16:58

*ポエポエさんへ
はい、パソコンが戻ってきてほっとしました。
もう パソコンなしの生活は考えられません。
仕事でも使いますし。データーが消えなくて
助かったのですが、いっそ消えたら消えたで
動作が軽く早くなったかもしれません(笑)

投稿: ポエポエさんへ | 2008/03/17 12:51

*orengeさんへ
けっさんのほほがこけてましたので
「少し 食べさせないと!」と思いました(笑)
でも 料理のレパートリーが少ないので悲しいです。

投稿: orengeさんへ | 2008/03/16 23:20

きっと、毎日忙しいんでしょうねhappy01と、想像してま~す。
パソコンが戻ってきて良かったですねnote
使い慣れたパソコンが一番ですよね~smile

投稿: ポエポエ | 2008/03/16 21:24

皆、おかえりで良かったですネ
家族揃っての食卓は、またいいですネ
お料理作るのも、楽しいですよねぇ~♪
腕を振るってくださいネhappy01

投稿: orenge | 2008/03/16 01:08

*oasisuさんへ
微力ながらお役に立ててよかったです。
パソコン画面の貼り付けはプリントスクリーンの
機能を使うととても簡単なんですよ。wink
そうですね。今がいい時かもしれません。これから子離れをガンバラネバ!

*セルラーさんへ
久しぶりに家族4人そろってにぎやかです(笑)
昨日は海鮮丼にして待っていたら 友だちと
ラーメンを食べて帰ってきましたcoldsweats01
4年生になったばかりで、もう就活なんですか・・・。
来年はうちもです。のんびりできるのは今年までですね。

*由莉ままさんへ
今回の修理はパソコンのメーカーに連絡したのですが
メーカー依頼の業者が直接取りにきてくれて処理も早かったです。
鋼鉄のスネで対抗してますが なかなか手ごわいですbearing

*めろんママさんへ
2泊3日とはまた ハードスケジュールですね。
3月いっぱい 自宅でゆっくりできればいいのにね。
久しぶりにみんなそろうと うれし・いそがしですhappy01

*mi87さんへ
>mi874月から新たなてんやわんやになることが昨日決定
あらぁ~sadそれは大変!頑張り過ぎないようにね。
といっても mi87さんは人の3倍がんばりそう・・・。
心配だわぁ。
ストレスは きれいな元気玉で吹き飛ばしてね。

*Happyばあばさんへ
Happyばあばさんのところのパソコンも元気に戻ってよかったですね。
パソコンは もう生活の一部になっていて長い時間ないと不便でcoldsweats01
古いパソコンですが いたわりながらもう少し頑張ってほしいです。

*ハッコさんへ
グリーンジャンボはずれちゃったので ハッコさんのところへ
遊びに行けなかったです。(。>0<。)残念!
パソコンが戻ってホッとしてます。
けっさんが帰ってきたら お米と牛乳が 激減!
飯炊き母ちゃんやってま~す(^.^)

*nunkikiさんへ
nunkikiさんちの殿方どのはアレルギーなのですね。
ホント!なんで私たちみたいな 根性かあちゃんのところにねぇ。
誇り高き男は ほこりなんかに負けるんじゃな~い!!

*ペコラさんへ
パソコンが料理本で地図で電話帳でテレビ案内・・・。
もうパソコン無しでは暮せない体になってしまいましたhappy02
とりあえず データー消えなくてラッキーでした。

投稿: つれづれよりみなさんへ | 2008/03/15 23:31

つれづれさんこんばんは~。
パソコン無事帰られ本当に良かったですね。happy01
今回はお蔭様で画像の挿入も出来ありがとうございました。貼り付けの操作もなさり凄いですね。とっても心強いサポーターに巡り合えて嬉しく思います。
息子さん帰られ楽しいですね。振り返ってみますとそんな頃が一番良かったかなと思います。

投稿: oasisu | 2008/03/15 22:18

今日はWお帰り~ですねhappy01
ご馳走ですか?(笑)
大学生は長~い春休みですものね。
娘は就活中で毎日runですよ。

投稿: セルラー | 2008/03/15 21:24

おかえりなさい、つれづれさん家のパソコン。
我が家のお正月の故障のことがあったので、思ったより早く帰ってよかったと思いました。
けっさんもご帰宅なのですね。
スネかじり攻防の顛末、楽しみにお待ちしております。happy01

投稿: 由莉まま | 2008/03/15 16:29

けっさんも帰って来るのねえ
シーさんも帰ってきます
でも2泊3日の超ハードスケジュール
実際我が家にいるのは月曜だけみたい
目的はタイヤ交換だけだからね

お互いバタバタしますね

投稿: めろんママ | 2008/03/15 15:58

けっさんとパソコンちゃん おかえりなさい♪
楽しい週末になりそうですね~ 

mi874月から新たなてんやわんやになることが昨日決定… 
休日は遊ぶしかない(泣) 仮眠して例のごとく例の場所へ
行ってまいりまーす♪ 

投稿: mi87 | 2008/03/15 12:09

おひさしぶりで~す。
なんだかパソコンが使えるだけで嬉しくなります。
つれづれさんちもダウンしてたんですか?
うちの程重症じゃなくてよかったですね。
娘からは買い換えたほうがいいよ~と言われましたが、
そんな簡単にはね~~happy01
またよろしくお願いしますね。

投稿: Happyばあば | 2008/03/15 07:07

つれづれさんのパソコンさん、おかえりなさーい!
データも無事で、出費も控えめで?よかったですね。

パソコンって、使っている人のクセがでてくるから、やっぱり使い慣れたものが一番ですよね。
よかった、よかったー!
(グリーンジャンボが外れたので、心配してました。ふふ。)

けっさんも帰ってくるし、いよいよ春本番!かな??

投稿: ハッコ | 2008/03/14 22:58

春休みにご帰還なんですね、けっさんhappy01
ハウスダストアレルギーなの?
うちも旦那と息子がそうです。
ほこりごときに弱くて、わたしの旦那と子供はやっていけませんよsign03
どうして、つれづれさんところとうちにそんな子供が生まれるのでしょうかねsweat02

投稿: nunkiki | 2008/03/14 21:14

パソコン直ってよかったですね~!!私は以前、ウィルスにやられて困ったことがあります。いつも使っているものが使えないと不便ですよね~(苦笑)

投稿: ペコラ | 2008/03/14 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« oasisuさん、分かりきったことを書いていたらごめんなさい | トップページ | ガーデニング活動再開! »