« 爆弾低気圧で砂嵐 | トップページ | DVD アヒルと鴨のコインロッカー »

雪も運んだ爆弾低気圧

Img_5213 Img_5216 Img_5214 
「カーテンを開けたら そこは雪国だった」
朝からネットで確認すると JR在来線はとまっていましたが bullettrainは通常運転とのこと
ホッとしてhappy01車の雪をはらい 朝ご飯をしっかり食べさせて
ゆっけさんを地下鉄まで rvcarで送りました。
しかし、事件は仙台駅で起きていましたtyphoon
新幹線も高速バスも朝8時以降 軒並み運休
えらいこっちゃsweat01 えらいこっちゃ sweat01
頼りのだだちゃさんは あいにく 数日前から出張で留守だしweep
その後のことは、まだ疲れていて、詳しいことを記事に書く元気がありませんが
結果としては 無事、ゆっけさんは受験目的地にたどり着きましたヽ(*^^*)ノ

<そんなえらいこっちゃの24日、 うれしかったことといえば>
ゆっけさんは 勝負にでかけるとき(試験や試合)
だだちゃさんの手のひらに 必ずグーで軽くパンチ(タッチ)をして行きます。
父と子の暗黙のルールなんですが 今日はだだちゃさんがいなかったので
私が代りに手をひろげたら ゆっけさんはいつもと同じように
(*゚ー゚)/○=(´ー`)oシュッ!
グータッチをしてくれました。
これをね 一回でいいから やってもらいたかったんですよ。
うれしかったです。

|

« 爆弾低気圧で砂嵐 | トップページ | DVD アヒルと鴨のコインロッカー »

コメント

*ゆさんへ
ご主人が関東首都圏での出張が多いのなら
ビュー・スイカカード(スイカの機能つき)
のほうが便利だと思いますよ。ポイントがスイカに
チャージできます。
前回書き忘れましたが ビューカードは
月末〆で、翌々月の4日支払いなので 支払い日が
先延ばしされる分 お金の管理に気が抜けません。
ここが ほかのクレジットカードと違うところですね。
大抵は翌月支払いですから・・・。
コンスタントにポイントをためるために、わが家では
携帯代をビューカード支払いにしています。

投稿: ゆ さんへ | 2008/02/28 15:13

雪の日が続くことはあまりないので、先日の20㎝ほどの雪に、子どもたちは大喜びしていましたよ。
びゅうカード情報ありがとうございました。なんだか使いこなせないような気がして、こういうのは疎いんです。早速検討してみようと思います。

投稿: ゆ | 2008/02/28 11:08

*minigarden さんへ
ご心配いただき ありがとうございました。
なんとか 受験ができたのでホッとしています。
後は実力通りの結果ですから ジタバタしても
しかたがありませんよね。
カエルの子は カエルですし(笑)

投稿: minigarden さんへ | 2008/02/26 22:28

*Happyばあばさんへ
ご心配をおかけしました。
県外で受験希望の学生は みんな大変だったと思います。
駅には関東や北東北にむけて旅立つこどもたちが 時間とともに
たくさん集まっていました。指定券を自由券に変えたい人たちで みどりの窓口も長蛇の列でしたしね。
ゆっけさんは 今朝受験に落ちた夢をみたらしく けっこう凹んでました(苦笑)

投稿: Happyばあば さんへ | 2008/02/26 22:22

*ゆ さんへ
久慈は太平洋側だからあまり雪はふらないのでしょうね。
とはいえあさの6時台に運転というのは 聞いただけで
運転の腕も心も体もフリーズしそうです。
下り坂なんて 想像しただけで 冷や汗です。
吹雪の中 ゆっけさんの友だちは お家の人が受験会場まで送っていったそうです。
なにはともあれ 現地にはゆっけさんもたどり着いたのでよかったです。
ビューカードですが はい、だだちゃさんは持っています。
最近はクレジットカードでの買い物はビューポイントに集めています。
ポイントが貯るとビュー商品券に変えて定期代やJRの切符代に使います。
うちは飛行機よりJRのほうが良く使うので。年会費が500円と安いのでお薦めですよ。
切符をかう時はポイント率があがりますしネットで切符を買う時も便利です。
ただ、限度額が最初かなり低いので それが不満でした。

投稿: ゆ さんへ | 2008/02/26 22:16

こんばんは~
私もニュースで新幹線が止まってるのを見て
こちらのことがすぐに頭に浮かびました。
どんなにか気をもまれたことでしょう。
でも、無事に受験できて良かったです。
あとは合格のお知らせを待つばかり!ですねsmile

投稿: minigarden | 2008/02/26 01:02

すごい雪sign01
こちらのうっすら雪とはえらい違い。
新幹線が止まってるというニュースを見たので、心配していました。
どうしてこんな日にsad
乗ったままストップしたら身動きできなくて、
ゆっけさん一人でパニックにならないかなぁ・・と。
(すみません、それはうちの子の場合ですね)
ともかく上手くいってよかったです。good

投稿: Happy ばあば | 2008/02/25 23:58

雪道の運転は、わたしも苦手です。
雪が積もったら車に乗らない派だったのですが、
こどもの成長と共に、そんなことも言ってられなくなり、
それに久慈はそんなに雪も降らないので(仙台とたいして変わらない感じです)何とか雪道も運転しています。
でも昨日は朝早かったので(6時半)、除雪車もまだで普段乗っている車(FF式)だと帰ってこられないかもと思い、もう1台の車で行きました。こちらは四駆です。乗り慣れてない車ということもあり、雪道も慣れていないので、下り坂で少しこわい思いもしました。対向車が来なくてよかったです。

わたしの早とちりでしたね。それにしてもひどい天候で、忘れられないでしょうね。
さて、お聞きしたいことがあるのですが、だだちゃさんはJRでの出張が多いでしょうか?びゅうカードを持ってますか?

