« 園芸記録2007年11月4週~5週 | トップページ | ウフフ♪ 熊の手(^.^)v&芽吹き »

ダウンを着て

Img_4871
寒風の中、ダウンを着て窓ふき6枚!やっと窓用の防寒シートを貼りました。
リビングの窓は見た目を考えて、1480円のシート(プチプチシートなら980円)
高価なので2年間は使いまわしますが、水で貼ってあるだけなので
窓との接着力が、年々悪くなってしまいます。
左上の窓だけ貼ってないのは ここから野鳥観察をするためです。
そろそろ メジロがエサ台の視察にでてきていますが、(庭をうろちょろしています)
まだ木の実を食べるのに忙しいらしく、庭のミカンをついばんだ様子はありません。

ダウンは 暖かいなぁ~おかげで 窓ふきは 寒くありませんでしたよ。
ダウンのズボンもあれば ストーブがなくても過ごせそう。
ただね、問題なのは 私の姿が どこからどうみても”金剛力士像”だってこと。

結婚してすぐのころ(まだ、やせてました)
夫のダウンを借りて 那須の町でお買い物をしていたら
とあるお店のご主人に
「奥さん いい筋肉してますねぇ~」
って言われたことがあって
(あの だから これはダウンだってば・・・)
この日以来 那須ではダウンを着なくなった私です。
(傷つきやすい年ごろでした)
仙台に来てからは息子のお古のダウンを着てチャリをこいでいます。
金剛力士も 筋肉マンも マシュマロマンも真っ青な迫力です。

|

« 園芸記録2007年11月4週~5週 | トップページ | ウフフ♪ 熊の手(^.^)v&芽吹き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 園芸記録2007年11月4週~5週 | トップページ | ウフフ♪ 熊の手(^.^)v&芽吹き »