« アジサイのリースを お色直ししました | トップページ | 笑顔で歩く 光のページェント »

コメント欄☆復活しま~す☆彡

今日 ゆっけさんの高校での三者面談が終わりました。ふぅ~。
だだちゃさんも来てくれたので 心強い四者面談でした。
面談が終わって また会社にもどっただだちゃさん今日も帰宅は深夜かなぁ~
お疲れ様です。

私の仕事は 18日にありますし 仕事内容の連絡も まだありませんが
大掃除も9割がた終わったので、予定より早く コメント欄を復活することにしました。
ヽ(^o^)丿バンザイ♪
実は まだ ダイニングのワックスがけとかは 残っているのですが
テーブルを動かさないとできないので 男性軍の力が必要です!
お仕事を残しておかないと 男性軍も さみしいでしょうしね。ウフフ

台所の大掃除が終わったら 気分がすっきりしました。でも疲れたわぁ。
当分 揚げ物はやらないぞ!魚は焼かないぞ! 煮魚&煮物系でがんばります。

「日ごろから きれいにしておけば こんなに苦労はしないのに・・・」
と、毎年この時期 深~く反省するのですが  毎年実行できない私。
でも 「反省するだけえらい!」と 自分をほめておこう。

今年も あと2週間たらず、
風邪などひかないように気をつけてがんばりましょう♪

|

« アジサイのリースを お色直ししました | トップページ | 笑顔で歩く 光のページェント »

コメント

*orengeさんへ
コメントありがとうございます。
orengeさんはいつもより一段とお忙しそうな年末ですね。
どうぞ お体ご自愛くださいませ。
キルト、orengeさんに誉めてもらえるなっんて、うれしいな~。
でも よく見ると縫い目がひどくて、我ながら笑っちゃいます。
園芸も寒さで一休みなので、ハワイアンキルトも頑張らなくては!
いつできるとこやらですが・・・トホホ

投稿: つれづれより | 2007/12/16 15:49

こんにちは~
コメント欄復活ですネ♪
その都度、コメント入れたいなぁ~と思ったことがありましたが、
私も落ち着かない年末突入です。
来週から外壁の塗り替え工事が急に入ることになり、今日も朝から鉢の整理やラティスをはずしたり・・・
義兄が入院したりで、テンテコマイです。
大掃除も、もう済んで落ち着きましたか?
いいなぁ~
お掃除とガーデニングとで大変ですよねぇ
そうそう♪
キルト、ステキですネ
新しいキルトもできるのかな?
楽しみにしています♪

投稿: orenge | 2007/12/16 13:15

*nunkikiさんへ
おぉ~ いらっしゃいnunkikiさん!
ドキドキの日が近づいてきましたね。準備OKですか?
アジサイリース、 ものすごく久しぶりに作ってみました。
でもアジサイの色がいまいちでしたね。
那○野が原公園のアジサイのほうがきれいですよ。(水車があるあたり)
正月飾りのリース 楽しみにしていま~す。UPしてね。

*ペコラさんへ
どうも~ (^^ゞ ご迷惑をおかけしました。
>(苦笑)実は子供も緊張してるんですよね~
そうなんですね。うちのゆっけさんも めずらしく緊張してましたよ。
とりあえず 「志望校の変更をしなさい!」
とは担任の先生に言われなかったのでホッとしてました。
でも ゆっけさんおっちょこちょいだからマークミスが心配です・・・。
ゆうきまさみファンの私は 見逃せない記事をペコラさんちで見つけました!

*サザンクロスさんへ
>これから ぼちぼち やろうかなあ・・・いや、今年は 特にいいかなあ・・・
サザンクロスさんは 今年帰国されたばかりだから
お家はよごれてないでしょう♪今年はパスでOKじゃないですか?
うちは汚れ方が半端じゃないんです。爪の垢ですか?
さしあげたら 掃除ぎらいウイルスがうつっちゃいそうなのでやめときますね。
久しぶりに日本での家族一緒のお正月かな?
事始めに 今年はブログを始めるなんてのはどうでしょう?

*めろんママさんへ
>今年はなんだかばっちゃんのおかげでとっても楽してます。
うらやましい~。でも日ごろは遠く離れてくらしているのだから
こういうときこそ お互い一緒に過ごせる時間を大切にしたいですよね。
お母さまも ウキウキしながら家事をやってくださってるのでは?
>面談終わったんですねもうそういう時期なんですねえ他人事になってますが
あれ?Rちゃんも受験生だったような・・オイオイ(;^^)//

*由莉ままさんへ
>大掃除も、自分のペースでが大事ですよね。
>無理をして体調を崩しては辛いですし・・・。
ホント そうですよね。
年末に家族総動員でいっきに大掃除を終わらせるのが
私のイメージする大掃除ですが、
最近は家族の時間がバラバラで
私一人の負担が大きくなりましたね(T_T)
今年は、時間をかけてマイペースでやれたので楽だったのですが
来年は 「大掃除却下」になりそうです。


