« 園芸記録2008年1月5週~2月2週 | トップページ | シジュウカラ記念日 »

今年のバレンタインは

Img_5186 2008年のバレンタインは
和菓子!
最近、仙台土産人気上昇中の
お菓子はお茶の井ケ田 喜久水庵で
売られている 喜久福という お菓子です。
クリーム大福が大人気。
特に抹茶クリームはお抹茶の味が濃い。
さすが お茶屋さんのお菓子です。

その喜久水庵で 新商品がでました。
Img_5188 「喜久福・チョコクリーム大福」
さっそく だだちゃさんのバレンタインにと購入
本当は のーさんや実家の父にも、
この喜久福をプレゼントしたかったのですが、
まだ売り出されたばかりで
個別パッケージがされておらず
箱詰めはしてもらえませんでした。
大福の大きさは直径4cmたらず。小さいです。
チョコの味が甘すぎず 好評でした。

喜久福、 最近では M1グランプリで優勝したお笑いコンビのサンドウィッチマンが
「笑っていいとも」に おみやげで持っていって 紹介したそうで その影響なのか
オンラインショップで品切れになったとかいううわさを・・・。
そういえば 「とんねるずのみなさんのおかげです」ではお笑いの おぎやはぎさんが
おみやげに持っていったそうです。
Img_5183 Img_5185
私のおすすめは やはり↑抹茶クリーム大福。こしあんと抹茶クリームのコンビが絶妙♪

そうそう バレンタインといえば
昨日2/14は、クックパッドが、大変なことになってたみたい。
「アクセス集中のため、レシピやコメントの投稿を利用停止しております」
とのメールが きましたよ。(私も一応 会員登録してるもので・・・)
全国の女性が クックパッドのレシピを見ながら ケーキや お料理を作ったのでしょうか。
みんな えらいなぁ~。
ちなみに わが家の献立は 半額処分の干物(イカの一夜干など)がメインでした。
ゆっけさんは 塾がいっしょの医学部受験のおじょうさんから 大量配布の
手作り義理チョコをいただいたそうです。塾にはいっとくもんだぁ~?!
けっさんは・・・不明。今ごろ 部屋でチョコに埋もれているかも????(笑)

|

« 園芸記録2008年1月5週~2月2週 | トップページ | シジュウカラ記念日 »

コメント

*kyutarouさんへ
>こっちは、お返しで大変だァ~~
ホント!ホント!(笑)
でも ひとつももらえないのはさみしいでしょうしね。
大福は6個は多かったみたいです。最近うちの男性軍は
甘いものから どんどん遠ざかっていきます。
来年は ブランデーケーキとかのほうが喜ばれそうです。
スズメも よくみるとかわいいですよ。でも 喧嘩ばかりしています(笑)

投稿: kyutarouさんへ | 2008/02/15 22:19

こんばんは~~
バレンタインに大福餅にチョコとは、時代も変わり
ましたね~~、イチゴ大福、最初に作った人誰かなァ~~
と、何時も思うのです~~
我が家も夫は、孫や、お嫁さんから貰ってましたね、
こっちは、お返しで大変だァ~~

↓のすずめと、シジュウカラの写真よく撮れてますね~~
餌入れもアイデアものですね~~

投稿: kyutarou | 2008/02/15 21:51

*ペコラさんへ
ロイズは仙台三越に入っていますので
こんど 生チョコシャンパン味 売っているかみてみます。
美味しそう~。
最近、おしゃれ大福が全国展開してますよね。
モチクリーム というところが有名みたい。
札幌三越にも入ってますよね。
1個150円もして高いんですけどね~。

投稿: ペコラさんへ | 2008/02/15 21:46

うほ~っ!クリーム大福うまほ~(ルフィ調)!!和と洋のコラボが素敵~私の今年のバレンタインのチョコはロイズの生チョコシャンパン味でした。一応、好評でした(笑)。

投稿: ペコラ | 2008/02/15 20:10

*由莉ままさんへ
>友チョコ作りと義理チョコ作り
>(ミルクチョコレートマフィン約40個とガトーショコラ2個)で疲れ・・・
うわぁ~coldsweats0242個も!
だめだ 私なら倒れてるかも・・・。
お嬢さんのいるご家庭はたいへんなんですね。
チョコクリーム大福、おいしかったですよ。
ちゃっかり私も食べました。(^^ゞ ポリポリ...

投稿: 由莉ままさんへ | 2008/02/15 18:30

*雨音さんへ
イオンモールのモチクリーム 私も並びましたよ。
友人が「東京で、今 大人気なんだよ~」っていってました。
でも 1個150円もするので その時いらい食べていません(T_T)
喜久福は1個95円なので 良心的ですよね。
あっ でも このチョコクリーム大福は6個で1050円もしました。高かったです。

投稿: 雨音さんへ | 2008/02/15 17:49

*ハッコさんへ
オキャポ君3こもチョコもらったんですか!
すごい、モテモテだ♪
エモの性格分析にはやられました
>やりたい事を優先するあまり、
>他のやるべきことを後回しにして怒られることも
アチャー どうしてブログの記事でそんなことが
わかっちゃうんでしょうか。よだれ顔にはトホホ~。

投稿: ハッコさんへ | 2008/02/15 17:42

つれづれさん、和菓子のバレンタイン、いいですね。
私は、友チョコ作りと義理チョコ作り(ミルクチョコレートマフィン約40個とガトーショコラ2個)で疲れ、もうチョコの香りはかぎたくないと思いましたが、和菓子なら食べれそうです。
抹茶クリーム大福、惹かれます。

投稿: 由莉まま | 2008/02/15 15:18

こんにちは。
抹茶クリーム大福美味しいですよね。
チョコクリーム大福も出たんですね。
私は、名取のエアリ、今はイオンモールと言いますね。
開店したばかりの頃三越側にあるお店、名前忘れてしまったけど、モチクリーム十数種類を並んで買った覚えがあります。
つれづれさんは行ったことありますか…。
今は和洋折衷のようなお菓子が増えていますね。

投稿: 雨音 | 2008/02/15 13:12

バレンタインデー、子どもたちは盛り上がっていましたよ。
チョンコは本命くんにひとつ、友チョコ多数を配り歩いていましたし、オキャポは「3個もらったー!」とゲハゲハ笑っていました。

我が家も昨夜は野菜炒めでした。バレンタインにご馳走、という発想、なくなってしまってます。(やばい??)

チョコ大福、抹茶クリーム大福、おいしそうです♪こちらでも、お茶屋さんの作るクリーム大福があって、それはそれは人気です。先日めずらしく街へ買いに行ったら、売り切れ御免!でした。ガッカリ。

つれづれさんのemo、見ましたよー!すっごく笑ってしまいました。よだれがたれてるのがかわいいです♪ふふふ。
ブログに性格ってあらわれてるのかなぁ?かなり鋭い性格判断ですよね。おもしろーい。

投稿: ハッコ | 2008/02/15 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園芸記録2008年1月5週~2月2週 | トップページ | シジュウカラ記念日 »