« プレゼントで大盛り上がり | トップページ | (T_T)園芸のネタ切れ »

書初め(息子編)

20080105kesan_2
けっさんの書初めアート
2008年は「優先順位」

「2008年は 自分の行動に
優先順位をつけて動く!」
のだそうです。
2007年 いろいろやらかしちゃった
反省からかな・・・?
「で、今 優先順位1番は?」母
「鼻をかむ!」
家に帰ったらアレルギー鼻炎が悪化した(ーー;)
お母さん この家ハウスダスト 多すぎ~

20080105yukesan
ゆっけさんの書初めアート
2008年は「祝∑(゚□゚)!!」congratulation
ゆっけさん、自分のめでたい春を
イメージトレーニング中らしいです。
∑(゚□゚)!! は何?」 母
「いい意味で 驚きたい!」
入学金で驚きたくない母です。
そこんとこ よろしくm(__)m


<2007年書初め&反省>
「凸凹」
自分が大学生になることで受け入れなければならない現実と、
自分が大学生になってやると決めた理想とを上手に重ねるコーヒーと混ざり合うクリープ。
凸と凹のハーモニー。
「凸と凹のハーモニー は 達成!byけっさん」
(へぇ~そうなんだ 母)

「学」
今年1年 とにかく、いろんなことを学びます!学問も運動も・・・そして恋愛
「達成度は 85% (ーー;)です。byゆっけさん」
(なんだ その微妙な数字は・・・ 母)

今年は ハッコさんの記事を読んで アイデアをいただき 大きな筆でなく、
小筆で小さい紙に(ファックス用紙A4の半分の大きさ)書きました。
(筆ペンだと 書きづらそうだったので えのぐの小筆で墨使用。)
二人とも 習字を習わせたことがないので、とめはねはらいが ひどいですが
書初めアートだから  OK!OK!
けっさんには 名前がはいっちゃってますが、これも含めてアートだそうで
ぼかしは必要ないとのことです。二人とも書初めお疲れさ~ん。
二人にとって 2008年が いい年でありますように!! 母も祈ってます。

|

« プレゼントで大盛り上がり | トップページ | (T_T)園芸のネタ切れ »

コメント

*ペコラさんへ
若さがでてますか?ありがとうございます。
ペコラさんは だるまに目をいれたのですね!
お正月らしいわぁ。
片方の目だけ入れたの?願かけだるま?

投稿: つれづれ | 2008/01/05 22:01

*nunkikiさんへ
お習字の先生が見たら 怒りそうなアートですが
お誉めの言葉をありがとう。
>(^^;)つれづれさんはなんだったのかな?楽しみ!
私? 私はいたってまじめですから~

投稿: つれづれ | 2008/01/05 21:58

*ハッコさんへ
わが家の書初めの歴史は まだ3年です。
ハッコさんのお子さんぐらいの頃に やってみたかったわぁ~。
楽しい書初めアートになりそうです。うふふ
ちょっと 汚れるかもしれないけどね。ご愛敬ってことで・・・(^_-)

投稿: つれづれ | 2008/01/05 21:52

いや~お二人とも味があっていい感じの書初めですね~!!
若々しさが出てますよ!!私は書初めではなく、だるまを買って目を入れました~

投稿: ペコラ | 2008/01/05 19:56

こんばんは
けっさんの字がとても素敵で思わずコメント。
アートですよ!
一枚の中にとてもバランスが良いですね。
そしてゆっけさん、英語を使うところが憎らしい!絵文字も。
・・(^^;)つれづれさんはなんだったのかな?楽しみ! 

投稿: nunkiki | 2008/01/05 18:42

おぉーっ!書初めアートだ!
けっさんの優先順位第一位に笑っちゃいました~。でも、鼻はしっかりかまないと、頭がボンヤリになっちゃいますもんね。しっかりかんで、よい一年になりますように!
ゆっけさんの「祝」もいいですね。いい意味で驚く春、つれづれさんも楽しみですね。ふふふ。

筆ペンが行方不明で、書初めまだなのですが、小筆ならなぜか手元にあります。絵の具を墨の代用にして、明日にでも、うちでもやってみまーす!

投稿: ハッコ | 2008/01/05 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントで大盛り上がり | トップページ | (T_T)園芸のネタ切れ »