投稿: ゆ | 2008/02/25 23:56

*ポエポエさんへ
息子も大きくなると 近寄りがたくなってきますね。
手のひらにされたグータッチは とっても気持ちよかったです。
日本人はハグハグしない国民なので タッチぐらいは
スキンシップとして残したい気がします。
それでも 結婚した息子とグータッチなんてしていたらマザコンと
いわれそうですから これも今のうちだけでしょうね。

投稿: ポエポエさんへ | 2008/02/25 22:29

*日向夏さんへ
ニフティーは絵文字が使えるようになるまでにずいぶん時間がかかりましたよね。
遅すぎる気がします。あまり多用するのもどうかなぁ~と思いながら
使い始めると 止まりません。子どもみたいな気分になりますね。
最近は男3人対女1人で いろいろうらやましいことだらけです。
温泉に行ってもつまらないですし・・・。しかたがないことですが(笑)

投稿: 日向夏さんへ | 2008/02/25 22:25

*由莉ままさんへ
>昨日の日のことが、良い思いでとなって語り継がれる日が来ることを祈っています。
ありがとうございます。本当にそうなってほしいものです。
現実はそう甘くないということは よーくわかってはいるのですが(笑)
今日だけで試験が終わったので7時すぎにゆっけさんは帰宅しました。
すっきりした顔をしていたので やるだけのことはやったのでしょう。

投稿: 由莉ままさんへ | 2008/02/25 22:21

大変でしたね~。お疲れ様でした~。
どうして、受験の時って雪になるのかしらね~。
無事、現地入りできてよかったですね。

試験、今日はつれづれさんも一日中落ちつけなかった事でしょうね。
でも、しっかりグーパンチしてくれたんだから、きっと大丈夫です!

投稿: ポエポエ | 2008/02/25 22:11

 うわ~ぁ、真っ白、きれいな写真ですね。こういう景色、"あこがれ"ですねぇ・・・なんて自分勝手ですが、・・・雪に見舞われた方々は大変でしょうねぇ。申し訳ございません!
 早速、"絵記号"を活用ですね。うまいですね。私なんか探すのに苦労しますわ。どれにしようか?で時間が過ぎてしまいますわ(笑)、結局適当な絵記号がないのです(哀)。
 なにわともあれ受験地にたどり着けてよかったですね。初の『パンチ』受けですか?なるほどねぇ。

投稿: 日向夏 | 2008/02/25 19:41

つれづれさん、昨日はたいへんだったのですね。
本当にお疲れ様でした。
ゆっけさん、無事受験目的地にたどり着いてよかったです。
昨日の日のことが、良い思いでとなって語り継がれる日が来ることを祈っています。

投稿: 由莉まま | 2008/02/25 17:19

*ゆ さんへ
この疲れかたから考えたら 私が車で送りとどけたと
思われますよね (^^ゞ ポリポリ...
いえいえ じつはそうではないんですよ。
ゆ さんは雪道の運転は大丈夫ですか?私はとっても苦手です。
この日は だだちゃさんやいろんなところに連絡をとりながら
いろいろかけずり回ったので 疲れました。
国立に合格してくれるとたいそうありがたいのですが
センターの結果から考えると微妙なところです。コマッタワ
今ごろ、数学と格闘中でしょう。頑張ってほしいです。


投稿: ゆ さんへ | 2008/02/25 11:52

つれづれさん、母は強しですね。受験地まで無事に送り届けたとのこと、お疲れ様でした。
ゆっけさんも安心して試験に臨んでいることでしょうね。

仙台も結構積もりましたね。昨日は長男がスキースクールの参加することになっていたので、わたしも朝から車を掘り起こして集合場所まで送ってきました。帰ってきたら、足跡がなくなっていました。30分ほどの時間だったのに。

それから昨日は、ダンナが出張の移動日で、新幹線が止まっていたため、予定の新幹線は運休で乗れず遅れたようです。

さいごに、ゆっけさんが実力を発揮できますように。

投稿: ゆ | 2008/02/25 11:38

*orengeさんへ
ねぎらいのコメントをありがとうございます。
精神的にクタクタの一日でしたが
今日の試験に間に合うよう昨日のうちに
現地入りできてよかったです。
地元の東北大では北海道からの受験生たちにひとり一人
電話確認をしたとTVで言っていました。
今日はなんとなく落ちつかない一日になりそうです。

投稿: orengeさんへ | 2008/02/25 08:42

わぁ~すごい雪!
だいたい、受験の時って雪が降りますよねぇ~
ニュースでも、受験日を変更したところもあったとか・・・
でも、ゆっけさんは移動日だったのネ
ゆっくり休んで受験頑張って欲しいですネ
つれづれさんとの(*゚ー゚)/○=(´ー`)oシュッで、大丈夫ネ♪
つれづれさんも、朝からの雪払いやもっと大変なことがあったようで、お疲れ様でした。

投稿: orenge | 2008/02/25 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆弾低気圧で砂嵐 | トップページ | DVD アヒルと鴨のコインロッカー »