« ロドヒポキシス(アッツ桜) | トップページ | シジュウカラと牛脂 »

おひなさま蒲鉾

200803_018a3/2は、門司のかーさんのお誕生日でしたので、
阿部蒲鉾店のおひなさま蒲鉾を贈りました。
「かわいいね~。」
と、喜んでもらえました。(よかった。よかった。)
右の写真は、のーさんが送ってくれた
おひなさま蒲鉾の写真です。(文字入れに感謝)
お雛さまの蒲鉾は、貝に入っています。
雛壇をイメージして つくってあるようです。
味もそれぞれ違っていて楽しめそうですね。
中には小さな折り紙雛も入っていたそうです。
たしか社員方々の手作りだと聞きましたよ。
200803_017

おひなさま蒲鉾は 阿部蒲鉾さんの他に鐘崎蒲鉾さんもつくっています。
ちなみに鐘崎さんのはこんなのでした。来年は鐘崎さんにしようかなぁ・・・悩むわ。

|

« ロドヒポキシス(アッツ桜) | トップページ | シジュウカラと牛脂 »

コメント

*ペコラさんへ
ポップでかわいいですよね~♪
味もそれぞれ違っているので
飽きずにたべることができそうですよ。
ご希望とあれば いつでもご連絡ください。
お送りしますよ~(^.^)
おひなさまかまぼこもネットで買えると
いいのですが・・・。

投稿: ペコラさんへ | 2008/03/07 11:03

ほ~(うっとり)ポップでかわいい~!食べるのもったいない~こんな蒲鉾があるのですね!!初節句のお祝いとかにぴったり~!!来年、自分のために買っちゃおうかしら(笑)

投稿: ペコラ | 2008/03/06 20:55

*oasisuさんへ
大きくして見てくださってありがとうございます。
鐘崎さんのおひなさまかまぼこはネットでも販売
していたようですが 阿部さんのは 店頭でしか売って
いなかったようです。
仙台では、お節句のお祝いやお返しに買われる方が
多いようですよ。

投稿: oasisuさんへ | 2008/03/06 09:23

お雛様蒲鉾があるんですね。珍しいのでアップして見ました。文字が書いてありわかり易くて参考になりました。食べてみたくなりそうです。happy01

投稿: oasisu | 2008/03/05 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロドヒポキシス(アッツ桜) | トップページ | シジュウカラと牛脂 »