« コブクロのレコード大賞「蕾」を聞きながら | トップページ | 新しい年がはじまりました »

2007年を振り返って

Img_2526_1
2007年のつれづれの書初めは「育」でした。
(家族それぞれに抱負を書初めにしました。こちら

仕事 = はぐくむ
趣味 = そだてる
お肉 ≠ そだつ=育つな!

今年を振り返って どれもそれなりには 達成できた気がします。
心配だったお肉も -2kgにはなりましたし・・・
(本当は-10kgぐらいが目標だったんですけどね。)
花づくりの幸せを 満喫した1年でした。年末に素敵な賞品もいただきました。
そして ブログを通して多くの方との交流を 育んだ1年でもありました。
本当に充実した1年だったと思います。来年もこの幸せが続きますように・・・

31日、いつもは台所でお煮しめを作っているのですが 今年は
こたつに座ってのんびりしています。(なんて幸せ~。)
今夜は クリスマスプレゼントの交換会そして
食事はお座敷天ぷら&山形市三津屋さんのざるそばです。
卓上で各自天ぷらをしながら 食べてもらうので 私は楽チン。
三津屋さんのそばは つゆ付きなので 天つゆを作る必要もないんですよ。
どこまでも 主婦にやさしい31日になりました。
Img_4986
賞品にいただいたアイアンチェアーの 初仕事は お鏡餅の台になりましたよ。
いい 仕事してますね~
海老と鯛ののし紙は 仙台ならではの飾り。海老や鯛を飾る代りにこの紙を
三宝の下に敷くのです。なかなか合理的ですよね。
さあ それでは今からそばを茹でます。それでは 元旦にお会いしましょう~。

|

« コブクロのレコード大賞「蕾」を聞きながら | トップページ | 新しい年がはじまりました »

コメント

*Happyばあばさんへ
息子さん
無事 雪の影響なく帰省できるといいですね。
来年も よろしくお願いいたします。

*ペコラさんへ
札幌は雪でしょうか・・・。
ホッカホカの鍋で心も体も暖まりますね。
こちらこそ 来年もよろしくお願いいたします。

投稿: つれづれより | 2007/12/31 23:59

アイアンチェアーに鏡餅。さっそくお役にたちましたね。
私も今年はゆっくり出来ました。

おせちもできましたが、ご期待にそえるかどうか・・
福岡風ではないと思いますよ。
我が家風です。何時の間にか・・(^0^);

来年もよろしくお願いしますね。
花を育てる時、ピンチになったらご指導願います。
どうぞよいお年を!

投稿: Happy ばあば | 2007/12/31 22:15

各自天ぷらですか~楽しそう~うちは鍋ものでした~!
来年も宜しくお願いいたします~

投稿: ペコラ | 2007/12/31 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブクロのレコード大賞「蕾」を聞きながら | トップページ | 新しい年がはじまりました »