投稿: つれづれより | 2007/12/16 08:43

こんばんは(^^)/~~
お掃除もう終わったの??
すごいなぁ 
あじさいのリースが素敵すぎてコメントしてます。
私も今年は手作りリースを・・・と材料を集めただけでした(涙)
正月飾りにします(ただでは起きぬやつ)

投稿: nunkiki | 2007/12/15 22:05

つれづれさんお帰りなさいまし~!!三者面談お疲れ様でした・・・・・昔の事を思い出しちゃうな~(笑)私は出来が悪かったので、いつも小さくなっていました・・・・(苦笑)実は子供も緊張してるんですよね~

投稿: ペコラ | 2007/12/15 20:30

すばらしい。もう大掃除が ほぼ終了したなんて。
これから ぼちぼち やろうかなあ・・・いや、今年は 特にいいかなあ・・・なんて考えている私は 爪の垢を 頂きたい。 お昼寝する暇があるのにどうしてお掃除はできないんだろう? 

投稿: サザンクロス | 2007/12/15 19:08

復活おめでとう???
だってお仕事片付いたんだから

今年はなんだかばっちゃんのおかげで
とっても楽してます
帰ってからの生活は想像できません

面談終わったんですね
もうそういう時期なんですねえ
他人事になってますが

投稿: めろんママ | 2007/12/15 16:08

つれづれさん、この日が来るのを待ちわびていましたよ。
大掃除も、自分のペースでが大事ですよね。
無理をして体調を崩しては辛いですし・・・。
私も、ここのところ、できる日に少しずつ、いつもよりちょっと丁寧な掃除を心がけています。
あとは、我が家もワックスがけをせねば・・・。

投稿: 由莉まま | 2007/12/15 15:53

*ゆ さんへ
>先日妹と話していて、(掃除は)どこまでやるかじゃなくて、
>どこまでやらないかだよね。と
>そういう考えもあるなあと、妙に納得しました。
「どこまでやらないか」 これは名言ですね。妹さんに座布団10枚!
ホントそうだわぁ~。きれいにしようと思えばどこまでも・・・。
わたしが終わったとおもっている我が家の掃除も見る人が見たら 
まちがいなく「どこが?」って言われますすね。
でも いいのいいの!何事にも縛られない自由な私が好きだから。

投稿: つれづれより | 2007/12/15 10:56

一段落したんですね。
わたしは、年末年始に留守にすることを理由に(どんな理由?)
年々大掃除とは無縁になってきているような気がします。こんなだから福の神もどんどん遠のいているのかな?
先日妹と話していて、(掃除は)どこまでやるかじゃなくて、どこまでやらないかだよね。と。そういう考えもあるなあと、妙に納得しました。

投稿: ゆ | 2007/12/15 09:44

*ハッコさんへ
>大掃除のために いっぱい ためておこう♪
に 大うけ。同じ同じ。「たまった分だけ きれいになったときはうれしいぞ~」ってね。
私も毎年いっぱ~い ためてますが、ためすぎてとれないとれない。
ガスレンジの油汚れめ~。
「掃除して筋肉痛って どんだけ?」思わず自分につっこみいれてます(笑)
ゆっけさんの 面談が終わったので ちょと一息ついています。
これで みなさんのところへも 遊びに行けます。うれしいな~。

投稿: つれづれより | 2007/12/15 07:09

コメント復活だ♪つれづれさん、一仕事片付いたのですね。お疲れさまでした!

あぁ・・・。わたし、まだ大掃除手付かずです。
恐ろしいくらい、ホコリがたまっている部分があるのですが、なんとなく見てみぬふりをしてしまってます。
大掃除のためにいっぱいためておこう♪なんて思っていたのですが、いよいよ大掃除しなければ。

確かに、「日ごろからキレイにしとけば・・・」ですよね。
「チョコチョコ掃除」を、来年の目標にしようかなぁ?(ムリかな~)

投稿: ハッコ | 2007/12/14 23:13

*けろりんさんへ
さっそくのコメント ありがとうございます。次男の受験が終わるまで落ちつきませんが
とりあえず自分の家庭内担当業務が終わったので ほっとしています。
90%専業主婦のわりに 「どんだけ~」っていうぐらい掃除に時間がかかりました。
どんだけ日ごろ掃除をしてないかバレバレですね。おはずかしい(^^ゞ ポリポリ...
けろりんさんは いつもきれいにされてるから大丈夫ですよぉ~!
受験と忙しさがリンクするけろりんさんのお仕事。 お忙しいこと思いますが、
風邪などひかないよう気をつけて、お互い年末をのりきりましょうね。

投稿: つれづれより | 2007/12/14 22:44

コメント欄復活待ってました!
お疲れ様でした。台所のお掃除が済めばなんだか
自分の役目が終わった気になりますね(笑)
私はまだまだどこにも手をつけてなくて、
どうなるか、自分でもおそろしいです。。。

投稿: けろりん | 2007/12/14 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイのリースを お色直ししました | トップページ | 笑顔で歩く 光のページェント »