« イラスト年賀状 Webバージョン | トップページ | 書初め(息子編) »

プレゼントで大盛り上がり

Img_4990
今ごろなんですが(^^ゞ ポリポリ...家族の記録ということで・・・
12/31「年忘れ クリスマスプレゼント を もらおう会」の結果報告です。


つれづれがもらったのは 本<死神の精度>
「キャーホント~?!ヤッタ♪うれしい!「ゆっけさんと 以心伝心やわ。」
「伊坂幸太郎さんの本の中で 一番ほしかったんよ。なんでわかったん?」。」

ゆっけさんがもらったのは<無印良品の男性基礎化粧品>
「アニキ、 おれには 早すぎないか?」
「何いってんだよ~。おまえ、男は身だしなみだぞ!
きれいに並べてみろよ。黒でそろってかっこいいぞぉ~」byけっさん

けっさんがもらったものは<皮のパスケースと ペンホルダー>
「おぉ~ 危なかった。おれ 仙台で パスケースを買うつもりだったんだ。」
買わなくて良かった~。お父さん、ありがとう ♪」

だだちゃさんがもらったのは<ANTAEUSのアフターシェーブ ローション>
「ありがとう♪ 久しぶりで なつかしいなぁ。アリュールオムスポーツも いいね。」
ANTAEUSのアフターシェーブローションは だだちゃさんのご指名だったのですが
つれづれは 「アリュールオムスポーツ」のアフターシェーブローションの香りが
気に入ったので 奮発して2本も買ってしまいました。(なんて太っ腹!)
~私の給料が 飛んでった~(なんて 軽率?!ま たまにはいいか・・・)

|

« イラスト年賀状 Webバージョン | トップページ | 書初め(息子編) »

コメント

*セルラーさんへ
>プレゼントは誰が誰に上げるか決めてあるのですか?
その年々で 違うんですよ。同じだと マンネリ化するので。
誰がもらってもいいように準備した年もあるし、相手を決めた年もあるし
交換の仕方もプレゼントに紐をつけて 千本引き(くじ引き)風にした年や
音楽に合わせてグルグル回し続けた年もあるし。今年は 相手が決まってました。
>お嫁さんが来ても続くのでしょうか?
どうでしょう?お嫁さんが来る前に 家族4人そろうことが難しくなるでしょうね。
男性陣の職場がきっとそれぞれでしょうから・・・。

投稿: つれづれ | 2008/01/05 10:36

*けろりんさんへ
けろりんさん お帰りなさい。お嫁さん業お疲れ様でした。
少しは疲れがとれましたか?
>きっと息子さんたちの小さい頃から、いろんな行事を家族でされてきたんでしょうね。
息子たちは 休日でも部活やスイミングで 小さい頃からほとんど家にいないし
だだちゃさんの帰宅は連日深夜だし(若い頃からずっと)
こんなことでも 企画して遊ばないとすれちがいだらけの家族なんです(笑)

投稿: つれづれ | 2008/01/05 08:37

*サザンクロスさんへ
クリスマスのプレゼント交換は長くやっているので行事としては 定着していますが
子どもたちが就職したら 全員そろうことがむずかしくなるかもしれませんね。
>次女が帰省中です。末っ子ってころころまとわりついてくれるので 
>気持ちがほこほこします。
ほこほこ暖かい気持ちにさせてくれる次女さんに感謝ですね(^.^)

投稿: つれづれ | 2008/01/05 08:25

明けましておめでとうございます。
素敵なイベントですね。
プレゼントは誰が誰に上げるか決めてあるのですか?
お嫁さんが来ても続くのでしょうか?

投稿: セルラー | 2008/01/04 23:36

遅くなりましたが、おめでとうございます!
やっと訪問する気力が戻りました(笑)
ほんとつれづれさん一家は仲良しで乗りがよくて
うらやましいです。
きっと息子さんたちの小さい頃から、いろんな行事を
家族でされてきたんでしょうね。
今年も楽しい一家のお話、楽しみにしてます。

投稿: けろりん | 2008/01/04 23:33

明けましておめでとうございます。今年も さんしょくすみれを拝見するのを楽しみにしています。忙しいでしょうが これからも お花のことや ご家族のこと いっぱい載せてくださいね。
去年の つれづれ家の クリスマスプレゼント交換会を見て ぜひ我が家でもと思った私ですが 他の家族たちの のりがいまいちで 実現できませんでした。やっぱり つれづれ家の団結はすごい。
我が家も今 次女が帰省中です。末っ子って ころころまとわりついてくれるので 気持ちがほこほこします。

投稿: サザンクロス | 2008/01/04 22:31

*Happyばあばさんへ
Happyばあばさんの 息子さん やさしそう~(^.^)
6日まで滞在されるのでしょうか。送り出す日はさみしいですね。
>なんだかウキウキしている自分がいるんですが・・・
その気持ち わかります。わかります。
「お嫁さんをもらうまでの至福の一時?!」と 思いつつ
息子にちょっかいをかけては 遊んでもらっている私です。

投稿: つれづれより | 2008/01/04 10:44

いつも暖かいご家族の様子がうかがえますね。
優しい男性3人に囲まれてお幸せですね(^o^)

我が家も息子が帰省中ですが、重いもの移動してくれたり、肩揉んでくれたり、重宝(笑)しています。
なんだかウキウキしている自分がいるんですが・・・

投稿: Happy ばあば | 2008/01/04 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イラスト年賀状 Webバージョン | トップページ | 書初め(息子編) »