« 西花壇をブルーガーデンに!(1/10) | トップページ | 重松清 「流星ワゴン」 »

サイドバーに追加

(1)サイドバーに モブログ(モバイルブログ) 「だいすき」を追加しました。
「つなビィ」というところの モブログをブログパーツにして載せました。
ハッコさんのブログで 出会って 一目惚れ!
(「だいすき」 のフレーム枠は ブログfrom shun.さんのところから
スクリプトをダウンロードさせていただき設置いたしました。m(__)m 感謝)

花の写真を アルバム風に載せたかったのですが
デジカメで写して 編集して載せるのは面倒だし
ニフティーのスライドショーは ブログに載せた写真が全部UPされてしまうので
花だけチョイスできないし・・・ と 困っていたのですが いいのがみつかりました。

花の写真と 名前だけでは つまらないなぁ~と 思って
けっさんとゆっけさんの 幼い頃の つぶやきを表示することにしました。
このつぶやきは 昔 つれづれ家の家族新聞「なすだより」に載せていたものです。
つぶやきだけを拾って まとめることにしました。しばらくは けっさん語録が続きます。

(2)サイドバーに ブログパーツを 2つ追加しました。
*人気記事ランキング(7日間のアクセス解析を集計してます)
*検索フレーズランキング(前日分の集計です)

どちらもココログのブログパーツなので設置は、いたって簡単でした。

「さんしょくすみれ」というフレーズ での検索が1位なのですが なんで?
「もうすぐセンター試験」が7日間の集計1位というのは 季節がらでしょうね。
それにしても 人気記事に園芸の記事が ないというのは どうなんでしょう・・・。
頑張って花の記事 書こう! 私!

|

« 西花壇をブルーガーデンに!(1/10) | トップページ | 重松清 「流星ワゴン」 »

コメント

*けっさんへ
さんしょくすみれで検索する人発見!
あなただったのねぇ。ブックマークしてよ~。

投稿: つれづれより | 2008/01/15 20:05

「ブックマークする程頻繁に見てるわけではない。
けど特に見るホームページがない時は見にきている」

そういう人が「さんしょくすみれ」というワードで
検索をしてやってくるのだと思うのです。

僕もよく考えたらブックマークではなくて
「さんしょくすみれ」っていうワードを
GOOGLEで検索してここにきてたー

投稿: けっさん | 2008/01/14 23:35

*orengeさんへ
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
年明けから 暴走ぎみですが、4月から仕事が毎日始まりそうなので
月1ぐらいしか 更新されないかもしれません。
それまでに・・・と 少々焦りぎみです。
昨日の低温(ー3℃)と明け方からの強風で 植えつけたばかりの
ネメシアが枯れそうです。(。>0<。)ビェェン
ビニルトンネルも吹き飛ばされていました。前途多難の苗たちです。
orengeさんのところは 寒さはどうですか? 後でうかがいますね。

投稿: つれづれより | 2008/01/13 12:12

つれづれさん、こんばんは~
今年も、ダッシュして元気そうですねぇ~♪
バラの植え替えも完了ですか?
種まき苗も元気そう~
寒さもこれからが本番なのでしょうが、梅のつぼみもちょっと太ってきました♪
私は冬眠中(^^ゞ
いつも話題豊富で、楽しく読ませていただきました♪
私も今年は「動」から「働」へと変身しないと!
まだまだ、動きの鈍い冬眠状態ですけど(^^ゞ
今年もよろしく~♪

投稿: orenge | 2008/01/13 00:02

*日向夏さんへ
写真の画像は携帯で撮影しているので高画質では
ないのですが なにより手軽さがいいですし。
短い文が載せられて便利ですよ。
コメントやトラックバックもつけられますが
私は ブログを2つも管理できないので 受けつけない設定に
なっています。すみませ~んm(__)m

投稿: つれづれより | 2008/01/12 23:32

*ハッコさんへ
>はがいたらしい
とってもなつかしい響きです。
北九州でも
はがいいとか はがいたらしいって言います(^.^)
言葉だけでなく 子どもたちの表情も簡単に記録できる
「つなビィ」優れものですよね。
チョンコちゃんの寝顔 とってもかわいいです。

投稿: つれづれより | 2008/01/12 23:22

あらら、コメントできませんでした(笑)。

投稿: 日向夏 | 2008/01/12 23:18

 『tuna.be』、なるほどですね。またまた面白いものが始まりましたね。"モバイル"というくらいですから、携帯から簡単にアップできるのかな?それにコメントまでできるようになってますね。試しにコメントしてみますわ。
 ブログの中にもうひとつのブログがあるような感じですね。私の場合はどんな風に使うべきか、考えてみますわ。

投稿: 日向夏 | 2008/01/12 23:16

つなビィ、お手軽アルバムとしてほどよいですよね。

お花の写真と、けっさんのつぶやきがマッチしていてステキです。
我が家の子どもたちも、今、いろいろな面白い言葉、きらきらした言葉を発してくれているのですが、なかなか記憶していられない自分がはがいたらしいです。
ゆさんと同じく、つれづれさん、あこがれの師匠ですよ。

投稿: ハッコ | 2008/01/12 22:13

*ゆ さんへ
憧れなんてそんな立派な母親にはほど遠いのが現実です。
ゆっけさんが生まれてからはけっさんの時より
時間も心も余裕がなくてゆっけさんのつぶやきは
けっさんの時 以上にひろえていません(T_T)。
子どもたちが自立して家庭をもつ前に
つぶやきという形で子どもを そばにおきたいと思う
母親としての ささやかな わがままかも(^_-)

投稿: つれづれ | 2008/01/12 20:04

「だいすき」とけっさんのつぶやきの組み合わせが楽しいなあと思ってみてました。これからも楽しみにしてますね。どんな子も詩人だと思いますが、それを拾うつれづれさんは憧れの師匠です。

投稿: ゆ | 2008/01/12 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西花壇をブルーガーデンに!(1/10) | トップページ | 重松清 「流星ワゴン」 »