« (T_T)園芸のネタ切れ | トップページ | 園芸記録2007年12月4週~5週 »

書初め(つれづれ編)

20080104turezure_2
つれづれの 2008年 書初めアートは
「働」
2008年は「気き」のできる 大人の女になりたいな。
仕事の時は、「きマン」モードにスイッチON!
いつもはのんきな(私)だけど テキパキいて フットワークの軽い1年をすごすぞ。
(できれば 体重も軽くしたいです)
ささやかな「労収入」ですが、 はた(家族) をらく(楽) させてあげよう!
(今年から わが家の教育費は半端じゃないので・・・(T_T))
そして、なにはともあれ、「ける」 元気な体に 感謝だね~!
(若干、持病はありますが・・一病息災は私のためにある言葉)

追伸
だだちゃさんの書初めは
Tkakizome3
だそうです
しばらくお待ちください。

|

« (T_T)園芸のネタ切れ | トップページ | 園芸記録2007年12月4週~5週 »

コメント

*ハッコさんへ
一病息災
全く病気をしない「無病」よりも、一つぐらい病気があった方がかえって健康に気をつかうので、長生きできるよ~。
何事もポジティブにいきたいものです(^.^)
つなビィ 設置できましたサンキューです。ヽ(*^^*)ノ
おかげで 2008年は つれづれの 「モブログ」元年になりました♪

投稿: つれづれより | 2008/01/08 18:00

働く女、つれづれさんですね。
おうちのこと、お庭、そしてお仕事と、今年も元気いっぱい&ニコニコなつれづれさんでしょうね。
わたしもがんばって働くぞー!

それと、一病息災ということばがあるんですね。無病息災はよく聞くけれど、はじめて聞いたのでインパクト大です。

投稿: ハッコ | 2008/01/08 12:59

>「流」なんてどうかな?うまく流れて、流してすいすいと
生きていきたいです。
>すぐ詰まっちゃうんですよ、これでも(笑)お腹は詰まりませんけどね(^^)
「流」いいですねぇ~。「流れるような しなやかな身のこなし」
いい女の見本のような感じがしますね。
けろりんさんが つまる・・・ ちょっと想像できません。十分しなやかですよ。
心がひっかかって 抜けにくくなるってことかな?繊細な心の持ち主なんですね。
今年は スイスイ流していきましょう。私も都合の悪い事はザバーンと流していきたいと思います。

投稿: つれづれ | 2008/01/06 21:42

「働」って私も思いますね~でも思うだけかも(笑)
私ならなんて書こうかな~??
「流」なんてどうかな?うまく流れて、流してすいすいと
生きていきたいです。
すぐ詰まっちゃうんですよ、これでも(笑)
お腹は詰まりませんけどね(^^)

投稿: けろりん | 2008/01/06 20:19

*マウンチョ!!さんへ
あけましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
>これから益々教育費がかかりますからね・・・。
マウンチョさんも わが家と同じくらいの年ごろの
お嬢さんたちがいらっしゃいますものね。
お互い これからがふんばり時かも。
今年はガーデニングと仕事が両立できるかどうかとっても不安な私です。
ブログが月1回の更新になったりするかもしれません。

投稿: つれづれ | 2008/01/06 20:08

遅れましたが・・・,
あけまして おめでとうございます。^^*
新年から沢山の話題で 活動的なつれづれさんらしいですね。
つれづれさんの書初めアート「働」,これは私も納得の文字です。
今の職場も 来年度引き続き勤められるか,今はそれが気になります。
これから益々教育費がかかりますからね・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2008/01/06 19:07

*Happyばあばさんへ
>それにしても2人の息子さんは素直ないい子たちですね。
小さい頃 長男はユニークな子でした。
幼稚園では「旅に出る」と言って脱走するし
小学校では 血だらけになるまで喧嘩をするし
思春期には 蹴った家の壁に穴が開きました(笑)
次男も長男に負けじといろいろありましたよ。
親子で立ち向かうハプニングが多かった分だけ
子どもたちは、つれづれにはやさしく だだちゃさんには
一目置いているようで・・・ありがたいです。

投稿: つれづれ | 2008/01/06 14:34

日常の生活が戻りつつありますね。
静かになりました。

つれづれさんちは、今からですから気が抜けないですね。
体調管理だけは気をつけてあげてくださいね。
ほかに手伝えることないですものね。
あ、お金をかき集めること。(大事な仕事でした!)
うちも3人外に出しましたので、も~大変でした。
最近やっと落ち着いてきたところです。

それにしても2人の息子さんは素直ないい子たちですね。
ブログ読んでてつくづく思いました。
この可愛い息子たちのために、あと少し働きマンとして頑張ってくださいね。

投稿: Happy ばあば | 2008/01/06 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (T_T)園芸のネタ切れ | トップページ | 園芸記録2007年12月4週~5週 »